--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.08 (Tue)

姪っ子が学校で体調を崩すも大事には至らず・・・。 


今日も朝から良く晴れて小春日和の1日になりましたが、
今朝は厳しい冷え込みになりましたね。
各地でこの冬1番の冷え込みを記録したようで、
今日はさすがに家の目の前の畑はが降りて真っ白になっていました。
ようやく冬らしい陽気になったのかなぁと思いましたが、
日中の気温は12℃までにとどまったものの、風が弱かったことも
あり、気温の割には暖かく感じましたね。
朝の冷え込みが厳しかった分、なおさらそう感じたのかも
しれませんが。
明日は、朝のうちに弱い雨が降るようですが、全般的には
曇りの1日になりそうです。
ゆっくり天気が下り坂に向かっていますが、
当初予想されたほど、大きな天気の崩れにはどうやら
ならないで済みそうなので、このまま天気予報が
悪い方に覆ることがないことを願うばかりです。

【More・・・】


さて今日は、姪っ子が学校の給食後に吐いたという
連絡が入り、妹も妹のだんなさんもすぐに迎えに
行けない距離にいたために、母親と一緒に、
急遽午後、迎えにいってきました。
インフルエンザの流行期がずっと続いていて、
姪っ子の学年で、三度明日から学級閉鎖になる
クラスも出てきていたり、周辺の地域でも
日に日に学級閉鎖学年閉鎖が増える一方なので、
ついに姪っ子も新型インフルエンザに感染したかなぁと
思って、そのまま病院に行くように考えていたのですが、
いざ、迎えに行ってみると、顔色こそあまり良くは
なかったもの、至って元気で、熱もなく、
吐き気も一時的なもので、
どうやら大事には至らずに済みそうです。
インフルエンザの大流行の陰に隠れていますが、
この冬もまたノロウイルス感染性胃腸炎》も
流行の兆しが出てきていることもあり、こちらの可能性が
無きにしも非ずではあるものの、吐き気が落ち着いて
お菓子を食べたりもしていたということなので、
本当に一時的のことなんでしょうね。
姪っ子も給食を食べ過ぎたといっていますし。(苦笑)
便通がこのところ安定していないのもおそらく
今回の吐き気につながっていると思いますし、
好き嫌いをすることなくしっかりと、
食物繊維の多い食材を食べるようにして欲しいですし、
妹も母親に頼りきりではなく、もう少し意識を
強く持って欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 厳しい冷え込み この冬1番の冷え込み インフルエンザ 学級閉鎖 学年閉鎖 新型インフルエンザ ノロウイルス 感染性胃腸炎

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

