--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.09 (Wed)

1日遅れですが、倉木麻衣ちゃんがデビュー10周年!いろんな必然的なつながり! 


今日は朝から曇天で、スッキリとしない1日になりました。
夕方になって日が差して、きれいな夕方が見られたところも
あったようですが、こちらはずっと曇天で、
むしろいつ雨が降り出してもおかしくないぐらいでした。
結局降らずに済んだのは幸いでしたが、今日はそれ以上に、
気温が日中、10℃までしか上がらず、風も冷たく
朝から寒い1日になりました。
1月上旬~中旬並みの陽気だったそうですからね。
雪が降ってもおかしくない陽気ですし、寒いわけですね。
明日は、少し冷え込みも緩み、朝から日中いっぱいは
晴れて、小春日和になりそうです。
気温も13℃前後までは上がりそうなので、まだ寒いですが、
平年並みの気温に戻りそうですね。
明後日11日(金)は、天気が大きく崩れそうなので、
大きな洗濯物やふとん干しなどは明日のうちに
しておいた方が良さそうですね。

【More・・・】


さて、1日遅れになりましたが、昨日、12月8日で
倉木麻衣ちゃんがデビュー10周年を迎えました。
昨年の誕生日以降、10th Anniversary Year 突入として、
テレビのラジオなどのメディアへの露出も増えて、
また、様々な志向を凝らしたライブやイベントも
行ってきていますが、もうデビューから10年が
経つんだなぁと思うと、改めてビックリするのと同時に、
今でも忘れもしない、いつものように
FM YOKOHAMAを聴いていて、麻衣ちゃんの
デビュー曲となった『Love,Day After Tomorrow』が
流れてきて、続けるカタチ流れてきた2ndシングルで、
麻衣ちゃんもすごく大切な楽曲と言っている
『Stay by my side』の詞とメロディーを聴いたときの
衝撃が今でも思い出されます。
このときには、倉木麻衣ちゃんの存在はもちろんのこと、
『Love,Day After Tomorrow』がデビュー曲で、
音楽会に一大旋風を巻き起こしたことも
すでに知っていたのですが、良い曲だなぁという程度で、
ファンになっていなかったので、本当に、
『Stay by my side』という楽曲に出会ったというのは
すごく自分にとっても大きかったですね。
いろいろ精神的にも肉体的にやられて、かなり
落ち込んでいた時期でもあったので、
どれだけこの楽曲からいろんな宝物をもらったか・・・。
あれから10年が経ち、当時高校生だった麻衣ちゃんも
今はすっかり大人の女性になり、楽曲にも
いろんな変化が出てきていて、それを素直に受け入れられる
ファンと、受け入れることが出来なくなってしまったファンも
出てきていますが、僕自身はあらためて、麻衣ちゃんの
楽曲と出会ったあのときの純粋な想い
ラジオから流れてきた楽曲に素直に耳を傾けられた
想いをいつまでも大切に、これからも麻衣ちゃんの
楽曲を大切に聴いていきたいと思いました。
初めての麻衣ちゃんのライブが日本武道館だったと
いうのも、自分にとっては本当に運が良いというか、
いろんな巡り会わせで必然的にそうなったと
いうのもありますが、不思議なもので、
今年結成10周年を迎えたいきものがかりが、
奇しくも来年2010年は、47都道府県ツアーを行い、
日本武道館での3Daysを行うことになっています。
自分の大好きなアーティストは、何かと不思議な縁で
自然とつながる、つながっていることが多いのですが、
こういったあたりもまた偶然ではなくきっと
必然なんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 曇天 雪が降ってもおかしくない陽気 小春日和 倉木麻衣 純粋な想い 日本武道館 いきものがかり

EDIT |  19:45 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★NoTitle
コメントありがとうございます!

あたしの学校では今1クラス学級閉鎖です(-_-)
そのクラスでは多い日で12人休みだったんですよ(^_^;)
でも、あたしのクラスでは感染者0人という…(笑)
インフルエンザには気をつけましょう!w
Natsumi |  2009年12月10日(木) 13:51 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
こちらこそスミマセン(;一_一)
前から気になっていたのですがなかなか声をかけられずに・・・

倉木麻衣さんは友達のオススメでベストアルバムを借りました
頻繁に聞いているわけではないですが、とってもいいですよね!


これからよろしくお願いします!
リンク組んでもよろしいでしょうか?
いっちゃん |  2009年12月10日(木) 17:09 | URL 【コメント編集】
★Natsumiさんへ!!
こんばんは!!Natsumiさん!!

こちらこそコメントありがとうございます。
やっぱりnatsumiさんの学校でも1クラスで学級閉鎖が出ているんですね。
お隣の相模原市が日に日に増えていて、50学級に迫る勢いに
なっていますからね。これからも気をつけないと。
それでもNatsumiさんのクラスで、感染者0というのは、
日ごろの予防をしっかりとしているんじゃないでしょうかね?
意識して予防に努めることが何よりですよね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★いっちゃんさんへ!!
こんばんは!!いっちゃんさん!!
いえいえ、キッカケがないとなかなかコメントをしにくいですよね。
ましてや僕のブログは、日記がメインで、
必ずしもいきものがかりのことを取り上げているブログではないですから。

麻衣ちゃんのベストアルバムは『ALL MY BEST』でしょうかね?
全シングルやアルバムの人気の楽曲すべてが収録されている
わけではないですが、よくセレクトされたアルバムだと思います。
10年間の活動の集大成としてリリースされたベストアルバムですし、
これからも毎日でなくても気軽に聞いていただけるとファンとしては
嬉しく思います!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
リンク、もちろんOKです!こちらからも後で貼らせてくださいね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★NoTitle
ありがとうございます(*^_^*)

それです!
「ALL MY BEST」です。
とてもいい曲が入ってますよね。
いっちゃん |  2009年12月11日(金) 17:49 | URL 【コメント編集】
★いっちゃんさんへ!!
こんばんは!!いっちゃんさん!!

早速こちらからリンクを貼らせていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

アルバムはやっぱり『ALL MY BEST』だったんですね。
麻衣ちゃんの成長を10年間の成長と進化を感じられる
アルバムなので、本当に気に入ってもらえると
ファン冥利に尽きます。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

