--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.11 (Fri)

今月も慌しく、時間が限られた中で海老名へ! 


今日は、朝から冷たい雨が1日降り続いていて、予想では、
夕方までには本降りになって雨脚が強まるということでしたが、
午前中からもう本降りで、雨脚も時折強くなりましたね。
気温は日中でも8℃までしか上がらなかったので、
日中でも吐く息は白くて、かなり厳しい寒さですね。
神奈川県西部の山間部《箱根方面》や大山方面や
丹沢方面などでは、この様子だとになっていても
おかしくないですね。それぐらい、とにかく寒いです。
この雨は日が替わるころには徐々に上がり、
明日は雲が多いものの、昼ごろまでには晴れ間も覗き、
気温も一気に17℃前後まで上がりそうです。
今日とは10度近く気温が違いますからね。
台風一過のような陽気になりますね。
かなり暖かく感じる1日になりそうです。
この極端な陽気、いつまで続くんでしょうか?
明日の夜から徐々に観測が出来るようになる
ふたご座流星群』にとっては、天候はまずまず
になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、用があったために海老名に行ってきました。
いつものように時間が限られていた中での行動だったので、
本当に慌しく動いていて、もう用が済んだら、
すぐに帰ってくるというような感じになりましたが、
すべての用は済ませられなかったですが、何とか
7割ぐらいは用が済みました。後の3割は、
私用になりますし、明日の夕方、父親を厚木
送ることになっているので、その時に済ませられれば
良いなと思っています。済まなければ、
後日行ける時に、あらためて海老名厚木
行くようにしますが・・・。今日はやっぱり雨が
朝からかなり強いこともあって、海老名駅の周辺も
人はまばらでしたね。平日であっても天候がよければ、
もっと人の行き交いがあるものですが・・・。
その分というだけではないですが、この雨の中でも
緊急水道工事が2箇所あって、片側交互通行に
なっていた分、普段渋滞しない道路が渋滞をしていて
思ったより時間がとられて、予定していた時間ギリギリで
帰ってくるようになってしまいましたが・・・。
本当にこのところ、海老名厚木に行くときは、
なかなかゆとりを持っていけないのが寂しいところです。
特に今日は雨だったので、なおさらだったんですけれどね。
年末年始になれば、ゆとりを持っていける日が
1日か2日、出てくると思うので、その時期まで
少し我慢ですね。しかしやっぱり12月、師走です。
今日は人がまばらだったとはいえ、慌しくて、
車の運転もいつも以上に慎重になります。
この時期は、本当に飛ばす車が多くて怖いですからね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冷たい雨 本降り 台風一過のような陽気 ふたご座流星群 海老名 厚木 海老名駅 年末年始

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★NoTitle
こんばんわーふうちゃんさん。
今日はコメントできました~(●>ω<●)
今日は遠くまでご苦労様でした~。
ん?日付変わってるから昨日ですね!
今日も厚木ですか?気をつけてくださいね!
ではまた~ノシww
ハム子向日葵 |  2009年12月12日(土) 00:30 | URL 【コメント編集】
★ハム子向日葵さんへ!!
こんばんは!!ハム子さん!!

無事にコメントが出来てよかったです。
ピクミー系の方々、結構コメントができないという
方が多いみたいで、不具合があるのか後でチェックします。

海老名も厚木もそれほど遠いと言うわけではないです。(笑)
隣町ですからね。
マイカーでなら20分ぐらいでいけるんですよ。
ただ本当に用を済ませてすぐ帰る、そういう状況が
続いていますね。全くフリーで行ける日が少ないですから。
厚木は父親を送らないといけないので。
その際にもう2つの用を済ませてきたいと思います。
また出直すことになると厄介なので、無事に済むといいんですが・・・。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★NoTitle
ほんと昨日は玲菜のところでは
台風じゃないかっていうくらい
暴風雨がすごかったんですよ(^_^A;
傘がひっくり返っちゃったりして…
暖かくなったり寒くなったり
まだまだ分かりませんね;

海老名にすぐ行けるのが羨ましいです~(>_<)
玲菜も冬休みにもしかしたら行くかもしれません!
その時はゆっくり観光したいです*
玲菜 |  2009年12月12日(土) 18:02 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

昨日は雨もですが、風も強かったですから。
こちらは暴風雨というところまで行かなかったですが、
東海地方から西日本方面では、大荒れになったみたいですね。
これも陽気の差が大きいですね。

海老名にすぐに行ける、用があればですけれどね。最近は。
ただブラブラと海老名に行くというのはなかなか最近の
状況では難しいです。
玲菜ちゃんは冬休みにいくかもしれないんですね。
ぜひその際はゆっくり観光をして、新星堂海老名店で、
『いきものノート』に、いきものがかりの3人に
メッセージを書いてあげてください!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

