--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.12 (Sat)

もっともっとかつての活気が戻れ!厚木市内! 


今日は、朝からもっと雲が多いとみられていましたが、
朝から良く晴れて小春日和の1日になりました。
気温も上がって日中はこの時期とは思えない18℃まで
上がって暖かく感じましたが、空気が澄んでいて、
大山方面丹沢方面もよく見えています。
夕方になって少し雲が出てきていますが、
これ以上広がることはなさそうですし、
明日も朝から午前中は良く晴れそうです。
午後になると雲が広がってきそうですが、
明日13日(日)の夕方~16日(水)未明にかけて
見ごろになる年間三大流星群の『ふたご座流星群』が
何とか観測出来ると良いんですが・・・。
ちなみに今日もう早速、2個ほど流星が観測出来たので、
本当に明日13日(日)からのピークは期待出来そうです。
あとは天候に恵まれることを願うばかりですね。

【More・・・】


さて今日は、午前中は、先週に引き続いて、
姪っ子を音楽教室に連れて行き、その間に買い出しを
済ませて、帰ってきてからは昼食後、作業をして、
夕方になって、今度は父親を厚木まで送ってきました。
昨日の海老名に引き続き、自分の用もあったので、
あらためて別の日に出直さないで済めばと思っていましたが、
1つ用が済ますことが出来ず、出直す可能性も出てきました。
もしかしたら出直さないで、別の用があったときに
ついでに済ませられれば良いことでもあるので、
そういう機会がありそうならそのときにと思っていますが、
これは来週に入ってから出ないと分からないですね。
今日は本当に久しぶりに夜の本厚木駅周辺を歩きましたが、
《おそらく半年以上は経っていると思います。》
駅前を彩っているエコイルミネーションがきれいでした。
今のエコイルミネーションになってから実際に
見たのは初めての事で、デジカメを持っていって、
撮れば良かったと思いましたね。今日は、
慌しかったこともあって、持っていくのを
忘れてしまいましたから。
活気が失われたといわれている厚木ですが、
やっぱりB1グランプリでの
厚木シロコロ・ホルモン』効果でしょうね。
食べられるお店も増えてきていることもあって、
あちこちからホルモンの良いにおいがしていましたし、
お店に入っていく若い人から年配の人、親子連れの方たち、
老若男女の姿もやっぱり多く見かけました。
週末というのもあるんでしょうが、かつての
厚木市内の賑わいを知っているものにとっては、
もっともっと活気のある厚木市内、本厚木駅周辺
なって欲しいなとあらためて思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 小春日和 大山方面 丹沢方面 年間三大流星群 ふたご座流星群 厚木 本厚木駅周辺 エコイルミネーション 厚木シロコロ・ホルモン

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
こんばんはー♪
やっとテスト終わりました!!

ふたご座流星群、見たいなー!
ピークは明日からなんですね♪
お天気が大丈夫そうなら見てみようと思います^^

最近は厚木といえばシロコロ!ってイメージですね。
お菓子でも、シロコロホルモンスナックっていうのが
出てて、最近それにはまってます(笑)
厚木のイルミネーションも見てみたいですっ!

愛花 |  2009年12月12日(土) 23:18 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!
テスト、本当にお疲れさま!

ふたご座流星群は、今日から観測可能で、
早速チェックしてみて2個観えたので、
天候さえよければ明日の夜はかなり期待が持てそうです。
こちらは夜は曇りの予報ですが、好天することを
願うばかりです。

やっぱり厚木は、すっかり『厚木シロコロ・ホルモン』が
定着していますね。そうなんです!シロコロホルモンスナックも
発売されているんですよ。まだ僕は食べたことがないんですけれどね。(笑)
厚木のイルミネーション、本厚木駅前、きれいでした。
こちらの方は、結構イルミネーションスポットが多いんですよ。
もっと行けたらいいんですけれどね。愛花さんもクリスマスまでの開催中に、
厚木のイルミネーションが見られると良いですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

