--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.15 (Tue)

本日はかかりつけの病院への通院日! 


今日は朝から雲の多い1日でしたが、午後になると
徐々に日差しも出てきて、夕方ごろまでは
晴れ間も広がっていました。
また日が暮れだしたころには雲が広がってきて
しまいましたが・・・。そして強い寒波の影響から、
今朝は冷え込みましたし、日中も気温が上がらず
9℃まで、厳しい寒さになりました。
明日も朝から日中は全般的に曇りになりそうですが、
夜になると晴れ間が広がってきそうです。
気になるピークが昨日14日(月)に過ぎた年間三大流星群
1つであるふたご座流星群は、今日15日(火)の日暮~
16日未明までと、16日(水)の日暮れ~17日(木)の
未明までは、現在のところ、今年の活動が活発に
なっているということもあり、北海道~
関東地方・東海地方で多くの数の監督が期待できそうです。
北の空~東の空~南の空と広く星空が観られるところでの
観測をおススメします。今年はかなり広範囲で観測出来ていますから。
僕自身の総観測数はこれからの数日の観測状況を見て、
また後日後にでもあらためて取り上げようと思います。

【More・・・】


さて今日は、かかりつけの病院の通院日ということもあり、
かかりつけの病院に行ってきました。
地元は新型インフルエンザ季節性インフルエンザ
感染のピークがひとまず越えたようで、今日の病院内は
ピリピリとした空気ということもなく、人もガラガラでした。
全国的にもピークを越えつつあるといわれていますね。
ただ周辺の相模原市や厚木市内では相変わらず学級閉鎖や
学年閉鎖が増えてきているので、まだまだ気が抜けない状況が
続きますね。先にも書いたように、インフルエンザの影に
隠れていますが、この冬もノロウイルス感染性胃腸炎》の
流行の兆しが出てきていますからね。
今、比較的体調が安定しているからといって
油断をするととんでもなくしっぺ返しを食らい、年末まで
引きずるなんていう最悪なことになりかねないので、
しっかりとこれからも予防に努めないといけませんね。
このところ、頭痛の方はあまり頻繁に起きるという
ことはないですが、鼻の状態は11月からずっと決して
良い状態にはないですからね。
寒波が来ていて気温も急激に下がっていますし、
本当に気をつけないといけません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 強い寒波 年間三大流星群 ふたご座流星群 かかりつけの病院 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ インフルエンザ ノロウイルス 感染性胃腸炎

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★NoTitle
今日は寒かったですね。
でも例年に比べれば全然あったかいほうですよね。

病気にはホントに気をつけないとですね。
なんとか冬を乗り越えたいです
いっちゃん |  2009年12月15日(火) 22:37 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
ふたご座流星群についての情報、ありがとうございます!!
まだまだ見られるんですね!見てみます~(^^)ノ
みしゅ |  2009年12月15日(火) 22:47 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
ふたご座流星群、
昨日かなり見れたんです(^ω^)
オリオン座流星群が見れなかったので
とても嬉しかったです*

それから前言ってた腹痛は
あれからすぐ治ったので
ノロウィルスではなかったみたいです!
でもインフルエンザにもノロウィルスにも
注意が必要ですね(>_<)
玲菜 |  2009年12月15日(火) 23:16 | URL 【コメント編集】
★いっちゃんさんへ!!
こんばんは!!いっちゃんさん!!

今日は寒かったですが、寒さの本番はこれからです。
明日以降はもっと寒くなります。
それでも本当にここまでは暖かかったんですよね。
例年より平均気温が2℃ぐらい高めみたいで。

病気というか、この時期は感染症に気をつけないといけないですね。
体力が落ちかねやすい時期ですし、感染症にかかりやすいですからね。
何事もなく冬を乗り越えたいというか、まず年を越したいところです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

今年の『ふたご座流星群』は、活動が活発なので、
週末ごろまでは楽しめそうです。数は少なくなりそうですが。
ただの2日間ぐらいは、ここ2日間ぐらいと変わらず、
かなり多くの数の流星がまだ期待できそうです。
ぜひチェックをしてみてくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

昨日、『ふたご座流星群』がかなり見られたんですね。
『オリオン座流星群』は観測出来なかったって、
本当にすごく残念がっていたので、今回は観測できて
本当に良かったですね。
まだ楽しめる流星群なので、良かったらまだこれからも
観測をしてみてね!

それから腹痛は、ノロウイルスや感染性胃腸炎でなくて
良かったです。
インフルエンザに隠れて流行の兆しが出ているのは確かです。
体力が落ちかかってくる時期ですし、インフルエンザも
ノロウイルスも本当に気をつけないと。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

