--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.18 (Fri)

やっぱり体調は下り坂・・・。 


連日厳しい冷え込みに見舞われている日本列島ですが、
今朝もさらに厳しい冷え込みになりました。
日中も8℃まで、快晴で冬空だったので、
まともに日が当たっていれば、それなりに
暖かくも感じましたが、冷たい北風が強く、
気温以上に厳しい寒さになりましたね。
よく晴れてくれるのはありがたいですが、
相変わらず北日本~九州地方の広い範囲で、
大雪に見舞われているようですね。
スキー場には本当にこの強い寒波は
恵みの寒波恵みの雪になっていますが、明日も
朝から良く晴れそうですが、強い寒波は
まだまだ日本列島上空に居座るので、
明日も朝は厳しい冷え込みになり、そして日中も
6℃程度までしか上がらないようです。
夜になると、雪がちらつく可能性もあるようです。

【More・・・】


さて連日、強い眠気に襲われていて、
すっかり早寝早起きに近い状態になっていますが、
やはり体調が下り坂のような感じがします。
眠気の影響ではなく、チョッと頭が重くなってきているのが
気になります。妹が風邪を引きダウンをしましたが、
兆候が出ていたのはすでに先週からでしたし、
先日の通院時も風邪でダウンした中学生や小学生の子が
ちらほらいたのも確かですからね。
予防にしっかりと努めていても移されやすい
条件がそろっているのが気になります。
母親にもチョッと怪しいんじゃないと指摘されましたしね。
今日は、いきものがかりの吉岡聖恵ちゃんのANN
あるので、仮眠をした上で、聴ければ理想的ですが、
聴けなくても今回ばかりは、体調のことを
考えたらしょうがないなと思っています。
今日の運勢もことごとく、なぜか体調は下り坂に
なっているので注意と出ていますしね。
悪いときこそ当たる運勢なので、やっぱり気をつけないと。

そうそう、昨日から群発地震が続いていますが、
みなさんのところでは被害は大丈夫でしたか?」
もう少しこの地震は続きそうなので、こちらも
気をつけないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 厳しい冷え込み 恵みの寒波 恵みの雪 強い眠気 早寝早起き 風邪 吉岡聖恵ちゃんのANN 群発地震

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★NoTitle
こんばんは♪
おひさしぶりです。
ふうちゃんは、体調がすぐれないのですか?
ここ数日冷え込みますしね。
お大事にしてくださいね。

こちらもとても寒くて、初雪が降りました。
ドカッと積もって、雪に閉じ込められてしまいました。
明日の朝も大雪だそうです。
まだまだ冷え込みそうなので
体調管理、十分にしなくちゃいけないですね。
桜姫 |  2009年12月18日(金) 19:27 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
こんばんは~^^
体調、大丈夫ですか??
ここのところすっごい寒いし、
気候的にも風邪を引きやすいですよね。
早く良くなるといいですね。お大事に!!
愛花 |  2009年12月18日(金) 22:28 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!お久しぶりです!!桜姫さん!!

チョッとここ数日、身体が重いですね。
目もショボショボしたりしているので、やはり
下り坂なのは確かです。陽気がやっぱり大きいんでしょうね。
気圧の差も大きいですから。

そういえば、桜姫さんの方は初雪を観測したんでしたね。
しかもドカ雪でしたか・・・。初雪でドカ雪だと
閉じ込めれちゃいますよね。(苦笑)
明日も大雪に関する情報が北日本~西日本の広い範囲で
出ていますね。さらに冷え込むこの週末になりそうですが、
桜姫さんの方では、大雪にも注意ですね。
そして桜姫さんも体調にはご自愛ください。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

体調はやっぱりイマイチですね。
今日がここ数日で1番身体が重いですね。
今のところ強い眠気は襲ってきていませんが、
いつ襲ってきてもおかしくない状況です。
年賀状も手をつけていないですし、まだまだ
年末に向けてやることも多いので、
本当に早く良くなって欲しいです。自分自身も。(苦笑)
お気遣いありがとうございます。
愛花さんも、体調には気をつけてくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★NoTitle
最近ほんとぐっと冷えてきましたね(>_<)
体調大丈夫ですか?
無理しないでお大事になさってくださいね!

地震…怖いですよね;
ちょうど玲菜、来週のあたまに
東京と神奈川に行くので
地震があったら嫌だなぁって
今から憂鬱になってます(笑)
玲菜 |  2009年12月19日(土) 17:17 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

ついに今朝はこちらでも氷点下を記録するぐらい
厳しい冷え込みになりました。

体調はイマイチですね。
今日の日記にも書きましたが、やっぱり昨日の
聖恵ちゃんのANNは聴くまでもなく寝てしまいました。
ただ今日、喉が今朝はおかしかったとはいえ、
身体の重さも昨日ほどではないので、改善傾向に
あるのかなと思います。ただ油断をしないように
したいと思います。

群発地震は、まだ数日続きそうです。
実は今日明日と妹と姪っ子が、旅行で震源に近い伊豆市に
旅行に行っているんですよ。
伊東市で被害が出ているので、直前まで行くのか迷ったようですが、
早めにチェックアウトして、帰ってくるようにはするようです。
来週は、ラゾーナのイベントにあわせて、玲菜ちゃんは
東京と神奈川に出てくるんでしたね。
そのころには落ち着いていると良いですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

