--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.19 (Sat)

改善をしつつあるものの、喉も少し違和感が・・・。 


今朝もこの冬1番の冷え込みを更新して、こちらでもついに
氷点下《-1℃》を記録するなど、各地で冷え込みが厳しく、
北日本では連日の大雪に、九州地方・四国地方などでも昨日、
今日と初雪を記録しているところも出ているようで、
本当に厳しい冷え込みになっていますね。
こちらは日中、よく晴れたものの、午後になると
少し雪がちらつくんじゃないかと思うような怪しい雲も
出ていましたが、結局降ることなく、その雲も切れて、
夜はきれいな満天の星が連日広がっていますが、
日中でも8℃までしか上がらず、本当に連日、
冷え込みが厳しくて寒いですね。
明日も朝から良く晴れて、冬晴れの1日になりそうですが、
明日も朝は0℃まで下がり、日中も今日と変わらず
8℃程度にとどまりそうなので、厳しい寒さの1日に
なりそうです。北日本などでは明日も大雪に
見舞われそうですね。大雪に関する情報をしっかりと
チェックしてくださいね。

【More・・・】


さて、体調が下り坂にあると感じて今日で4日目になりますが、
やはり昨日も強い眠気に夜は襲われて、
いきものがかりの吉尾聖恵ちゃんのANNを聴くことなく、
ぐっすりと眠ってしまいました。一応、ハッと気がついて、
目が覚めたのですが、時計を見たら、3:01で、終わった直後で
眠気が相変わらず強く、そのまま朝まで休みました。
ひどくはないものの、今朝は鼻声プラスかすれ声になっていて、
喉に違和感が出てきているので、どうやら風邪の引き始めなのは
確かなようです。毎日、うがい薬のうがいを、1日数回
していることもあって、かすれ声は日中のうちに治まりましたが、
鼻声は相変わらずですしね。なかなかこの時期に来て、作業が進まず、
取り掛かる予定だった年賀状作りも一切間立をつけていない状況ですが、
体調をしっかり整えないことには、先に進めませんし、
まずしっかりと体調を整えたいと思いますし、ひどくなる
兆候があれば、早めにまたかかりつけの病院に行きたいと思います。
今日は声に影響が出ているとはいえ、昨日ほど身体が重たくないのが
今日はまだ幸いですね。それでもまた夜になれば、
服用している薬も手伝って強い眠気に襲われることになるんでしょうが。

そうそう、今のうちに予告しておきますが、明日は、
今年2009年最後の流星群の情報をお知らせします。
体調があまりに良くない場合は、1日遅れるかもしれませんが、
もうすぐ、今年2009年最後の日本で観測出来る流星群
迫っていますからね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この冬1番の冷え込み 氷点下 冬晴れ 強い眠気 吉岡聖恵ちゃんのANN 鼻声 年賀状作り 流星群

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

