--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.28 (Mon)

年賀状の作成がようやく終了!そして大掃除がスタート! 


今日は、早朝に弱い雨が降っていたものの、
朝のうちに雨が上がったので、
日中はどうかなぁと思っていましたが、午前中は、
やっぱり雲が多く、スッキリとはいきませんでしたね。
午後になってからは急速に回復して、きれいな青空が
みられましたが、午前中にスッキリと晴れなかった分、
午前中は気温が上がらず8℃までだったので、
かなり寒かったですが、午後になって11℃に上がると、
強い日差しが出ていたこともあり、暖かく感じました。
明日はこのまま晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
年末年始にかけて強い寒波が日本を再び覆うことに
なりそうで、明日の夜以降は急激に冷え込みそうです。
明日の日中も10℃前後に気温がとどまりそうですが、
北よりの風が吹きそうなので、気温の割には
寒く感じそうです。明日以降はしっかりと
防寒対策をしないと。

【More・・・】


さて、なかなか予定通りに終わらなかった年賀状の作成は、
無事に昨日のうちに終わり、すぐに今日投函してきました。
一時はどうなることかと思いましたが、無事に終わって
ホッとしました。相変わらず、出す相手を1人1人
確認をしていたら、出し忘れそうになった友だちがいたので、
年賀状作成ソフトを使って、あらためて追加で刷っていると、
またもやエラーですんなりといかなかったりして、
そこで時間が余計に取られたりと相変わらずでしたが、
どうもこのエラーは、メモリリソースの不足と、
プリンタのユーティリティソフトをオフにしていたこと、
両方から、終わりかかっていたインクの検出を
年賀状作成ソフト、プリンタのユーティリティソフト
両方で検出できなかったことが原因だったようで、
PCを立ち上げなおしたら、その後はすんなりだったので、
早くそれに気がつけば良かったんですけれどね・・・。
ようやくでも完成してホッと一息つく間もなく、
大掃除も少しずつ始めています。こちらは順調以上に、
ここ数日の分も挽回できているので、そういう点では
良かったです。慌しい年末になりますし、
こういうときにけがハプニングに遭いやすいので、
気を引き締めて取り掛かっていかないと。

あ、いきものがかりの『ハジマリノウタ』も
ようやく全曲聴くことが出来ました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 冬晴れ 強い寒波 年賀状の作成 年賀状作成ソフト エラー ユーティリティソフト 大掃除 けが ハプニング

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
年賀状お疲れ様です!
我が家も昨日まで家族全員で年賀状に追われてました(笑)

大掃除、あたしも着々と進んでます!
毎日ハジマリノウタを流しながら、
そして歌いながらやってます(笑)
愛花 |  2009年12月28日(月) 23:25 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

愛花さんご一家も年賀状の作成、お疲れさまですね。
今年は、例年と比べても慌しかったり、
体調がイマイチだったりで、進まず、どうなることかと
思いましたが、無事に書けて投函出来て良かったです。

大掃除、明日もいろいろやりますよ。
31日の大晦日ギリギリまでバタバタしたくないですからね。
『ハジマリノウタ』もようやく聴けて、
またいつでも聴ける状態にありますし、今度は大掃除を
しながら聴きたいと思います。
『ハジマリノウタ』の方に気をとられないようにしないと。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

