--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.29 (Tue)

本格的な大掃除をスタートという前に体調を崩して始動が遅れる・・・。 


今日は朝から良く晴れて、冬晴れの1日になりました。
日中は10℃前後までしか上がらなかったものの、
本当に朝から日差しがあった分、気温の割には
暖かく感じました。
明日は朝から雲の多い日中になりそうです。
夕方からは晴れてきそうですが・・・。
ただ雲が多い割には気温が少し高めで、
日中は12,3℃まで上がりそうなので、
今日に引き続いて、明日も大掃除日和
1日になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、朝からしっかりと大掃除
いきたかったのですが、今朝は頭痛肩こり
首のこりがひどく、少々ダウン気味になり、
朝食後に、頓服薬のロキソニンを服用して、
それから少し遅くなりましたが、大掃除をしました。
今日は、残っていた2階の窓が中心でしたが、
どうしても家の向きから、ホコリが窓に
ぶつかりやすく、マメに掃除をしても
汚れがひどくなるのですが、本当に今回も
予想以上にしつこかったですね。特に
弟の部屋側の窓はひどかったですね。
夏にも今回の大掃除並みに窓拭きとサンの掃除も
しているのですが、それでもこれだけひどいというのは、
今年は年間を通じて風が強めで、しかも、
西日本では12月にはいってからも記録した
黄砂が例年よりも多めだったというのも大きいですね。
買い替えが決まっているマイカー“ホワイティ”の
汚れも今年は例年に比べてもひどかったですしね。
《マイカーは、弟の使い方にも問題がありますが。》
それでも何とか今日のうちに終わらせておきたかった
しつこい2階の窓拭きが済んで良かったです。
後は部屋の掃除と神棚を中心に掃除をしないと。
このところ、体調が不安定だったとはいえ、
ロキソニンを服用せざるを得ないほどの頭痛というのは
なかったのですが、不安定な体調にも気をつけて、
良いカタチで2010年を迎えられるようにしないと。

あ、それから2009年中に書く予定でいた
川嶋あいちゃんのNewシングル『大好きだよ』の
レビューは、2010年に入ってからじゃないと
書けなくなりました。何とか今日までに書ければと
思っていたのですが、チョッと難しくなってしまって、
本当に待っていた方がいたら申し訳ありません。
2010年に入ったら、早い段階で書くようにします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 大掃除日和 大掃除 頭痛 肩こり 首のこり ロキソニン 窓拭き

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
玲菜は大掃除は明日にするつもりです!
頑張って綺麗にして
2010年を迎えないと(^ω^)

頭痛、大丈夫ですか?
あまり無理しないで休みも十分にとってくださいね;
玲菜 |  2009年12月29日(火) 19:02 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

玲菜ちゃんは明日大掃除ですね。
ピッカピカにして2010年を迎えてね!

頭痛は今は落ち着いています。
このところ上手く休みも取れていたんだけれど、
おそらく鼻の状態がイマイチのせいじゃないかと。
いつも気遣い本当にありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

