--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.03 (Sun)

お正月2日目はゆっくり。そして初夢は・・・。 


昨日も朝は厳しい冷え込みになり連日の氷点下《-2℃》に
なりましたが、日中も8℃まで、日向にいる分には
良いですが、日向にいないとかなり寒いですね。
ただ空気も澄んでいて、冬晴れになっているので、
遠くが良く見渡せます。
北海道、北日本~西日本の広い範囲で、また東海地方などの
太平洋側の一部でもかなり大雪に見舞われていることもあって、
連日の交通機関の乱れが出ていますね。もう帰省からの
Uターンラッシュが始まっているので、早く
大雪が収まると良いですね。
今日も朝は冷え込んで、氷点下にはならないものの
1℃前後まで下がり、日中は10℃前後まで上がり、
連日の冬晴れの1日になりそうです。
寒さが徐々に緩んでくると見られていますが、
今日はまだ北よりの風が強そうなので、まだ寒い1日に
なりそうです。明日以降に少し寒さが緩みそうですね。

【More・・・】


さて昨日は、本当は祖父母の家に年始の挨拶をした後に、
両親と妹夫妻と姪っ子と一緒に、初詣に行くことも
考えていたのですが、妹夫妻、特に旦那さんの予定が
キッツキツになってしまったために、今日以降に延期で、
両親のみが祖父母の家に年始の挨拶に行き、
僕は体調も不安定だったので、ゆっくりとしていました。
地区から、事前に頼んでおいた八方除けのお札も
届くということやお客さんがみえるかもということ
だったので、留守番を頼まれたというのも
あったんですけれどね。祖父母の家には、
また近々行くつもりですが、僕が留守番中には、
お客さんが1人お年賀で来られて、事前に届くと
みられていた八方除けのお札は届きませんでしたね。
お正月はいろいろありますからね。地区の方も
その合間を縫って来るようなので、予定通りには
いかないですよね。
ところで、今年2010年の初夢は、みなさんは
いかがでしたか?
『一富士二鷹三茄子』、これが初夢に出てくると
その年は幸運になるといわれていますが、
僕は、去年までここ4年続けて、富士山
出てきたので、今年2010年はどうかなぁと
思っていましたが、今年もしっかり富士山が出てきました。
あとはいきものがかり。チョッとこれには意味がある
内容になっているので、後日『ハジマリノウタ』のレビューを
書いた後に触れたいと思っているので、いきものがかり
ファンのみなさんはもちろんのこと、ファンでない方も
良かったら、読みにきてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 冬晴れ 大雪 Uターンラッシュ 年始の挨拶 初詣 留守番 初夢 富士山 いきものがかり

EDIT |  00:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
★NoTitle
こんばんは♪
昨夜はブログに遊びに来ていただき
コメントもありがとうございました。

お正月、ゆっくり過ごされているようですね。
体調はあんまり良くないのですか?
お大事にしてください。

こちらは年末年始に降った雪も解けてきて
少しずつ暖かくなってきました。
今日は朝から、大阪へ行ってきます。
高速道路も問題なさそうだし
そこそこのドライブ日和になりそうでよかったです。

初夢、あんまり覚えていないんですが
何だったかな~?
富士山も鷹もなすびも、出てこなかったようです(^-^)
桜姫 |  2010年01月03日(日) 01:06 | URL 【コメント編集】
★NoTitle
あけましておめでとうございます!!ふうちゃん!!

「ハジマリノウタ」のレビュー楽しみにしてます。
ホットミラクル |  2010年01月03日(日) 01:31 | URL 【コメント編集】
★いきものがかり
あけましておめでとう^^
「ハジマリノウタ」ですかぁ~^^
楽しみにしてます。
それと
私のブログに来てくれてありがとー^^
また訪問します。
ジュディマユ |  2010年01月03日(日) 11:59 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

こちらこそマメにブログにコメント、ありがとうございます。

今年のお正月は、例年と比べるとゆったりですね。
だからといってぐーたらはしていませんが。(笑)
体調は、チョッとイマイチですね、鼻の状態が、
あまり良くないので、頭痛になりやすくなっています。
早めに対処するようにします。

桜姫さんの方は、少し暖かくなってきて、
雪も解けているんですね。
高速道路は大丈夫でしたか?
Uターンラッシュのピークが午後からだったみたいですが。

初夢は覚えていなかったですね。
それだけお疲れだったんでしょう。富士山と鷹となすびが
見られていたら良かったと思いますが、
残念ながら出てこなかったんですね。
でもすてきな夢なら何よりですよね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

そして明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

『ハジマリノウタ』のレビュー、川嶋あいちゃんの
『大好きだよ』のあとになるので、チョッと
遅くなりそうですが、早めに書くようにします。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ジュディマユさんへ!!
こんばんは!!こちらでははじめましてですね。ジュディマユさん!!
あらためまして、明けましておめでとうございます!
これからもどうぞよろしくおねがいします!
こちらのブログにも来てくださりありがとうございます!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

毎回、CDがリリースしたらレビューを書いているんです。
『ハジマリノウタ』ももう少ししたら書くようにしたいと思っています。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★NoTitle
玲菜は初夢見れませんでした(>_<)
毎年富士山ってすごく縁起がいいですね!
しかもいきものがかりも関係してるなんて…
羨ましい~*(笑)
玲菜 |  2010年01月03日(日) 20:53 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

ここ数年、初詣で富士山が見たいという願いが
強いからか、初夢に出てくるようになって、
自分でも不思議。(笑)
今年はどうだったかは、明日の日記にて。(爆)

いきものがかりとの関係は、『ハジマリノウタ』のレビュー後に、
必ず書くようにするので、それまで待っていてね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

