--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.04 (Mon)

マイカーの買い替えの候補者のキープと寒川神社に初詣! 


昨日も朝は冷え込み、氷点下は免れたものの、1℃まで下がり、
寒い朝になりました。日中も8℃までしか上がらず、
相変わらず北よりの風が強かったので、寒い1日でした。
そしてこの三が日では、日中はやや雲が多く、
夕方になるとさらにその雲が広がり、日が沈むころには
すっかり雲に覆われてしまいましたが、
もうこの時間は、雲が切れて月も見えていますし、
きれいな星空も広がっています。
この様子だと今日4日(月)の朝方が見ごろの
しぶんぎ座流星群』は何とか観測出来そうですね。
今日の天気も日中は冬晴れになり、夕方ごろから
徐々に雲が広がってきそうです。
朝は相変わらず厳しい冷え込みで0度前後、
日中も気温はあまり上がらず、今日とほぼ同じぐらいまで
しか上がらないので、まだ寒い1日になりそうですね。

【More・・・】


さて昨日は、マイカーの買い替えをするために、
まず今のマイカー“ホワイティ”を購入したお店に行って、
もうすでに決めてあった車種の候補車をいくつか
出してもらい、その中でもオプションもつけやすい
《今後のことを考えてナビをつける予定なので。》、
モデルをキープしてもらいました。その場で商談
したかったのですが、お正月期間中は、無料オイル交換などの
サービスデーということで、予想以上に混んでいて、
商談が昨日は難しいということで、今日の夕方になりました。

寒川神社・神門『2010寅』
四季の花みくじ2010『大吉』
その後は、元日、2日と行けなかった寒川神社
初詣に行ってきました。今年も結構混雑をしていましたが、
去年の方が混雑をしていたような感じもしました。
大晦日から元日にかけてはそれほどでもなかったようですが、
元日の日中、2日はかなり混雑をしていたようなので、
例年並みか、不況の影響もあって、例年よりも人出は
多くなっているかもしれませんね。結構タイミングが
良かっただけかもしれませんし。
しっかりと写真の神門《迎春干支ねぶたが飾られています。
今年は『寅』ですね。》を通って、参拝、そして、
破魔矢やお守りなどを買って、おみくじを引いて、
出店で昨年と同様に佐世保バーガーを買って、
食べて、妹たちと合流して帰ってくる両親を
残して、一足先に帰ってきました。
佐世保バーガー購入時に、店員さんが手を切る
ハプニングがあったりして、チョッと時間も
かかりましたが、美味しくいただきました。
出店のも美味しかったですが、本場の佐世保バーガー
やっぱり食べたくなりますね。》
著名人も多く行く、神奈川県ではおなじみ、
いきものがかりの3人にもおなじみの(笑)、
寒川神社ですが、今年は著名人の方とニアミスが
あったんでしょうか?これはいつも当然ながら
あとで分かるんですよね。
ここ数年、実はあったりもするんですよね。
ところで肝心のおみくじは、今年は、八方除けの
おみくじが、おみくじを引いた場所になかったことで、
四季の花みくじのみでしたが、こちらも写真のように、
今年も昨年同様に『大吉』でした。
今年は、占いなどもそうなんですが、このおみくじにも
書いてあるように、出会いに恵まれ、出会いに
いろいろ左右される年のようです。
『出会い《出愛》を大切に!』という意識を持って、
1年、 また気を引き締めて過ごしていきたいと思います。
あ、ちなみに今年は、寒川からの富士山は、
かすかに見えた程度で、ほとんど雲に覆われて望めませんでした。
写真は、また別の機会にでも今年はお預けですね。

そうだ!もう1つプチ情報!?
本日4日(月)の13:30~フジテレビ《CX》・東海テレビ《THK》系で
放送される新春ドラマスペシャル『福助』で
地元がロケ地として使われています。もし地元に興味がある方は、
ご覧になってみてください。興味がない方はもちろん見ないでも
全然構いません。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 しぶんぎ座流星群 商談 寒川神社 初詣 神門 佐世保バーガー おみくじ 四季の花みくじ 大吉

EDIT |  00:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
昨日家族と初詣に神社まで行ったんですが、境内にあがる階段のところでもうすでにあり得ないくらい行列が・・・

あきらめて帰ってきました(;一_一)

おみくじひきたかったなぁ~
いっちゃん |  2010年01月04日(月) 09:25 | URL 【コメント編集】
★いっちゃんさんへ!!
こんばんは!!いっちゃんさん!!

僕が行ってきた寒川神社も神奈川県では、
有名所で、神奈川県内では3番目に
初詣の人出を記録するところですし、
やっぱり人人人でしたよ。
でも去年はもっとだったので、その分、
あれっ?っていう感じもしましたが。

おみくじ、引くか引かないかでもその年の
気分で変わってきますよね。良くても悪くても
気になるものですし。近いうちにいっちゃんさんも
また引ける機会があれば良いのですが・・・。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

