--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.05 (Tue)

マイカーを買い替え!契約も完了!納車は18日(月)を予定! 


昨日も朝は厳しい冷え込みになり、0℃まで下がりました。
午前中は快晴の冬晴れになりましたが、午後になって
少し雲が広がる時間帯もあり、かなり寒かったですね。
日中1番上がって8℃、しかも昼過ぎでしたから。
やっぱりかなり寒くて当然ですね。
今日は朝方にかけて、弱い雨が降るか、
小雪が舞う可能性がありますが、
もう朝には回復して、1日冬晴れになりそうです。
気温は11℃まで上がり、今日は南よりの風が
吹きそうなので、ここ数日と比べると少し
暖かく感じるかもしれませんね。
ただ朝晩との気温差は大きいですし、年末年始で
体調を崩している方も多いので、
2010年が本格的に始動しましたし、体調管理を
しっかりとしないといけません。
僕自身も頭痛が続いていたので、しっかりと
体調管理をしないと。

【More・・・】


さて昨日は、予定通り、マイカーの買い替えのための
商談を夕方してきて、早速契約を交わしてきました。
契約を交わした今度の愛車は、同じ軽自動車の
ダイハツタントで、グレードはL。
オプションは、地デジフルセグ》と
ワンセグが対応しているメモリーナビゲーション
《メモリーナビ》を付けました。
今のマイカー“ホワイティ”を購入した店舗ということもあり、
メンテナンスもこの購入してからの10年、ずっと
してもらったこともあり、また新年オプション特別割引
プラス、さらに割引をしてもらったので、
そういう点では良かったです。新車とほぼ同等の
新古車《未使用車》で昨年の冬モデルですし、
車検が迫っていたり、任意保険の見直しが迫っていた中で、
本当に良いタイミングで理想的に購入出来たのは何よりです。
後は今のマイカー“ホワイティ”と同じように、
10年は乗れるように、大切に使いたいと思います。
弟にもしっかりと念を押したので、弟も大切に
使うように意識してもらわないと。
去年2009年の夏に点検をしてもらった際に、
エンジンがかなり廃れてきているからと指摘された際に、
《もちろん実際自分でもチェックしました。》
そろそろ次の車を購入する時期に来ているんだなぁと
検討をしてきて、さらに弟が致命的な凹みと傷を
付けてしまったことで買い替えを決めましたが、
車を購入するというのは本当に大きな買い物なので、
本当に、本当に大切に使っていきます。
ちなみに納車は18日(月)を予定しています。
納車をしたら、デジカメで外観と内装を撮って
公開したいと思っています。
愛称もまた考えておこうっと。
スポンサーサイト

テーマ : 軽自動車 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 冬晴れ 小雪が舞う 頭痛 ダイハツ タント 地デジ フルセグ ワンセグ メモリーナビゲーション 未使用車

EDIT |  00:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★NoTitle
こんばんは!
遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

車、買い替えの契約したんですね♪
写真公開も楽しみに待ってます!(笑)
愛花 |  2010年01月05日(火) 21:48 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!
あらためまして、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
愛花さんにとって、今年も幸多き年になりますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

マイカーの買い替え、契約も無事に完了しました。
予定通りに、18日(月)の納車になりそうです。
写真もしっかり公開しますので、お楽しみに!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★NoTitle
私も、今日、母の新車の買い替えの商談についていきました!
今の車が、もう11年目で、走行距離もけっこう長いので、買い替えを検討していたんです。
今日、いろいろ交渉してついに決めました^^(←私は見てただけですけどw)
ホンダのFitです☆
母と販売員さんの話を聞いていて、なんかいろいろと勉強になりました(笑)
楽しみです^^
ふうちゃんの新車の写真も、楽しみにしてますね☆
みしゅ |  2010年01月05日(火) 22:58 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

愛花さんのコメントを書いて、ちょっとしたら今度は
みしゅさんのコメントが。ニアミスですね。(笑)

みしゅさんは今日が新車の商談だったんですね。
11年目で走行距離も長いとなると、やはり
そろそろ買い替えの時期になってきているところですね。
交渉は基本的にお母さまがされたんですよね。
みしゅさんは見ていただけということになると。(笑)
ホンダのFitか。エコカー減税の対象車なので、
商談次第で、かなり安く出来たんじゃないでしょうかね?
良い車種ですよね。普通車なら考えたかも知れません。
納車が楽しみですね!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

僕のタントの場合は、新古車《未使用車》になるので、
何とかギリギリまで、引いてはもらいました。
いろいろこの10年、車検や点検もしてもらいましたし、
最後に来て、サービス万の方が、ドアまで壊してしまうといった
予想外のハプニングもあって、下取り額も少し上げてもらいました。
後は家でも納車を待つのみですね。
写真、しっかり公開できるようにしておきます!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

