--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.08 (Fri)

2010年初の冬の夕焼けを公開! 


昨日も朝は厳しい冷え込みになり氷点下《-3℃》まで
下がりましたが、日中は11℃まで上がり、
昼ごろは南よりの風が吹いていたので、昼ごろは
少し暖かく感じました。ただ暖かかったのは
2時間ぐらいで、その後は再び北よりの風が
吹いてきて寒くなりました。
強い寒波の影響で冬型が強まっているので、
暖かい時間はほんの束の間といった感じです。
今日も朝は厳しい冷え込みになり連日の
氷点下《-1℃》になりそうです。
日中は10度前後に気温はとどまり、1日を通じて
それほどは強くなさそうですが、北よりの風が
吹きそうなので、寒い1日になりそうです。
学生さんは新学期が始まりますね。体調管理を
しっかりとして、3学期制の学校は、最終の
新学期《3学期》に、前・後期制の学校では、
後期の締めに向けて、しっかりと臨んでくださいね。

【More・・・】

冬の夕焼け・2010年その1
冬の夕焼け・2010年その2

さて、このところ強い寒波の影響で、
空気が澄んでいるので、ずっと空を撮りたいなと
思いながら、いろいろあってなかなか撮れずにいましたが、
2010年第1号の冬空の夕焼けを撮ってみました。
チョッと女優の西原亜希ちゃんのブログ
《6日(水)更新分》に触発された部分もあるのですが・・・。(笑)
でも本当にずっと撮りたいなぁ、撮りたいなぁと
思ってはいたんですよね。毎年、年明けには
いろいろ空を撮っていますし。まず今年2010年も
最初は、寒川神社川付近で富士山快晴の空をと
思っていたのですが、残念ながら雲が多く、富士山は、
やっと肉眼で雲が切れたほんのわずかに霞んだ状態で
確認できた程度で、デジカメで撮れるような状況では
なかったですし、空も当然雲が多くて、理想的では
なかったですからね。その後も車の商談やいろいろ
やることも多かったりして、なかなか撮れずに、
本当にようやくといった感じではあったのですが・・・。
どうでしょうかね?こういった空の姿、空の色は
西原亜希ちゃんもおっしゃっていましたが、
本当にこの時期ならではだと思います。
この冬は、なかなか理想的な小倉橋方面の写真も
撮れていませんし、今度、秘密の場所に
撮りにいってこようと思っています。
澄んだ快晴の冬空を上手く入れて!

あ、そういえば、去年の紅葉の写真も公開して
いなかったですね・・・。(^^;; いきものがかりの
『ハジマリノウタ』のレビューを書いた後に、
すごく遅くなっちゃいましたが、公開するようにします。
『ハジマリノウタ』のレビューは、上手く時間が
取れれば、明日9日(土)更新分からスタートしたいと
思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 強い寒波 冬空の夕焼け 寒川神社 富士山 快晴の空 小倉橋方面

EDIT |  00:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しました。
ときどき覗かせてもらっているんですが
なかなかコメントを残せなくて...m(_ _;;m

こちらも毎日寒いです。
とても西日本とは思えないくらい(^-^)
今年は雪がよく降ります。
今はすっかり解けていますが、また寒波がきたら
大雪になりそうです。

冬の夕焼け、とても綺麗に撮れていますね。
この時期、空が綺麗に見えますよね。
昼間の空も綺麗ですが、夜の月や星が冴えて見えます。
寒いですが、つい外に出て、空を見上げてしまいますね。

秘密の場所の写真や、去年の紅葉の写真も
楽しみにしています。
桜姫 |  2010年01月08日(金) 15:21 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

マメに覗いて下さって感謝しています。
コメントは別に気になさらないで良いですよ。
出来るときにしてくださればそれですごく嬉しいですから。

寒波の影響で、西日本でも大雪に見舞われていますね。
気象庁も西日本までのこの大雪・豪雪は想定外だったようですが、
世界的に異常気象が続いているここ数年ですし、
想定外の気象になっても不思議ではないのも確かですよね。
寒波は、どうも週明けごろがチョッと怪しい感じもします。
毎年、成人の日の時期は結構寒波が入りやすいですし。

冬場は、空気が澄んでいるので、日中も夜間も
本当に空がきれいですね。日中は澄んだ青空が、
夜はきれいな星空が広がるので、ついついずっと
眺めていたくなります。この時期ならではですよね。
デジカメの写真も気に入っていただけて嬉しいです。

秘密の場所、僕が勝手に言っているだけで、全然
秘密の場所でもないんですけれどね。(笑)
地元の方たちにしてみれば、ここは普段の通り道沿い程度の
ところですから。でも本当にそこからの景色がきれいで
好きです。紅葉の写真はすっかり公開しそびれて
しまいました。(^^;;なるべく早く公開できるようにします。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

