--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.12 (Tue)

雪が降る中で、2010年最初のかかりつけの病院への通院日! 

2010年・雪その1
2010年・雪その2

今日は朝のうちは曇りで、雨もも降っていませんでしたが、
11時ごろになって、が降り出しました。
午後になって《みぞれ》になり、その後は雨に
なりましたが、小が通り程度に舞ったことはあっても、
これだけキチンと雪が降ったのは、この冬初めてですね。
《写真はになる少し前の雪の様子です。》
それもそのはずで、この冬1番の寒波が日本列島を
覆っていますからね。関東地方の南部で今日は雪が降っても
おかしくはなかったわけです。東京都心でも例年より
10日遅れで初雪の観測になったようですし・・・。
朝の冷え込みも厳しく1℃で、日中も4℃までしか
上がらなかったので、本当に厳しい寒さの1日になりました。
今降っている雨は、再び夜中ごろにかけて雪になる可能性が
まだありますが、明日墓朝から冬晴れの1日になりそうです。
ただ冬型が強まっていることで、朝の冷え込みは依然として
厳しく0℃前後になり、日中も7℃前後までしか
気温が上がらないようなので、明日も厳しい寒さの1日に
なりそうです。
北海道、そして北日本~西日本の日本海側を中心に広い範囲で
またもや大雪に見舞われ、明日の交通機関の乱れも
予想されるので、そちらの地域にお住まいの方は、今後の
最新の天気予報や交通情報をしっかりとチェックするように
してくださいね。そして、屋根の上等の雪かき、雪下ろしを
する際には十分と注意して行ってくださいね。

【More・・・】


さて今日は、こういった天気の中で、今年2010年初めての
かかりつけの病院通院日だったので、が降っていた中で、
自転車で行ってきました。歩いていくつもりだったのですが、
チョッと急ぎになってしまったので、急遽自転車に変更して
行ったのですが、さすがに年明けで、新型インフルエンザ
落ち着いていて、季節性インフルエンザも流行っていないことも
あって、病院もガラガラでした。ただ、風邪を引いている子どもが
ポツリポツリと何人かいました。風邪を引いていても比較的
元気そうに動いていたのが何よりですが、風邪でも高熱になれば
大人でも辛いですからね・・・。ひどくなさそうで何よりでした。
インフルエンザの流行が一旦収まるのと入れ替わるように、
年末年始ごろから、風邪やノロウイルスなどの感染性胃腸炎が
流行の兆しが出てきているので、まだまだ用心をしないと
いけませんし、インフルエンザが再流行するのは、
まだこれからですからね。油断をするととんでもないことに
なりますね。僕自身も、年明け早々に頭痛になりましたし、
鼻の状態は相変わらずで《今日は安定していましたが。》、
もう花粉症シーズンが来ているかのようなアレルギー症状
出ているものが家族内に、また周辺の方にも出てきていますし、
乾燥した陽気がずっと続いている状況なので、しっかりと予防に
これからも努めていかないと。

最後に、遅くなりましたが、一昨日10日(日)と昨日11日(月)は
全国各地で成人式が行われましたね。相変わらず、いろいろ
トラブルも絶えなかったですが・・・。(^^;;
目立ちたいのなら、良いことで目立つようにね!つまらないことで
目立って、多くの礼儀を正しくしている新成人の足を引っ張らないように!
あらためまして遅くなりましたが、新成人のみなさん、
大人の仲間入り、おめでとうございます!
オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初雪 かかりつけの病院 通院日 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ 風邪 頭痛 アレルギー症状

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
ほんと明日は厳しい寒さになるみたいですね;
奈良は氷点下にもなっちゃうみたいなので
防寒対策頑張ります(笑)

今はインフルエンザより風邪が流行ってるみたいで
玲菜の周りも風邪が多いです(>_<)
インフルエンザの再流行も心配ですね;
油断は禁物ですね!
玲菜 |  2010年01月12日(火) 21:34 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

明日は全国的に冬型が強まるので、厳しい寒さになりそうだね。
特に北日本~西日本の広い範囲で、明日も大雪の見込みもあるから。
奈良は明日は氷点下が予想されているんだね。
こちらも0℃の予想だから、もしかしすると氷点下になる
可能性が無きにしも非ず・・・。防寒対策をしないと、本当に大変。(笑)

風邪はね、本当にインフルエンザが落ち着いたと思ったら、
入れ替わるかのように流行り出しているね。
玲奈ちゃんの周りも、早く落ち着くといいんだけれど・・・。
インフルエンザの再流行は、1月の下旬ごろからが注意かな・・・。
空気が乾燥している以上、ウイルスは媒介しやすいから・・・。
本当に油断は禁物だし、みんなが気をつけないとね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

