--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.13 (Wed)

いきものがかりバトン2《航平さんより》 


今日も朝からよく晴れて冬晴れの1日になりましたが、
冷え込みが依然として厳しく朝は1℃、日中は7℃で、
昨日よりも気温は上がりましたが、とにかく今日は、
大荒れといっていいほど、風が強かったですね。
物が飛ばされたりもしていましたが、地元の
本屋さんの入口の上につるされている、
プラスチック製の大きなつり看板が強風で、
落下するなんていう、人がもしそこを
通っていたらあわや大惨事になっていたかも
分からないぐらいの状況を目の当たりにするなど、
本当に風に悩まされた日中でしたが、
今日は東海地方~九州地方の広い範囲で、大雪になり
積雪も記録した地域も多かったみたいですね。
強風と雪で交通機関が乱れたところもあったようですが、
まだこの寒さはもう少し続くようです。
明日も朝から冬晴れの1日になりそうですが、
朝の冷え込みはこの冬1番の冷え込みになりそうで、
氷点下-4℃と予想されていますからね。
日中も5℃程度に気温はとどまりそうですし、
明日も厳しい寒さの1日になりそうです。
雪が今、降っている地域では、明日もまた大雪
注意しないといけませんね。

さて今日は、バトンが航平さんより回ってきているので、
いきものがかりの『ハジマリノウタ』に寄せて《特別編》は
明日以降にして今日は先にバトンに答えたいと思います。
そして最後にはまた大切なことにも触れているので、
もう1度キチンと理解していただきたいと思います。

【More・・・】

いきものがかりバトン2バトン

Q1 お名前を教えてください。
A1 ふうちゃん《ふうさん、ふうらいぼう》です。
Q2 いきものがかりの好きな曲ベスト5を教えてください。
A2 これはすごく難しいですね。ただ『SAKURA』、『茜色の約束』、『帰りたくなったよ』『心の花を咲かせよう』と『ハジマリノウタ』の全曲は特別です。《5曲でなくて申し訳ないんですが。》
Q3 いきものがかりのCDを何枚持っていますか?
A3 メジャーデビュー以降のシングルとアルバムはすべて初回限定盤《初回仕様盤》で持っています。インディーズのは『誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました・・・』1枚です。
Q4 その中で一番好きなのはどれですか?
A4 また難しい問題ですね。全曲好きですし、全部が1番。
Q5 いきものがかりのグッズを持っていますか?
A5 ステッカーとシールを持っています。
Q6 自分で作曲をしたことがありますか?
A6 ありますよ。実は。短い曲ですが。3曲ほどあります。作詞もしたことがあります。
Q7 一日にどれくらい音楽を聴いていますか?
A7 どれぐらいでしょうかね?日によって聴けるときと聴けないときもありますが、平均は2時間ぐらいではないでしょうか?
Q8 携帯音楽再生機(ipod、warkmanなど)を持っている方、何曲入ってますか?
A8 携帯の音楽プレーヤーは持っていません。ただ、購入予定です。
Q9 最後に一言!
A9 このバトンをやってみたい方は、どうぞ気軽してみてくださいね。

最後にもう1つ、今のうちにもう1度キチンと
触れて、理解をしていただきたいのですが、
相変わらず、著作権や肖像権のことを簡単に考えて、
動画や音楽ファイル、音声ファイル、番組ファイル等の
利用とダウンロードをしている方が見受けられます。
気がついたら、その都度、注意とこれはいけないこととして、
案内もしていますが、残念なことにそれを分かっていながら、
利用している方もまだまだ見受けられます。
改正されて今年2010年より施行された著作権等に
関する法案もあいまいなところがあるので、
その法律の隙間をついて利用することは
確かにいくらでも可能です。
罰則が実際に適用されるかというと不透明な面も多いです。
それでも本当は違法行為で、本来はアーティストや著名人などの
大切な権利を侵しているということ、
ファンが意識して守るべきこととして、ファンのマナーに
任されること、ファンを信じていること、本当に理解していますか?
利用されている方は、違法行為をしてまで利用して、
心からそれを楽しむことが出来ますか?
そうだとしたらすごく寂しいですし、残念です。
注意をされないから、どうせ罰則を受けないなら
バレなければ別に良いじゃん・・・、みんなもしているんだし・・・
本当にそれで良いんですか?
大好きなアーティストや著名人の方やキチンと意識して
ルールを守っている多くのファンのみなさんが苦しんだり、
寂しがったり姿を想像できませんか?また申し訳ないと
思いませんか?たった1人のファンの勇み足が、
ファンとアーティストや著名人との距離を
遠ざけてしまうこともあるんですよ。
取り返しの付かないことになってからでは遅いんです。
あのとき自分があんなことをしていなければ・・・。
そうなる前に、自分から進んで止める!
誘惑に負けない!マナーを守る!ファンとして
しなければいけない姿勢をしっかりとみせましょう!
分からなければ、分かる人が教えてあげましょう!
教えあいましょう!ダメだよって!
みんなでしっかりと取り組もうよ!

どうしてもいきものがかりの『ハジマリノウタ』に寄せて
《特別編》を書く前に、キチンともう1度取り上げて
おきたかったので、バトンと共にあえて書かせていただきました。
不快に思われる方、ムカつくと思われる方もいるでしょう。
別にそれでも構いません。嫌いになってもらって大いに結構です。
それでもとても大切なことなので、今後も僕は言い続けます。

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 冬晴れ 大雪 この冬1番の冷え込み バトン いきものがかり

EDIT |  19:35 |  バトン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

