--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.16 (Sat)

iPod系にするか?ソニーのメモリーウォークマンにするか悩みどころ・・・。 


今日も朝から厳しい冷え込みになり、朝は0℃まで下がりました。
山間部などでは氷点下を記録したところも多かったようですが、
こちらは辛うじてといった感じですね。日中は、7℃までしか
気温が上がらず、風も北よりの風だったので、今日は本当に
かなり底冷えのする寒さの1日になりました。
もう丹沢はすっかり雪化粧になっていますし、大山も
徐々に雪の範囲が広がっているように思います。
《デジカメで撮れれば良かったのですが・・・。
また、後日に撮って披露します。》
夕方になって少し雲が広がってきていますが、
どうやら大きな天気の崩れにはならないようです。
明日も1日冬晴れになりそうですが、まだ厳しい
冷え込みが続き、朝は、氷点下になるかどうかと
いった感じで、日中も今日とほぼ同じ7℃前後に
とどまりそうなので、明日も厳しい寒さの1日になりそうです。
今日、そして明日は、センター試験中学受験等が
行われていますが、厳しい寒さで空気も乾燥しているので、
受験生のみなさんは、風邪を引いたり、体調を
崩さないように、マスクをする、うがいや手洗いを念入りにする、
栄養バランスの取れた食事を食べる、睡眠をしっかりとる、
最後に自分を信じる!忘れないようにしてくださいね。
まず、1日目、お疲れさまでした!

【More・・・】


さて今日は、昨日、急遽、職場の同僚の方がインフルエンザ
ダウンをしたことで、土曜出勤になった妹に代わって、
姪っ子を母親と一緒に音楽教室に連れて行ってきました。
今日はこの姪っ子の音楽教室の間に、いくつかのお店を回っての
買い出しをといういつものパターンはせずに、
今日と明日は、弟がバンドのライブで、
今のマイカー“ホワイティ”を昼過ぎには使いたいと
いうことだったので、ほぼ買い出しは、昨日までに、
母親と手分けして済ませたいたんですよね。
慌てて今日になって買い出しをするようなことがないように。
今日はそういったこともあり、週明けに納車になる
新しいマイカーとなるタントのカーナビゲーション
《カーナビ》用に取り付けを考えている
iPod touchとiPod Classicをノジマでチェックして、
《他のお店でもいくつかチェックしているんですけれどね。》
あとはJAの直売所で野菜を購入し、一旦家に
帰ってきました。iPod touchとiPod Classicの
他にも買いたいものがありましたし、
3月中に買い換える機種変更をする可能性が高い
携帯電話のこともあったので、それもいろいろと
チェックしてきました。
《携帯電話は、心配をよそにここまでまだ持っています。(笑)》
ポータブルデジタルオーディオプレーヤーは、
本当は、ソニーのメモリーウォークマンの方が音質も
耐久性も抜群なので、こちらにしたいのですが、
カーナビは、iPod系でないと現状は
つけられないんですよね。あとで何らかのカタチで
対応できるようになればいいんですが・・・。
ネットでもいろいろ情報をチェックしていますが、
目先だけでなく先のことも考えて買いたいので、
すぐに買わないで、マメに情報をチェック
しながら、タイミングを見ての購入にしますが、
いろいろ機能性も求めるものにとっては、
こういったものを決めるのにも本当に悩みに悩みます。(笑)
当分の間はCDで音楽を聴くことになりますし、
CDの取り扱いに気をつけないと。
ついに来週からは、今まで重宝してきたMD
存在が徐々に薄れていくことになりますね・・・。
これも時代の流れになりますが、それはそれで
チョッと寂しさも感じます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 底冷え センター試験 中学受験 インフルエンザ 音楽教室 iPod メモリーウォークマン CD MD

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
こんばんわ~wふうちゃんさん!ハム子ですw
ブログ見てくださり、お見舞いの言葉ありがとうございましたm(--)m

久々に体調がかなり悪く・・。食欲がっ・・(汗)
やっと昨日辺りから普通に食べれるよになってきました~(*ゝω・*)ノ。(昨日病院行きました)
ふうちゃんさんは、風邪とか大丈夫ですか?
最近はさらに寒いですし、気をつけてくださいね!またブログに遊びにきますね~wwでは~

ハム子向日葵 |  2010年01月16日(土) 20:54 | URL 【コメント編集】
★ハム子向日葵さんへ!!
こんばんは!!ハム子さん!!

体調、かなり悪かったんですね。無理しないでくださいね。
僕は今のところ大丈夫です。アレルギー症状は出ていますが。
来週中には、寒さの峠が越しそうですが、もう少し続くので、
本当に気をつけないといけないなと思います。
ハム子さんもお大事になさってください。
1日でも早く、ハム子さんの体調が良くなりますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

