--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.18 (Mon)

買い換えた新車のタントLが予定通りに納車! 


今日も朝から1日冬晴れになりましたが、
やっぱり朝は厳しい冷え込みになり、
氷点下《-1℃》になりました。日中は、9℃までに
とどまりましたが、風が来たよりだった午前中は
寒かったですが、南よりに変わった午後は、
思ったよりも暖かかったですね。
今までが底冷えのする寒さの日が多かっただけに、
余計そう感じたんだと思いますが、さすがに
夕方になるともうかなり厳しい寒さに逆戻りです。
明日は、朝の冷え込みはまだあるものの、
日中は寒さが緩んで、気温も12℃前後まで
上がりそうなので、さすがに明日は暖かく感じそうです。
また週末になると冬型が少し強まって、
寒さが戻ってきそうですが、週末までは
少し暖かい日が続きそうです。
ただ相変わらず空気が乾燥しているので、
体調管理、火の取り扱いをしっかりとしないと。

【More・・・】


さて今日は、予定通り、新車《未使用車》の
ダイハツタントLが納車されました。
デジカメで、前のマイカー・三菱自動車
ミニカの“ホワイティ”と合わせて、
デジカメで撮ったので早速公開と
行きたかったところですが、早速すぐに、
自動車保険《任意保険》の見直しと見積もりを
しなくちゃいけなかったり、弟もすぐに
夜に使いたいということで、ずっと
バタバタしていたので、
明日、あらためて公開するようにします。
納車はお店で、ミニカと交換するカタチで
取りに行ったので、早速乗って帰ってきましたが、
乗り心地はやっぱり良かったですし、
タントといえば中の広さですし、ゆとりを持って
運転をしているという感じがしました。
平坦な道路では、ミニカと比べること自体比較にも
ならないですが、加速がしやすいとの評判どおり、
かなり加速されやすいので、スピードに
気をつけないといけないなぁと運転しながら
思いました。ミニカの“ホワイティ”に散々
傷をつけた弟にもそのあたりはしっかりと
意識するように念を押しましたが、
どうもまだ運転を舐めている感は否めず、
しばらくはかなり神経を使いそうですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 氷点下 底冷え 未使用車 ダイハツ タントL タント 三菱自動車 ミニカ 自動車保険

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★こんばんは♪
こちらも日中は日が射して暖かい時間もありますが
まだまだ風が冷たくて寒いです。
先週の雪がやっと解けたと思ったら、また寒波が来そうで
ホントにこの冬は寒いですね。

新車への買い替えおめでとうございます。
桜はムーブですが、ダイハツの車に乗っています。
昔は小さい車が好きだったんですが
やはり車内は広いほうが、落ち着いて運転できますね。
以前はよくガリガリやって(^ー^;A
いつも車に傷がついていましたが
今の車に替えてから、かすり傷ひとつつけたことがないので
自分より、周りの人が驚いています。

ふうちゃんの新車の写真、楽しみです。
明日また見に来ますね(^_-)☆
桜姫 |  2010年01月18日(月) 23:36 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

少しずつこちらは春の気配を感じます。
まだ朝晩と日中の寒暖の差は大きいですが。
今週は3日間ぐらい暖かくなると、またその後は
冬型が強まりそうですね。北日本では、
また大雪になるかもしれません。
やっぱりこの冬も冬らしい冬だったということなんでしょうね。

新車の買い替え、無事に納車が済んでホッとしました。
前の三菱のミニカは、主要車としては初めてだったので、
ダイハツの車にしたのは実は今回が初めてです。
他も検討した時期もありましたが、タントの中の広さを
直に見てから、家にはぴったりだなと思って迷うことはなかったですね。
僕は、がりがりというよりもすっと擦るというのはありました。
弟が強引なのでガリガリしまくりでしたよ。
早速もう弟が乗っていましたが、車の買い替えのキッカケの
致命的な凹みを作った弟ですし、まだまだ心配です。
相変わらず舐めて掛かっている感は否めないですし。
先が思いやられそうです。(苦笑)

写真、本当に外観と内観の一部のみなんですが、
あまり期待せずにこういうものなんだと思って、
写真を見ていただけたら幸いです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

