--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.19 (Tue)

三菱のミニカからダイハツのタントLへ! 


今日も朝は厳しい冷え込みになり、氷点下《-2℃》まで
下がりましたが、日中は春先を思わせるような
暖かな陽気になりましたね。気温も14℃まで
上がりましたからね。
明日も1日良く晴れて、朝の冷え込みは少し緩み
下がっても3℃ぐらいまでで、
日中は15℃前後まで上がり、南よりの風が
やや強めに吹くこともあり、今日よりもさらに
暖かい1日になりそうです。明日は大寒なんですけれどね。
大寒とは思えない陽気になりそうです。
ただこの暖かな陽気も明後日ぐらいまで、
その後は再び寒さが戻ってくるので、この陽気の差にも
気をつけないといけないですね。
空気も相変わらず乾燥をしていますから・・・。

【More・・・】


さて今日は、昨日納車を済ませた新車のタントL
その前まで9年間に乗り続けたミニカ“ホワイティ”の
写真を公開します。《ナンバーはさすがに隠しました。》


三菱・ミニカ1999年冬モデル

本当にここまでボロボロになるまでがんばってくれた
ミニカだけにさすがにいざ、ここで乗換えとなると
感慨深かったですね。弟の乱暴な使い方さえなければ
まだあと2年間《この2年間が最後になったと思いますが。》は
乗れたと思いますが、本当に今はありがとうという
感謝の思いが強い元愛車のミニカ“ホワイティ”ですね。


ダイハツ・タント2009年冬モデル《ボディ》

そしてこちらが新しい愛車となったタントLですが、
ミニカと比べても同じ軽自動車ながら大きいなと
思いましたし、中もやっぱり広く、運転席から
見える景色も広いですね。

ダイハツ・タント2009年冬モデル《内装》

中にはメモリーナビゲーションも装着してありますが、
僕自身は、ほとんどナビ要らずの人なので、
よく利用するのは弟と母親ということになりそうです。
ま、今後のことを考えて、あらためて装着するよりも
大幅に割引が効く買い替え時だからこそ装着したものですしね。
僕はナビよりも他の機能の方をいろいろ
活用しようと思います。
あ、ボディの色は分かりにくいかもしれませんが、
シャンパンメタリックオパールです。

弟も早速、昨日の夜運転をしましたが、やっぱり見ていて
まだまだ怖いですね。(苦笑)ミニカのときでさえ
怖かったので、なおさらなんですが。
とにかく早々ダメになったからといって買い換えられる
ものでもないですし、大切に使わないと。
ミニカと同じように丸9年《出来たら10年以上》は
乗り続けたいですからね。
弟にもそのあたりをしっかりともう1度理解させないと!
今でさえ、決して運転が上手くないのに、過信しているので、
乗りなれて過信なんかしたときには、絶対に利用させません。
最悪なことになってからでは遅いですからね。

後は・・・ミニカの“ホワイティ”のように愛称をつけないと。(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 軽自動車 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 氷点下 春先 大寒 ミニカ タントL メモリーナビゲーション

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★NoTitle
おぉー!新車ですね!写真見ました。
大切に使って長く乗れるといいですね(*^^*)
うちは3月に納車なので、楽しみです。
みしゅ |  2010年01月19日(火) 22:22 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

はい!新車です。未使用車なので新車と変わらず!
少しでも長く大切に使っていきたい、本当にそう思いますが、
相変わらず弟が・・・。先が思いやられます。(^^;;

みしゅさんの家では、納車は3月なんですね。
早くこいこい3月ってところでしょうかね?(笑)

みしゅさんもブログで、新車の公開はあるんでしょうか?
もし問題なければ公開してくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★NoTitle
車変えたんですね!
前の車のように大事に長く使えると
いいですね(^ω^)
それにしても車に愛称をつけるなんて
素敵ですね~っ*
玲菜の家の車の愛称は何だろう…(笑)
玲菜 |  2010年01月20日(水) 17:45 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

車、無事に!?乗り換え完了!
本当に前のミニカのように、長く使いたい!
それには1にも2にも弟の使い方に
かかってくるんだけれど・・・。

車の愛称は、まだサイトとブログを掛け持ちして
やっていたころに、つけたら面白いし、
愛着もわくだろうなってつけたんだけれど、
本当に自分でもビックリするぐらい好評で。(笑)
そういうこともあって、今度のタントにも
せっかくだから衣装をつけようかなと。
まだ全然頭に浮かばないいんだけれど・・・。(笑)

もし良かったら、玲菜ちゃんも自宅の車に愛称を
つけてみたら?もちろん、将来の愛車にも!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★NoTitle
こんばんは~☆
おお~~新車ですね~♪
納車おめでとうございます☆
乗り心地はどうですか?

名前はどうなるんでしょう?
気になります^^

そういえばホワイティ君の写真を見たのは初めてかも^^
NiCko |  2010年01月21日(木) 22:25 | URL 【コメント編集】
★ニコさんへ!!
こんばんは!!ニコさん!!

新車のタントが納車されました。
ミニカがかなり揺れて、車体の軽さも
感じたことを考えると、タントは、車体自体も
ズシっとしているせいか、乗り心地は比べ物に
ならないですね。静かですし、これだと
姪っ子を乗せるのにも、いろいろ
荷物を載せるのにも安心して利用できます。

ホワイティーは、そうですね。公開したのは、
確かに初めてですね。
サイトの日記のころは、写真の公開ってして
いなかったですからね。
ホワイティーホワイティーで、使い勝手はすごく良かったです。

あ、ちなみにタントの愛称は、まだ考えていません。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

