--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.21 (Thu)

自動車保険の見直しと引き継ぎも契約に向けて最終段階に!! 


今日は朝から雲が多かったですが、午後になってからは
雲が徐々に切れてきて日も出てきました。
夜になると天気が崩れるという予報も出ていますが、
今のところきれいな星空が広がっているので
天気が崩れる心配はなさそうです。
それよりも昼ごろまでは18℃まで上がった気温も
午後になってから少しずつ下がってきて、
今は13℃。この後も下がり続けるので、
今日は気温差がかなり大きな1日になりました。
こういうときは気圧の差も大きいので、
体調も崩しやすいので、本当に体調管理
しっかりとしないといけませんね。
明日は、午後になると雲が一時的に広がりそうですが、
おおむね冬晴れの1日になりそうです。
朝の冷え込みも1℃ぐらいまで下がり、
日中も上がっても8℃と予想されるので、
暖かかったここ2日と比べても一気に寒くなりますね。
冬の陽気に逆戻りです。《といってもこれが平年並みなんですが。》

【More・・・】


さて今日は、新車のタントが納車されてから、ずっと
続けてきている自動車保険の見直しの
最終チェックをしていました。
保険会社でいっせいに発覚した、
保険料の不払い等もあって、以前から保険料が値上がりに
なるという連絡を受けていましたし、
ニュースもしっかりとチェックしていましたが、
ミニカからタントに引き継げる保険の特約と
引き継げない部分もあって、予想を上回る
大幅な値上げになってしまっているので、
かなり入念なチェックが必要なんですよね。
保険会社の業績状況や保険料の支払い、
事故時などの対応、サービス等も細かくチェック
しないといけませんから。
少しでも早く保険の開始をしたかったので、
当初は保険の開始日を1月25日(月)に設定していましたが、
明日、一部の保険会社との照らし合わせをもう1度
しなくちゃいけないし、一部引継ぎの手続きもあるので、
最終的なチェックをし、設定をし直した
1月27日(水)の開始に間に合うように手続きをしたいと
思います。を新車を購入すると1年目の保険料
どうしても高くなるのは分かっていましたが、それにしても
家の場合は、弟のこともあって、付けないといけない
保険があるので、さらに高くなってしまうのが
毎回、困ったところです。来年以降は少しずつ年々
下がってきますが、それでも不況の影響と
保険料の不払い、弟のことはすごくお財布の打撃に
なりますね。その分、学生生活が終わったら、
しっかりと家に還元をしてもらいます。
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

タグ : きれいな星空 気温差 気圧の差 体調管理 冬の陽気 タント ミニカ 自動車保険 保険料

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
ほんと今日は朝から暖かいな
と思ってたのが
夕方頃から急に寒くなりましたね(>_<)
体調管理が大変だ;

保険料…
大人になったらしっかり出来なさそうで
不安です(笑)
玲菜 |  2010年01月21日(木) 20:52 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!
日中と夕方からの気温差はすごいね。
一気に7℃も下がれば、体感的にはもっとだろうし。
本当に体調管理も大変。

自動車保険にしても他の医療保険等にしても
今は一斉見積もりサイトもあるし、相談にも
のってもらえるから、玲菜ちゃんなら大丈夫だと思うよ!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

