--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.22 (Fri)

2010年初の大学病院への通院日! 


今日は午前中、一時的に雲が広がった時間帯も
ありましたが、おおむね冬晴れの1日でした。
とにかくここ数日が暖かかっただけに、朝の
冷え込みこそ氷点下にならず3℃だったものの、
日中は10℃に届かず9℃まで、しかも北風がかなり
強かったので、厳しい寒さの1日になりました。
春の陽気から冬の陽気に一気に逆戻りで、本当に
体調管理が大変です。明日も、夜になると
一時的に雲が広がりそうですが、おおむね冬晴れ
1日になりそうです。気温は、朝の冷え込みも
明日は厳しく0℃前後《氷点下の可能性もあるようで。》で、
日中は今日よりも上がって10℃前後になりそうですが、
明日も北よりの風がやや強い分、寒い1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、北里大学病院耳鼻科の通院日だったので、
朝一で、新車のタントを運転していってきました。
ナビの精度も気になったので、試しに行きも帰りも
使ってみましたが、一部ナビ通りの道順を通らずに
行ったこともあり、今回はそれほど?といった感じでした。(笑)
自分自身がナビ要らずの人ですからね。
弟がつけて欲しいといったことと、先を見据えての
ナビをつけたわけで、必要であれば使うと
いった感じですね。僕はやっぱり今後もオーディオ系を
主に使うことになりそうですね。
《渋滞情報と駐車場の情報は役に立ちますが。》
ところで、肝心の病院の方ですが、もうすでに
花粉症の症状やアレルギー症状が出ている方も多いので、
耳鼻科も混んでいると思っていましたが、
今日に関しては、朝一はあまり混んでいませんでした。
診察が終わるころから一気に混み始めましたね。
今日は薬局もすぐに呼ばれてスムーズだったので、
時間がかからなかったという点では良かったですが、
僕自身、このところアレルギー症状がひどく、
鼻の状態もイマイチで、昨日は久しぶりに鼻血
出たりして、嫌な状況で通院日に当たったなぁと
思っていましたが、案の定、あまり状態は
良くなかったですね。今年は、花粉の飛散量が
少ないといわれているとはいえ、乾燥しっぱなしの
空気ですし、鼻自体に持病を抱えている以上、
通年性の慢性副鼻腔炎蓄のう症》なので、
これ以上ひどくならないように、しっかりと
ケアをしないといけませんね。
昨日は、やっぱり症状がひどかったので、
眠気もひどくていろいろ大変でしたからね・・・。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 春の陽気 冬の陽気 北里大学病院 耳鼻科 花粉症 アレルギー症状 鼻血 慢性副鼻腔炎 蓄のう症

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
ふうちゃんは鼻炎持ちなんですね;
玲菜の友達にも鼻の持病を抱えてる子がいて
これからの時期はすごく辛そうです(>_<)
症状が軽く済むといいですね!

写真の件、気を配って下さってありがとうございます*
玲菜もちょっと公開するのは迷ったんですが
顔は全面的には見えないように努力して
載せてみました(笑)
でも管理はしっかりしないといけないですね(´・ω・`)!
玲菜 |  2010年01月23日(土) 18:48 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

僕は、鼻炎というよりも鼻自体に持病を抱えているから、
完全に蓄のう症の部類に入るね。体質上、手術で治せないから
それがまたやっかいなところで。
玲菜ちゃんの友だちもこれからの時期は大変だね。
本当に軽く済むといいんだけれど・・・。
もう花粉の飛散も始まっているし、空気も乾燥しているから、
本当にケアをしないと大変。せっかく昨日病院に行きながら、
風邪も引いちゃって喉が痛いし。(苦笑)

写真、しっかり考えて載せたんだね。
本当にちょっとしたことで悪用する悪い輩がいるから、
しっかり管理して、被害に遭わないようにね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

