--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.24 (Sun)

自動車保険の再契約後にミス発覚で、もう1度契約をし直しに! 


今日は朝から良く晴れて冬晴れの1日になりました。
朝の冷え込みは相変わらず厳しく今日も
氷点下《-1℃》まで下がりましたが、日中は10℃まで
気温が上がり、日向にいる分には比較的暖かく
感じましたが、北風が強かったこともあり、
日が陰ってしまうとやっぱり寒かったですね。
冬型は少しずつ緩んできているようですが・・・。
明日も朝の冷え込みは厳しく0℃前後になりそうですが
1日良く晴れて、冬型も緩み、気温も12℃前後まで
上がりそうなので、冬晴れの1日というよりも
早春の陽気になりそうです。
もう花粉の飛散が始まっているので、今年は少な目と
いっても、僕のようにアレルギー体質の方は、
明日は要注意の1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、昨日新たに契約を終えたばかりの自動車保険
契約でミスが発覚して、慌てて保険会社に問い合わせて、
契約を一旦取り消してもらいました。
こちらのミスと保険会社との連絡の行き違いがあり、
買い替えの際の保険の車両の入れ替え手続きの連絡と
自動車保険の新たな見積もり、見直しとの時間差が
生じたことで、すべて今までのミニカから買い換えた
タントに引継ぎが出来ていた保険内容が、
一部引継ぎが出来ない状況のまま、保険の支払いを
してしまっていたんですよね。今日になって、
保険会社からの契約完了のメールを確認後、
ホームページで確認をしてみると、
契約完了と保険更新案内の両方が同時に
掲載されていたこともあって、そのミスに気がつき、
保険会社に連絡をして確認をしてもらったところ、
一旦、契約を取り消して、ミニカからタント
引き継ぐカタチの自動車保険の方に、再度手続きを
しなおせば良いということになり、大幅に値上がりに
なっていた保険料もほぼ今までと変わらない金額で
済むことになりました。等級や特約等による割引も
すべて引き継ぐことが出来たので、今のうちに
気がついて本当に良かったです。一部の期間が
保険の二重契約になってしまって、自動車保険
完全に無効になってしまって、完全に新規の
カタチでの保険の契約になってしまうところでしたからね。
僕自身が気がつくべきところと、保険会社の方で
連絡するべきところの部分での行き違いで、
こういった問題が発覚しましたが、本当に今、
気がついてよかったです。
保険料が大幅に変わってくるので、その差額は
大きいですし、二重契約による自動車保険の無効も
防げたので、本当にホッとしました。
本当に最後の最後まで、また契約してすぐにも
自動車保険にしても医療保険等にしてもしっかりと
確認、見直しをしないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

タグ : 冬晴れ 北風 早春の陽気 花粉の飛散 自動車保険 保険会社 ミニカ タント

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
僕は早く免許がとりたいです。

↑スミマセン、記事と全く関係なくて・・・
いっちゃん |  2010年01月24日(日) 23:21 | URL 【コメント編集】
★いっちゃんさんへ!!
こんばんは!!いっちゃんさん!!

免許、欲しくなりますよね。
いっちゃんさんは、もう教習所に通える年齢でしたっけ!?
早く免許が取得できると良いですね。

あ、コメントは、もう1つのブログに関しては、
差別化を図っているので、基本的に、記事と
関連のあるコメントに限らせていただいていますが、
こちらのブログに関しては、基本的には日記ですし、
記事と関係ないコメントでも全然構わないので、
気にせずにこれからも気軽にコメントしてくださいね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

