--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.25 (Mon)

いまさらですが、昨年2009年秋の地元の紅葉の様子を公開! 


今日も朝の冷え込みは厳しく、氷点下《-1℃》まで
下がりましたが、日中は良く晴れて、早春の陽気になり、
気温も15℃まで上がって、暖かい1日になりました。
ただ午後になってから風がだんだんと強まってきて、
さらに再び、冬型が強まってきているので、
もう日が暮れるころにはかなり寒くなってきました。
この時期は、季節の移り変わりの時期でもあり、
寒暖の差が激しくなりますが、特に今日は激しいですね。
明日は、冬型に逆戻りの陽気になるので、朝は1℃前後まで
気温が下がり、日中も9℃前後までに気温がとどまり、
冷たい北よりの風も吹きそうなので、
気温の割には寒く感じる1日になりそうです。
本当に体調管理が難しく、ここ数日は喉の痛みがありますが、
本当にしっかりと体調管理をしないといけませんね。

【More・・・】


さて今日は、以前に予告をした昨年2009年12月の頭に
撮った地元のいくつか、自分でピックアップした
紅葉スポットの写真を紹介します。
1枚目が工業団地の中通り近くにある食堂のイチョウ並木
2枚目が地元の神社の《前日の強風でかなり散ってしまいましたが》、
3枚目が勝手に秘密の場所にしている崖のうえから撮った
相模川の北側方面、4枚目が工業団地の外周のイチョウ並木です。

M食堂のイチョウ並木
紅葉の楓・諏訪神社2009秋その1
相模川北側《高田橋方面》・2009秋その1
工業団地外周のイチョウ並木・2009秋その1

他にもいくつか別の場所でも撮ったのですが、
あらためてデジカメの写真を見ていたら、まだ
しっかりと紅葉に染まっていない、イチョウ並木が黄色に
なっていない状況になっていたので、公開は止めました。
本当に昨年2009年の紅葉の染まり方は、例年以上に面白くて、
しっかりと紅葉に染まっている木々のある通りの信号を1つ
はさんで、あるいは道路を挟んで反対側をみると、
全くそちらは染まっていなかったりというのが多くて、
不思議な感じもしましたね。母校の中学校の前の通りも
染まっているところと染まっていないところがあったりして、
それはそれで面白かったので、デジカメで撮れたら
良かったのですが、撮れないうちに散ってしまって
残念でした。本当はもっと早いうちに公開を
したかったのですが、いろいろ別のこともあって、
また車のこともあったりして、すっかりタイミングを
逃してしまって、この時期の公開になってしまいました。
もう季節が冬から春に向かう時期ですが、
秋から冬に向かっている時期を思い出すような感じで、
見ていただけたら幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 氷点下 早春の陽気 寒暖の差 紅葉スポット イチョウ並木 紅葉

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
こんばんは♪

紅葉の写真、とても綺麗に撮れていますね。
真っ赤な楓もいいですが
少しオレンジがかった銀杏が素敵です。

ちょっと季節はずれかもしませんが
綺麗なものはいつ見ても綺麗です(*^ ^* )V
桜姫 |  2010年01月26日(火) 02:55 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

紅葉の写真、もっと早く公開できれば良かったのですが、
遅くなっちゃってすみません。
どうかなぁと思っていましたが、本当に上手く撮れていました。
デジカメの性能の良さに感謝です。

僕は実は、緑とオレンジと赤の三層のコントラストに
なっている状況が好きなんですよね。
相模川の北側方面の写真は、もう少し経ってから
撮っていれば、そのコントラストの紅葉が公開できたと思います。
今回は、本当にタイミングが難しかったですね。

季節は冬から春ですが、時期が外れていても
喜んでもらえるのは幸いです。ありがとうございます!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

