--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.26 (Tue)

喉の痛みが悪化し、結局かかりつけの病院へ行くことに・・・。 


今日は朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
やはり予想通り、冬型が再び強まったことで、
朝は冷え込み2℃まで下がり、日中は10℃まで
気温が上がったものの、北風が強かったことで、
寒い1日になりました。空気が澄んでいて、
気持ちのよさはありましたが・・・。
明日も朝から良く晴れそうですが、
朝は冷え込みが厳しく、氷点下《-1℃》まで
下がりそうですが、日中は冬型が緩んで、
気温も12℃前後まで上がり、南よりの風が
吹きそうなので、明日は暖かく、を感じられる
1日になりそうですね。ということは、花粉の飛散も
ありそうなので、花粉症対策もしっかりとしないと。

【More・・・】


さて先週末から喉に痛みがあって、昨日は改善傾向に
あったのですが、今朝になって再び痛みがひどく
なったので、今日は、急遽、かかりつけの病院
行ってきました。何とか行かないで自然治癒
出来ればよかったんですが、鼻の状態もあまり
よくない状況が続いていることで、思うようには
いかなかったですね。熱が出なかったことと、
再び流行の兆しが出ているインフルエンザではない
ということが幸いなことと思った方が良さそうです。
喉の状態もやはり悪化しかけている状態でしたから。
《いわゆる扁桃炎ですね。》
寒暖の差が激しく、空気が思いっきり乾燥しているので、
本当に体調管理も大変なんですが、
今回ばかりは、判断良く、病院に行って良かったと
思います。今週もまた週末にかけてバタバタしそう
なので、風邪がひどくなってダウンなんていうことに
なると困りますからね。しっかりと処方された
薬を服用し、生活のリズムも乱さないように
していきたいと思います。
やっぱり喉の痛みが出始めたころから、
強い眠気が突然襲ってくることが度々あり、
昨日の夜は特にそうだったので、それが1つの目安でしたね。
幸い、かかりつけの病院も空いていて、すんなり
診てもらえたし、そういう点でも良かったと思います。
やっぱり陽気の影響で、風邪も流行っていると
いうことでしたからね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 北風 氷点下 かかりつけの病院 自然治癒 インフルエンザ 扁桃炎 風邪 強い眠気

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
こんばんわー!ふうちゃんさん!ハム子ですw
なんか音楽が変わりましたね~ww
子供のインフルエンザはかるくて助かりました~。
ただ、クラスで20人お休みがっ・・(汗)
結果学級閉鎖に・・。金曜から登校です・・。
ふうちゃんさんも扁桃炎みたいで辛そうですね・・・。
加湿器を欠かさずつけて、早く治るといいですね!
お大事になさってくださいm(--)m

ゲームはラグナロクです・・。不具合が多いみたいですね・・。きをつけなきゃ~・・ですね!
では~wwノシw
ハム子向日葵 |  2010年01月27日(水) 18:48 | URL 【コメント編集】
★ハム子向日葵さんへ!!
こんばんは!!ハム子さん!!

バックの音楽が変わったこと、僕も先ほど知ったばかりです。(笑)
自分で買えているわけでなく、ユニクロのブログパーツから
流れる音楽で、自動で変わるものなので、自分でチェックしないと
変わったかどうかも全く分かりません。(爆)

お子さんのインフルエンザ、本当に軽くてよかったですね。
それでもクラスで20人のお休みで学級閉鎖になっちゃったんですね。
乾燥しっぱなしの陽気のせいか、落ち着いていたインフルエンザや
風邪がまた流行り出していて、学級閉鎖もチョクチョク出てきていますが、
本当のピークはこれからといわれているだけに、予防に努める
ことが。何よりだと思います。

扁桃炎は、すぐには良くならないですが、昨日と比べると
少し改善してきています。しっかり出された薬を服用して、
本当に加湿器をしっかりつけて、治るようにしたいと思います。
お気遣いありがとうございます。

ゲームはラグナロクオンラインなんですね。
オンラインゲームは全然やらないですが、
総合ポータルサイトのニュースやIT情報ポータルサイトで
不具合の情報が結構出ていますね。
本当に気をつけて使ってくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

