--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.27 (Wed)

ウェルシティ東京《東京厚生年金会館》の閉館に思うこと。 


今日も朝から良く晴れて快晴の1日になりましたが、
朝は厳しい冷え込みになり氷点下《-1℃》まで
下がり、日中は11℃まで上がったので早春の陽気に
なったと思いきや、朝から思いのほか、北風が
こちらは強く、気温の割にはかなり寒く感じる
底冷えの1日になりました。
都市部では暖かったようですが、田舎となると
そうはいかないようですね。(苦笑)
明日は、昼ごろまでは曇りになりそうですが、
午後になると久しぶりにまとまった雨が降りそうです。
夜遅くには急速に回復するようですが・・・。
朝の冷え込みも明日は緩み、日中は13℃前後まで
気温が上がり、南よりの風が吹きそうなので、
明日は暖かく感じそうですし、雨も久しぶりに
まとまった雨となると、乾燥しっ放しだった
このところの陽気を考えると恵みの雨になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、夕方、作業をしながらラジオを聴いていて
ビックリしたのですが、東京・新宿のウェルシティ東京
東京厚生年金会館》が3月31日(水)で閉館になることを
初めて知りました。サイトもチェックしてみたら、
しっかりとお知らせも書いてありましたが、
閉館になるのは寂しいですね。1番最近では、
一昨年の夏に倉木麻衣ちゃんのFCイベントで
行った限りですが、東京厚生年金会館というと
以前は、大ホールでいろんなジャンルの
アーティストのコンサートから幅広いジャンルの
イベント、講演等などでもよく使われた
東京都内の主要多目的ホールでしたからね。
老朽化や不況などが原因で閉館になるそうですが、
今でこそ音響設備が整った大きなホールが東京都内のみならず、
首都圏各地に増えてきていますが、僕がまだ学生のころは、
本当に大きなすばらしいオールという印象が強く、
ここで大好きなアーティストがコンサート、ライブを
すると聴くとすごいなと想いがあっただけに、
一時代を築いた場所がなくなってしまうのは
本当にすごく残念です。
千葉県浦安市にあった東京ベイNKホールも2005年
7月に閉館になったときはすごく残念でしたが、
ホール等の文化施設も不況の影響等もあって、
結構厳しい状況にあるのは知っていますが、
やっぱり時代を築いたホールがなくなるというのは
寂しい限りです。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

タグ : 快晴 氷点下 底冷え 恵みの雨 ウェルシティ東京 東京厚生年金会館 閉館 多目的ホール 東京ベイNKホール

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★そうなんですかー?
閉館ですか!
そうですかー、知りませんでしたー・・・。
僕は一日だけですが照明スタッフとして働いた事があるだけに寂しい思いです。
今後、有名なのに古い劇場は改修や閉館ラッシュになるのかもしれないですね・・・・・・。
 
音楽、ボレロになりましたね!!
ゆうき |  2010年01月30日(土) 17:05 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

そうなんです!ウェルシティ東京《東京厚生年金会館》は
3月いっぱいで閉館なんですよ。
僕も全く知らなかったので、ラジオを聴いていて、
本当にビックリしました。

ゆうきさんは、照明スタッフとして働いた時期もあったんですね。
それだと余計に寂しさを感じるでしょう。
本当に今後も、有名で古い劇場《ホール》は、改修になるか、
閉館を避けられないというのがありそうですね。
結構、劇場《ホール》にもネーミングライツが
増えているのがそれを物語っているかもしれません。

音楽のボレロは、先日、僕自身も変わっていたことに気がつきました。(苦笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

