--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.29 (Fri)

ビックリ!またアパートがいつの間にか増えた! 


今日は朝から昼ごろまでは良く晴れていましたが、
昼過ぎには弱い雨が一時的に通り雨のように降り、
その後は雲が広がりましたが、夕方にはまた回復してきました。
気温は朝の冷え込みは少し緩んだものの、
日中は12℃まで上がりましたが、北よりの風が
やや強かったこともあり、チョッと肌寒く感じました。
明日も朝から良く晴れて快晴の1日になりそうですが、
朝の冷え込みは厳しく0℃前後に、
それでも日中は、11℃前後まであがり、南よりの
風が吹きそうなので、少し暖かく感じる1日に
なりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、新車のタント《今日もまだ愛称は
決まっていません。(笑)》が来てから、
慣らしということもあって、必要以上に車を利用する
機会が多かったので、今日は天気も朝は良かったので、
自転車で出かけて、あまり通らない細い道
行きも帰りも通ってきたのですが、
家のすぐ近くでもアパートが作られていますが、
通ってきたその細い道とその通り沿いすべてに
新しいアパートが作られていてビックリしました。
アパートは年々増える一方なんですが、
それにしても作りすぎのような気がしますね。
あれだけ作っても本当に人が入ってくるのかなと
思うぐらいですからね・・・。実際、近くのアパート
空いているところがいくつかありますから・・・。
ショッピングセンターや学校などが
いろいろ近くにあるので、利便性は良いと思いますが、
中にはかなり広い敷地の場所に建てられている
アパートがあったので、以前から子どもたちからも
要望の多い公園には出来なかったのかなぁと思いました。
遊具をいくつか置けるぐらいの敷地ですからね・・・。
そこにアパートはもったいないと思います。
いろんな諸事情もあるとは思いますが、
本当にもう少し考えて建てるようにして欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 通り雨 快晴 タント 自転車 細い道 アパート 利便性は良い 公園

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NoTitle
ふうちゃん、こんばんは☆

うちの近所もアパート建ててますね。
もうアパートだらけで、空き部屋も多いのに
なんで作るんだろう?と不思議です。
もう少し市民の憩いの場みたいなのを作って欲しいですよね。
散歩しててもあまりおもしろくありませんし。。
NiCko |  2010年01月30日(土) 00:30 | URL 【コメント編集】
★ニコさんへ!!
こんばんは!!ニコさん!!

ニコさんのご近所もアパートを建てているんですね。
やっぱりアパートだらけの空き部屋だらけですよね・・・。
地元の場合、追記すると駐車場をつぶしたり、地区の広場を
つぶして建てているところもあるんですね。
どこも私有地で地主さんの行こうが強く反映されちゃうので、
何も言えなくなっちゃうんですが・・・。
本当にもっと市民の憩いの場はあって欲しいですね。
地元の場合、公園があるところとないところの差があまりにも
激しすぎますから・・・。

小中学生のころは、よく遊んだな、愛犬の散歩にも遊びにも
連れて行ったなっていう場所が、ことごとくアパートに
なってしまっているのが、余計に寂しいですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

