--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.01 (Mon)

2月の始まりは、晴れのち曇りのち雨のちみぞれのち雪のちみぞれ!? 

2010年・雪その3《(2月1日(月)》編

今日は朝のうちは晴れ間も出ていましたが、本当に
朝のうちだけで、午前中から灰色の雲に覆われて、
いつが降り出してもおかしくない状況でした。
午後になって降り出しはで、夕方にはみぞれ》、
日が暮れてすぐはご覧の写真のように本格的な
なったものの、今は再びみぞれ》になり、
どちらかというとの方が主になってきました。
このみぞれ》やは、日が替わるころまで
降り続くようですが、その後は急速に回復し、
朝には良く晴れて冬晴れの1日になりそうです。
どうやら予想されていた積雪《7センチ程度》は
それほどではなさそうな感じですね。
今日は朝の冷え込みこそ緩んでいましたが、
日中はさすがに6℃までしか上がらず、
底冷えのする1日になりましたが、明日は、
朝も厳しい冷え込みになり、0℃前後までさがり、
日中は8℃前後までしか気温が上がらないので、
明日は真冬のような陽気にまた逆戻りですね。
今週いっぱいはどうやらこの冬の陽気が続きそうですね。
体調管理が本当に難しいですが・・・。

【More・・・】


さて今日は、の予報が今日の夜から出ていたこともあり、
朝からいろいろ情報をチェックしながら、
母親と打ち合わせをしていました。と、いうのも
明日は、姪っ子の日本脳炎の予防接種が夕方に
控えていることもあり、もし日中もが降っていた場合、
あるいは積雪があった場合に、ちょっと姪っ子の
かかりつけの病院が離れていることもあり、どうするか?と
いう話しをしていたのですが、こういうときに
本当にタイミングが悪く、明日は弟が、バンドのライブで
夕方には車を使わざるを得ないということなので、
結局、天気予報を信じるしかなくなってしまいました。
母親が自転車で連れて行くしかなくなってしまいましたからね。
地元の循環バスの時間に合えば、それを使うという手も
ありますが、行きも帰りも時間が合わないと厄介ですし、
今はひたすら早い回復と凍結にならないことを願うばかりです。
本当に、姪っ子もそうですが、子どもはが降れば喜んで
はしゃぎますが、大人になると、やれ交通の問題やら
凍結やら、そちらの心配ばかりで、純粋な気持ち
本当にどこにいっちゃったんだろうなぁって思います。
そういう面は本当にいつも反省しないといけないし、
純粋な気持ちを忘れないようにしないといけないなぁと
思うんですけれどね・・・。毎度、このブログにも
が降ると書きながら思っていますが、現実は
なかなかそうはいかないんですよね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : みぞれ 積雪 冬の陽気 日本脳炎の予防接種 自転車 交通の問題 純粋な気持ち

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは♪

こちらも朝からみぞれが降りました。
とても寒くて、気温は最高5℃くらいです。
ここのところしばらくあたたかかったので
すごく寒く感じますね。

雪が降ると交通網もマヒしてしまうし
予定も狂ってしまいますね。
お天気回復して、姪っ子さんの予防接種
無事に行けるといいですね。

ちょっと風邪気味なので
今夜は早く寝ようかなと思っています。
桜姫 |  2010年02月01日(月) 21:31 | URL 【コメント編集】
★桜姫さんへ!!
こんばんは!!桜姫さん!!

風邪は大丈夫ですか?
寒暖の差、陽気の差が激しい状況が続いているので、
どうしても体調は崩しやすいですよね・・・。
お大事になさってください。
早く桜姫さんの体調が良くなりますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪

収まると思っていた雪ですが、今は本降りでピークですね。
思いのほか積もってしまいました。
こちらは車が動かないと本当に困る地域なので、
天気予報どおり、深夜3時ごろまでにはあがって、
そのまま急速に回復することを願うばかりです。

気温も朝の冷え込みだけがなかっただけで、
下がる一方です。凍結にも本当に注意しないと。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
リンクさせていただきました!!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

雪降ると楽しいけど大変なことも
多いですよね(T_T)
きよほ |  2010年02月02日(火) 18:41 | URL 【コメント編集】
★きよほさんへ!!
こんばんは!!きよほさん!!

リンクを張っていただきありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

雪が降っての楽しさ、どこかに置き忘れちゃった感じです。(苦笑)
本当に大人になると大変だ、どうしよう、そういうことばかりで・・・。
子どものころの純粋な気持ちって、忘れちゃダメですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

