--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.04 (Thu)

鼻の状態が最悪に近い状況で・・・。 


今日は、一時的にやや雲が広がった時間帯もありましたが、
全般的に良く晴れて冬晴れの1日になりました。
ただ立春で、暦の上では春というこの日に、
この冬、いやこの春!?1番に冷え込みになり、
朝は氷点下《-2℃》まで下がりました。
日中も7℃までしか上がらず、連日にわたっての
底冷えのする厳しい寒さの1日に
なりました。本当に寒かったですね。
北海道の日高町では、観測史上最低の
最低気温の記録を作ったようですが・・・。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
やはり冷え込みは厳しく、明日の朝も氷点下《-3℃》前後が
予想されて、日中は今日と同じ7℃前後。
今日に引き続いて、この冬、いやこの春1番の冷え込みを
記録する可能性が高いですね。もしかすると、
北海道の日高町で記録した最低気温の記録も
どこかで塗り替えられるかもしれませんね。
しかし大寒だった日が、4月上旬並の春の陽気で、
立春が真冬の陽気という逆転現象。
面白いといったら面白いですが、やっぱり
異常気象の象徴といわれてもしょうがないですね。

【More・・・】


さて今日はというよりも、ここ数日、あまり
鼻の状態が良くないせいか、やっぱり突然の強い眠気
襲ってきますね。睡眠時間自体はそれなりに
しっかりと取れていますが、昨日から今日にかけては、
睡眠時間の割には、熟睡がしっかりと出来ていなかったん
でしょうね。眠りが浅く感じましたし、
夢も悪夢を見てしまいましたから・・・。(^^;;
悪夢の中でも最も見たくない部類の夢ですね。
今日の夢は。この夢の影響で、比較的いつも悪くない
朝の目覚めも最悪でした。おまけに起きた瞬間に
鼻の状態が良くないとわかる、鼻の粘膜が
腫れているときに感じる痛みもありましたし、
良くない象徴の鼻血も今日は出ましたからね。
これだから熟睡がしっかり出来ていないし、
突然の強い眠気に教われるわけですね。
幸いにも日中にこの強い眠気が襲ってこないことが
本当に何よりで、夜はその強い眠気に襲われても
良いように想定はしていますが、花粉症シーズンに
すでに突入していて、むしろこれからが本番なので、
今のところは頭痛も起きていませんし、今のうちに
しっかりと鼻のケアに努めないといけませんね。
頭痛と肩こり、首のこりがひどくなって、
自律神経のバランスを崩したら、いろいろ大変ですからね。
今のうちにしっかりとケアに努めます!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 立春 氷点下 大寒 強い眠気 睡眠時間 熟睡 悪夢 鼻血 頭痛

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは♪
今日はすごく寒かったですよね。
ベランダのサンダルが、バリバリッと氷で
地面にくっついてたりしてビックリでした(笑)
北海道は-34℃くらいが記録されたようですね。
-34℃なんて想像つきませんけど(笑)

鼻はこれから花粉シーズンになってもっと辛くなりますよね><
日ごろのケアって大事ですよね。
あたしもアレルギーあるからちゃんとしなきゃなーと思います。
ふうさんもお大事に^^
愛花 |  2010年02月04日(木) 22:41 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!
本当に今日は厳しい寒さの1日でした。
マイカーのウインドウが凍り付いていました。
畑は残っていた雪の上に霜が降りてさらに真っ白に。(笑)
北海道の日高町で記録した、-34℃、
本当にどれだけ厳しい寒さなんだろうって思いました。
ただ明日はさらに冷え込みそうなので、さらにこの記録が
更新される可能性がありますね。今日は立春なのに。(苦笑)

花粉症シーズンになると本当に辛いですね。
通年性なので、年間を通して鼻は気をつけないといけないですが、
特にこれからの時期と梅雨場はキツイです。
本当に日ごろのケアをしっかりとしないと、大変な事になりそうです。
愛花さんもこれからのシーズンに向けて日ごろのケアを
しっかりしてくださいね。僕にもお気遣いありがとうございます!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

