--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02.26 (Mon)

姪っ子が再びダウン!! 


今日は、朝から1日快晴の1日になりました。
朝は昨日に続いて、冷え込みが厳しかったですが、
日中は11℃前後まで上がりましたが、
思ったよりも風が穏やかだったこともあって、
暖かい1日になりました。
こういうときは当然花粉の飛散もすごかったようですね。
母親も弟も辛そうでしたが、
僕自身もかなり鼻がムズムズ、くしゃみも結構出ましたからね。(苦笑)
明日は昼ごろまでは天気が良さそうですが、
午後になってからは徐々に雲が広がってくるようです。
気温は13℃前後まで上がりそうなので、
暖かい1日になりそうですし、花粉の飛散も相変わらず
多い1日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、夕方になって、姪っ子の調子が
悪くなったと連絡があったので、
急遽、保育園に迎えに行き、病院に連れて行きました。
単なる風邪の延長線かなと思い、
最初はかかりつけの耳鼻科に診察券を出したのですが、
保育園から続いていた吐き気が治まらずに、
耳鼻科の先生に相談後、かかりつけの小児科に
連れて行きました。
迎えにいったときから顔色が青く、ダルそうにずっとしているので、
かなり本人にしてみれば辛いでしょうね。
病院が混んでいたこともあって、一旦家に帰ってきたのですが、
そのときも吐いてしまい、病院に再度連れて行った車の中でも
吐いてしまいましたからね・・・。
感染性胃腸炎の可能性もあるので、去年の年末に、
弟が感染性胃腸炎の疑いでダウンした際に作って置いた、
ハイター系の除菌スプレーを使って、除菌を出来るところは
しておきました。
結局、途中で妹と入れ替わって、家に帰ってきたのは、
20時半過ぎごろでしたが、ウイルス性胃腸炎
疑いがあるということで、
座薬と整腸剤をもらって帰ってきました。
家に帰ってきてからもすっかりいつもの元気はなくなって
いるぐらい辛そうでしたね。家に帰ってきてからも、
また1度吐いちゃいましたし・・・。
座薬がまず効いて、食事が取れるようになれば
徐々に回復してくると思いますが、
少し時間がかかるかもしれませんね。
今、インフルエンザも流行期ですが、
再び感染性胃腸炎ウイルス性胃腸炎が流行期に
入りつつあるそうなので、みなさんも気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : インフルエンザ 感染性胃腸炎 ウイルス性胃腸炎

EDIT |  21:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

