--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.05 (Fri)

ようやく今度こそ自動車保険《任意保険》の更新手続きへ!! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
連日に渡っての今年2010年1番の冷え込みになり、
今朝は氷点下《-3℃》まで下がりました。
日中は昨日よりも上がって9℃になりましたが、
風が相変わらず冷たく、底冷えのする厳しい寒さ
1日になりました。
新潟県では、1日の降雪量が記録的になって、
80センチを超えているようですし、
それだけ強い寒波が日本列島を覆って厳しい寒さ
なっているということですね。
明日も厳しい寒さの1日になり、明日の朝も
氷点下《-3℃》まで下がると予想され、日中は
今日よりも下がって5℃前後までしか上がらないようなので、
明日も底冷えのする厳しい寒さになりそうです。
春の気配も出てきていますが、もう少し厳しい寒さ
続きそうですね。寒さが抜けるのは来週中旬以降かな?

【More・・・】


さて今日は、一度契約をしたものの、二重契約
すぐに発覚した自動車保険の取り消しをした
支払い分を、あらためて保険の一部見直しをした上で、
週末のうちに支払えるように、一旦相当分を
某銀行からおろしてきました。
先月末に取り消しがしっかりと出来ていたので、
二重契約の問題も解消されましたし、
これで支払額も大幅に下がるので、
本当にほっとしましたね・・・。
一部、弟の使用の仕方もあって、
保険を手厚くした部分があるので、最初の支払いの
半額とまではいかなくとも、それ近くまで
下げられましたからね。それだけですごく大きいです。
一括見積もりサイトを使っての見積もりをしたことで、
いろいろ比べられた上に、付加もついたので、
それはそれで良かったのですが、契約している
保険会社の現在の保険との照らし合わせを
間違えないようにしないといけないなぁとあらためて
思いました。自分自身と保険会社両方との
確認ミスと、手続きの行き違いによって生じた
トラブルでしたが、事前に双方が買い替え時の
車の入替手続きをした際に、しっかりと確認を
していれば防げたものですからね。
今度こそ、本手続きになるので、もう見積もりが
終わって、手続きをするのみとはいえ、
しっかりと最終確認をして、見落としがないように
したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 2010年1番の冷え込み 氷点下 厳しい寒さ 二重契約 自動車保険 一括見積もりサイト 確認ミス 最終確認

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
今日も寒かったですね><
朝は吹雪いてたし、日中は晴れても寒かったです。
今も雪がちらついてます。積もるかもしれないですね~

自動車保険って、いろいろ大変なんですね…
なんか難しそうだなぁと思いました(^^;
みしゅ |  2010年02月05日(金) 23:40 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

本当に今日も寒かったですね。
連日、今年1番の寒さを黒くしていますからね。
明日がどうやら寒さのピークになりそうで、
雪の降っている地方、特に北日本ではまた記録的な
積雪になるかもしれません。
みしゅさんの方も雪がちらついているとなると、
この冷え込みでは、積もるかもしれませんね。
明日の朝は気をつけてくださいね。

自動車保険は、最初の新規のときと今回のように
買い替え時ですね。結構大変なのは。
あとは一括見積もりサイトを使っても、
個別に見積もりをとっても、そんなに難しくはないです。
慣れればみしゅさんもすぐに契約まで進めることが出来ると思います!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
最近本格的に寒くなってきましたね(>_<)
今日なんかは風が冷たくて
本当に寒かった!
う~早く冬終われ~!!(笑)
玲菜 |  2010年02月06日(土) 18:36 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

春はどこに行っちゃったのっていうぐらい、
厳しい寒さが続いているね。手が本当にかじかむもんね。
今日がピークかと思ったら、どうやら明日が
寒さのピークになりそうで、明日はもっと
寒くなりそうだよ。北日本の豪雪は、スキー場には
ありがたいとは思うけれど、雪に強い北日本で、
生活が大混乱しているぐらいだから、本当に早く落ち着いて、
早く春よこい~だね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

