--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.06 (Sat)

危険な運転は絶対に許さない! 


今日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりましたが、
やはり厳しい冷え込みになり、朝は氷点下《-1℃》まで
下がりました。夜中には氷点下《-3℃》まで
下がっていたんですけれどね。
日中も7℃までしか上がらず、連日にわたっての
底冷えのする厳しい寒さになっています。
北日本では、連日の豪雪に見舞われていて、
交通網も大混乱をしているようですが・・・。
明日も朝から良く晴れて冬晴れの1日になりそうですが、
明日はさらに厳しい冷え込みが予想され、
今年2010年1番の冷え込みになりそうです。
こちらでは予想最低気温が氷点下《-5℃》に
なっています。放射冷却があるとはいえ、
氷点下《-5℃》というのは、ここ数年も
なかったのではないでしょうか?
日中も8℃前後にとどまりそうですし、明日も
底冷えのする厳しい寒さの1日になりそうですね。
北日本では、少なくとも明日までは、豪雪に
注意が必要になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、午前中、買い出しには行きましたが、
以前から信号無視が多く、問題視されている
JA付近の信号で、青に変わって、横断歩道を
渡っていた女性の方が渡りきり、他に
径方がいないことを再度確認して、
右折をしようと思った瞬間、信号無視をして、
そのまま直進をしてきたヤンキー風の若い子の
車が来て、こちらが確認をしていなければ
出会い頭に衝突をするところでした。
罪の意識も薄いようで、厳しい目でこちらが
見ていたら、目が合った瞬間に同乗していた友だちと
思われる子とヘラヘラして走り去るという、
本当に許せない行為ですね。おそらく会話に夢中で、
自分の運転技術に過信し、信号無視をしても
全然大丈夫と思ったんでしょうが、
女性が横断歩道を渡っている最中だったら、
とんでもないことになっていたのは
言うまでもないですね。
きちんと信号待ちをしていた対向車線の車の方も
さすがに厳しい目で睨みつけていましたが、
今日は学校が休みですが、このJA付近の信号は、
通学路で、小学生や中学生、高校生もよく
利用するところですし、通学や下校の時間帯だったら
もっと大変な事になっていたかもしれません。
車は便利で、地元のように交通面で苦労する地域は
書かせない乗り物ですが、車は時に武器になるものですし、
命の重みをもっと考えろといいたいですね。
後で取り返しの付かないことをしてから後悔を
したって遅いんですから。飲酒運転による事故も
そうですが、あまりにすべてのことを
舐めてかかりすぎだし、命の重み
わかっていないですね。度々こういう事が起こる現状、
免許の交付や更新のあり方も本当に考えないと
いけない時期に来ているのかもしれないですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 冬晴れ 氷点下 放射冷却 厳しい寒さ JA付近の信号 信号無視 通学路 命の重み 飲酒運転

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

