--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.09 (Tue)

今日は今月2月のかかりつけの病院に通院日! 


今日は朝から曇りがちになるということでしたが、
蓋を開けてみたら、日中いっぱいは良く晴れて、
気温もグングン上がって、20℃まで上がって、
初夏の陽気になりました。
18℃前後にはなるだろうと思っていましたが、
20℃にはビックリしましたね。
今朝は当然冷え込みも緩んで、朝でも6℃ありましたからね。
本当に暖かいというよりもちょっと汗ばむぐらいの陽気でした。
風も朝から日中いっぱいは強くて、
これは春一番かなぁと思うぐらいでした。
でもこの暖かさがこのまま続くかというと、天気は
下り坂に向かっていて、日が変わる頃に弱い雨
降ったり止んだり、明日も日中いっぱいはなんとか
曇りになりそうですが、
夕方頃からは弱い雨が降りそうです。
気温も一気に平年並みに逆戻りして、
朝の冷え込みこそ緩むものの、9℃前後までしか
上がらず、また寒い1日になりそうです。
本当に相変わらず極端な陽気が続いていて、
体調管理が本当に難しいですね。困ったものです。

【More・・・】


さて今日は、風邪や体調を崩したということではなく、
定期的なかかりつけの病院の通院日ということで、
行ってきました。再び風邪インフルエンザ
流行の兆しが出ていることもあって、
地元はまだ大丈夫ですが、周辺の地域で、
小学校や中学校を中心にして、学級閉鎖や学年閉鎖が
日に日に増えている状況なので、当然、
かかりつけの病院も混んでいるんだろうなぁと
思っていましたが、タイミングが良かったみたいで、
行ったときは空いていました。
その前は混んでいたようですが・・・。
今回はかかりつけの病院なので、鼻の方ではなく、
自律神経のバランス肩こり首のこりの状況を
診てもらったわけですが、鼻の状態が決して良くない
状況の割には、頭痛もあまり起こらず、肩こり首のこり
ひどくならないで済んでいるので、
自律神経のバランスも今回に関しては、比較的
安定をしていたので、このまま今までと変わらず、
投薬治療を続けることと、生活のバランスや
食生活のバランスを崩さないように気をつけると
いうことになります。先月は、かかりつけの病院
診てもらったあとに、風邪を引いてしまって、
喉を痛めるといったことがあったので、
まだまだ空気が乾燥をしていて、寒暖の差も
激しいので、気をつけて、大変ですが、
しっかりと体調管理に努めないといけないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏の陽気 春一番 弱い雨 かかりつけの病院 風邪 インフルエンザ 自律神経のバランス 肩こり 首のこり 頭痛

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
今日は本当にあったかくて
気持ちよかったですよね!!

ちょっと風邪気味なんで気をつけよう
と思います(>_<)
きよほ |  2010年02月09日(火) 21:29 | URL 【コメント編集】
★きよほさんへ!!
こんばんは!!きよほさん!!

風が強かった分、気持ちが良いというより
ちょっと汗ばむぐらいでビックリしましたけれどね。(笑)
でも寒いよりはよっぽど良いです。
もう明日には平年並みの寒さに戻っちゃうんですけれどね。

きよほさんは風邪気味なんですね。
今、風邪もインフルエンザも周辺の地域で、流行の兆しが
ありますから・・・。お大事に!

きよほさんの風邪が早く治りますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

