--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.11 (Thu)

また秘密の場所から見る冬の相模川上流方面! 


今日は朝から曇っていて、昼前から弱い雨が降り出し、
夕方前には本降りになりました。
このあと日が変わる頃にに変わるか、みぞれ》に
なるおそれがありますが、どうやらこちらは、
先日のような積のおそれは今のところなさそうです。
ただこれも現状はということで、最新の天気予報を
しっかりチェックして、降、積にもしっかりと
明日に向けて備えておかないといけませんね。
気温は夜中に6℃になったのが最高気温で、
それ以降はずっと5℃で底冷えのする真冬の寒さになりました。
明日は、みぞれ》いずれにしても、
朝までには上がって、明日もまた曇りの1日になりそうです。
気温も今日とほぼ変わらないようなので、
冷え込みは緩んでも、日中は厳しい底冷えのする
真冬の寒さの1日になりそうです。

【More・・・】

相模川北側《高田橋方面》・2010冬その1
相模川上流《小倉橋付近》・2010冬その1

さて今日は、ずっと公開しようと思っていながら
公開が遅れてしまった、ここでよく出てくる
秘密の場所で、9日(火)ではなく、その前に
風邪を引いて、かかりつけの病院に行った帰りに
その秘密の場所で撮った写真を2枚公開します。
何枚か撮った中で、良さそうなのがこの2枚と
いうことで、あの日は冬型が強まって、
厳しい冷え込みになったと同時に、空気が
澄んでいたこともあって、
秘密の場所はその近くの町道からは、東京方面
かなり見えていたのですが、こちらは相模川上流方面
高田橋付近新小倉橋付近です。
この日以外も数回、実はこの秘密の場所近くを
通ることはあったものの、なかなか天候に恵まれなかったり、
チョッと霞んでいたりということもあって、
こういった景色が撮れなかったんですよね。
空気が澄んだこの時期でないと、特に新小倉橋付近
きれいに撮れませんからね。上手く撮れたことが
何よりです。この写真を撮ってから2週間が過ぎていますが、
今、また空気が澄んだ日に、同じ場所を同じように
撮ってみると、また周りの山々の色も少しずつ
春に向かって緑に染まってきているでしょうね。
この日以降、実は近くの町道を通ることはあっても、
チェックする余裕もなかったり、やはり天候が
悪かったりというのも合ったので、
天候に恵まれて、空気が澄んだ日にチョッと
チェックをして、デジカメでまた撮りたいですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 みぞれ 底冷え 東京方面 相模川上流方面 高田橋付近 新小倉橋付近

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年02月12日(金) 13:45 |  【コメント編集】
★非公開コメントの方へ!
こんばんは!!はじめまして!!

後であらためてメールしますので、ちょっと
お待ちいただけると幸いです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

