--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.13 (Sat)

急遽、妹が土曜出勤になったため、姪っ子を音楽教室へ!買い出しも少し! 


今日は天気が午後になれば回復傾向になると
思っていましたが、朝起きて、窓の外を見たら、
細い雪が降っていて、畑はうっすらと白くなっていて
ビックリしました。その後も細い雪と霙《みぞれ》を
繰り返しながら、午後になってからも降り続き、
ようやく夕方になって上がりました。
でも予報では、夜半まで弱い細い雪が降ると
みられているようで、まだ多少は降ると
思っていた方が良いかもしれませんね。
幸いにも積雪はなかったですが・・・。
ただ気温は午後に5℃になった程度で、
あとは1,2℃を行ったり来たりで、
真冬の厳しい底冷えのする寒さが続いています。
明日は、天気が回復し、日中は冬晴れになりそうですが、
冬型が相変わらず強いこともあり、
朝の冷え込みは厳しく氷点下《-1℃》になり、
日中も9℃前後まで上がるかどうかという感じですね。
立春が過ぎているとはいえ、まだまだ厳しい
底冷えの寒い日が続くようです。

【More・・・】


さて今日は、こういった中、妹が急遽、土曜出勤に
なったために、姪っ子を音楽教室に連れていったこともあり、
朝からバタバタしていました。
姪っ子がとにかく自分のことにもかかわらず、
ゆっくりしていて、ぎりぎりになるまで動かない
状況でいましたからね。流石にそれは良くないと
動かしましたが・・・。連れていっている間は、
今日は、買い出し回りはせず《こちらは明日の予定》、
1箇所、地元のショッピングセンター内のスーパー
ドラッグストアオートバックスに行きました。
オートバックスは買いたいものは残念ながら
売り切れもあって買えませんでしたが、
スーパードラッグストアでは、ほぼ予定通りに
買いたいものは買えました。あいにくの
予想外の雪だったことと、バンクーバーオリンピック
開会式が午前中にあっただけに、客足は
どこも鈍り気味だったので、スムーズに買い物が
済んだのは何よりでした。
姪っ子も音楽教室では、このところ、
発表会が4月に控えていることもあって、
練習もマメに行っているので、良くできたようですし。
発表会終了後もしっかりと練習を続けて欲しいですね。
せっかくいろいろ出来るようになっているのに、
気を抜いて練習をしなくなってしまったら、
もったいないし、本人も後悔することになるでしょうから。
また今月は、まだこういった急遽の音楽教室
連れて行く日がありそうですし、来月3月と
4月も音楽教室に連れて行く日が多いので、
週末は何かとバタバタする日が増えそうです。
今日は朝から頭痛もあったものの、
頓服薬のロキソニンがすぐに効いて、
影響が出ませんでしたが、これからのことを
考えると、なおさら体調管理をしっかりとしないと。
しかしこの陽気、父親も風邪を引きましたが、
かなりの曲者ですね。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 細かい雪 底冷え 音楽教室 ショッピングセンター スーパー ドラッグストア オートバックス バンクーバーオリンピック 開会式 頭痛

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
うちも雪降っててびっくりました!!めっちゃ寒かったですよね(><)
きよほ |  2010年02月13日(土) 23:25 | URL 【コメント編集】
雪が降ったんですか!?

こちらは、朝からミゾレまじりの雨が降って、とても寒い1日でした。

駅まで用事があって行ったのですが、駅のほうが多く降ってましたね。
途中、フロントに雪が付いた車も見ました。

明日はやっと晴れそうですね。
みら |  2010年02月14日(日) 00:06 | URL 【コメント編集】
★きよほさんへ!!
こんばんは!!きよほさん!!

今日《もう昨日ですが。》の雪は僕も予想外でした。
12日(金)の夜に外を見たときに、何だか雲行きは
怪しいなと思いましたが。

本当に冬型が強まっていて寒いですね。
立春を過ぎたというのに、まだまだ寒い日が続きそうです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★みらさんへ!!
こんばんは!!みらさん!!

ええ、こちらはみぞれというよりも雪でしたね。
本当にこの雪は予想外でした。
駅の方が降っていたんですね。

マイカーも雪がフロントにしっかりついていました。

明日は、本当にようやく晴れそうですね。
貴重な晴れ間になりそうなので、有効活用しないといけませんね。
ただ相変わらず冬型が強まっているので、明日も
厳しい寒さの1日になりそうです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
そちらでは雪だったんですね!
岐阜ではいい天気で、家の中で日当たりのいい所にいるとすごく暖かかったです。
先週のものすごい寒さとは変わって、少し春に近づいたかなーという気はします。
寒暖の差が激しいので、体調には気をつけてくださいね^^
みしゅ |  2010年02月14日(日) 01:39 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

こちらは細かい雪が降りました。岐阜は天気が良かったんですね。
今日もスッキリとは晴れなかったので、うらやましい限りです。
先週の寒さ、こちらは相変わらずです。
冬季オリンピックイヤーの年は、やっぱりこの傾向にあるんだなぁと
つくづく思います。
本当に寒暖の差が激しいので、体調管理もしっかりとしないといけませんね。
みしゅさんも体調には気をつけてお過ごしください。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

