--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.14 (Sun)

今日もいつもの日記です。(爆) 


今日は朝から晴れて日差しも強かったので、このまま
1日天気は良いのかなぁと思っていましたが、
思いのほか、スッキリとは晴れず、も多かったですね。
山の方には低い灰色のも掛かっていましたし、
がちらついていても不思議ではないぐらいでした。
冷え込みもやっぱり厳しく、夜中に氷点下《-1℃》になり、
朝も0℃、日中は7℃までしか上がらず、
今日も底冷えのする1日になりました。
天気が回復したのは良かったですが、本当にもっと
スッキリと晴れて欲しかったです。
明日はもう天気は下り坂になり、朝から弱い雨が降り、
昼ごろには本降りになり、もしかすると
のおそれはなさそうですが、になる可能性も
あるようです。みぞれ》になるというぐらいには
思っておいた方が良いかもしれませんね。
昨日も予想外のが降ったりもしていますから・・・。
気温も相変わらず上がらず、朝の冷え込みこそ弱まるものの、
日中も朝と変わらず4℃前後に気温はとどまり、
底冷えのする寒い1日になりそうです。
まだ今週も厳しい寒さから抜けそうにないですね。

【More・・・】


さて今日は、バンクーバーオリンピックの競技関連の
ことはいろんな方も触れると思いますし、
バレンタインデーのことも特別触れることでもないので、
ここではあえて触れずにいつもの日記で。(笑)
《勝負をかけている方は、どうぞその想いが届きますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪》
今日も週末の買い出し第2弾とマイカー・タント給油
行ってきました。買い出しは、昨日の時点では、
何カ所か回る予定でしたが、時間的にちょっと
難しくなったこともあり、地元のショッピングセンター内の
スーパーのみになりました。あとはいつも行っている
ガソリンスタンドに給油に行きましたが、
やっぱりバンクーバーオリンピックの放送のあとだけに、
スーパーもガソリンスタンドもかなり混み合っていましたね。
中継を見てから、さあ、買い物をという方が
バンクーバーオリンピック期間中はずっとそういう
傾向が続くでしょうからね。ある程度予想はしていましたが、
ガソリンスタンドの混雑は、週末だと割引がいろいろ
効くこともあって、混んでいたようですね。
給油も洗車も点検も混んでいて、道路にも車が並んでいる
状況だったので、回避した方も結構いましたしね。
落ち着きやすい夕方や夜に給油にくるという方も
今日はいそうですね。実はこのマイカー・タントの今日の
給油は想定外でした。前のミニカの“ホワイティ”と
比べたら、タンクの量も多いので、2週間に1回程度でも
大丈夫だと思っていたのですが、弟が夜間にやたらと
使っていることもあって、減る量も早いんですよね。
相変わらず乱暴な使い方をしている証拠みたいなもので、
本当にため息が出ますが、ちょっとしたことに
車を使う傾向にある弟なので、まだまだガソリン代は
高めですし、給油代の請求はもちろんですが、もう少し
自覚を持たせて使わせるようにしないと。
そもそも買い替えのキッカケを作ったのは、
弟の乱暴な使用にあったんですから。
先日の傷以降、傷がついていないことだけが幸いです。本当に。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本降り みぞれ バンクーバーオリンピック バレンタインデー 買い出し タント 給油

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

