--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.19 (Fri)

高橋大輔くん、銅メダルおめでとう!信成くんも小塚くんもよくがんばった! 


今日は朝から快晴の1日と言いたいところでしたが、
朝から今日もやや雲が多く、午後になってからは
曇ってしまい、当初の天気予報ほど晴れませんでした。
弱い雨が降っている地域もあるようですし・・・。
気温も朝は厳しい冷え込みになり、夜中のうちに
1℃まで下がってそのままで、日中は8℃まで、
今日もここ数日の底冷えとまではいかなくとも
やっぱり寒い1日になりました。
明日こそは、朝から良く晴れて快晴の1日になりそうです。
朝の冷え込みは厳しく0℃まで下がると予想され、
日中は今日と同じ8℃程度までということですが、
風が南寄りに吹きそうなので、今日よりも
多少は暖かく感じる1日になりそうです。
ようやく寒さが緩み出してきて、来週は一気に
暖かい春の陽気になりそうなので、花粉も
大量に飛散しそうですよ。この週末のうちに、
ふとん干しや掃除はしっかりとしておいた方が
良さそうですし、そろそろ花粉症対策をして
おいた方が良さそうです。

【More・・・】


さて今日は、何といってもバンクーバーオリンピック
男子フィギュアスケートで、高橋大輔くんが
日本男子フィギュアスケート陣初の冬季オリンピック
でメダルを獲得!本当に良かったと思いました。
メダルの色は良いに越したことはないですが、
銅メダルでも本当に良かったと思います。
大ちゃんは、けがでずっと苦労をしてきた中での
銅メダルの獲得ですし、そういう面でも感慨深いですね。
織田信成くんは、自分の判断ミスとはいえ、
演技中に靴の紐が切れるハプニングがありながら、
最後まで演じきり、小塚崇彦くんは、日本人で
ただ1人子のバンクーバーオリンピック
4回転ジャンプ《4回転トゥーループ》を成功させての
それぞれの入賞なので、この2人もたたえてあげないと。
信成くんは自分のミスで、悔いは残ったと思いますが、
それでも最後まで滑りきったというのは、
すごく成長したと思いますし、それだけでも大きな
次につながる収穫だと思いますし、小塚くんも
トリプルアクセルの成功率を上げることに課題はあるものの、
このオリンピックの大きな舞台で4回転ジャンプ
《4回転トゥーループ》を成功させたというのは
大きな収穫だと思います。まだ世界フィギュア選手権
ありますし、そこで2人は主役に躍り出るぐらいに
なって欲しいです。もちろん次のソチでもそうですね。
金メダルを獲得したライサチェクとプルシェンコの
採点をめぐって、議論、問題が起きているのは
オリンピックに水を差すこと、またフィギュアスケート
とっても良いことではないので、こういう問題は
避けて欲しいですね。2人ともメダル云々ではなく、
世界を代表するフィギュアスケーターですからね。
やはりすべての観客を惹きつけるすばらしい演技を魅せて
もらいたいですから。

気がつけばバンクーバーオリンピックも後半に入りますが、
まだまだ目が離せませんね。
僕は、すでに競技が終了しているフリースタイルスキーの
モーグルカーリングをずっと公開競技のころから
注目してきているので、今回もしっかりと
チェックをしていますよ!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 快晴 春の陽気 花粉症対策 バンクーバーオリンピック フィギュアスケート ソチ 世界フィギュア選手権 モーグル カーリング

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
フィギュアスケート、おめでとう!ですね^^
私は見てなかったんですけど、ニュースで知りました。

花粉は…嫌いです(笑)花粉症なので。。。
薬を飲んでるので、ここ何年かはそんなにたいした症状にはならないんですけど、、、暖かくなるのは嬉しいけど花粉が嫌です(笑)
みしゅ |  2010年02月20日(土) 03:08 | URL 【コメント編集】
銅メダルおめでとー!!

うちの学校でも職員室のテレビをつけて応援してました(笑)
きよほ |  2010年02月20日(土) 09:45 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年02月20日(土) 10:57 |  【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

男子フィギュアスケート、本当におめでとうですね。
僕はホッとしたところもありますが。
《これはまた今度》

花粉、やはり来週は一気に春の陽気になるので、
かなり飛散しそうですね。
僕の場合、通年性とはいえ、やはりこれからの時期、
そして梅雨場は特に辛いので、いよいよ来たかぁと思います。
僕もぽっかぽかの春の陽気は好きなので、花粉症、鼻炎の心配が
なければ本当に良いんですけれどね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★きよほさんへ!!
こんばんは!!きよほさん!!

ちょうど昼過ぎの時間帯だったので、
みんなテレビも見やすかったかもと思います。
本当に、大ちゃんがメダルを獲れて良かったです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★非公開コメントの方へ!!
こんばんは!!こちらでははじめまして!!

今回のこと、理解していただき良かったです。
今回のことは、あらためてそちらのブログで
コメントをさせていただきます。

男子フィギュアスケート、僕も4回転にチャレンジして、
それプラス表現も出来る大ちゃんですから。
本当に同じ男から見ても格好良い男だと思います。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

