--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.20 (Sat)

迷いに迷った末に、ようやく『iPod classic』を購入! 


今日はようやく朝から1日良く晴れて快晴の1日になりました。
本当にこれだけ良く晴れ渡ったのは久しぶりのような感じがします。
気温も朝の1℃まで下がるという冷えこみこそあったものの
日中は11℃まで上がりましたからね。暖かく感じ、
春の気配を感じましたね。
明日も快晴の1日になりそうですが、気温は、
明日は、朝は1℃前後、日中は8℃前後にとどまるので、
今日と比べると、少し寒くなりそうですが、
それでもようやく寒さのピークは過ぎて、
徐々に春本番の陽気に向かっていきそうですね。
来週は一気に暖かくなりそうですし。
その分、昨日も書いたように、花粉の飛散量が多く
なりそうなので、花粉症の方、鼻炎の方、
僕のようにアレルギー体質の方は、花粉症対策
しっかりとしておくようにしましょうね。

【More・・・】

iPod classic《ブラック》

さて今日は、その本格的な花粉症シーズンを前に、
すでに症状が出ている母親が、本来、昨日のうちに
通院する予定だったかかりつけの耳鼻科に
行くのをすっかりと忘れてしまい、今日、行ったため、
頼まれていた買い出しをしに行き、
その流れでずっとタイミングを待っての購入を
決めていた『iPod classic』を購入してきました。
以前も書きましたが、Newマイカー・タント
《まだ愛称は決まっていません。候補はありますが。(笑)》の
カーナビが、音質も耐久性、操作性《レスポンス》も
iPod系より抜群に良い『ソニーメモリーウォークマン』に
ダイレクト接続で対応をしていなくて、iPod系には
対応をしているので、容量が多めで
アプリケーションもいろいろ使える『iPod touch 64GB』と
FMトランスミッター経由で繋げればと考えていた
ソニーメモリーウォークマン』との間で、
かなり迷っていたこともあり、当初、購入を
考えていた時期から2週間遅れになりましたが、
ようやくといった感じです。これでCDをいつも
何枚か《あるいはケースに入れて大量に》持って出ると
いったこともなく済むので、そういう点でも
良かったです。もちろん好みというのもありますが、
音楽プレーヤーとしての位置づけとした考えた場合に、
どうしても音質や耐久性、操作性《レスポンス》
の良い『ソニーメモリーウォークマン』に
未練がずっとありましたからね。ただ今回は
縁がなかったというか、またこの先、
携帯音楽プレーヤー専用として購入出来るタイミングが
来ると思っているので、その時にさらに今より進化したものが
買えれば、それで良しと思いましたし、今回は、
地元のノジマでの購入にしましたが、在庫もあり、
いつもよりポイントも多めに還元されたので、そういう点でも
『iPod classic』に縁があり、タイミングも良かったと
思います。後はすぐにとはいきませんが、
こちらもタイミングを計りながら、タントの純正スピーカーから
オーディオメーカーのスピーカーの交換をして、
さらにツイッターを接続しようと考えています。
スピーカーツイッターの交換、接続で、カーオーディオの
音質はかなり良くなりますからね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 春本番の陽気 花粉症対策 iPod ソニー メモリーウォークマン iPod系 スピーカー ツイッター

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年02月21日(日) 17:32 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

