--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.21 (Sun)

今日も週に1度のお掃除Day!しっかりと有効に活用! 


今日は、朝、起きたときには良く晴れて快晴の気持ちの
良い青空が広がってきたので、このまま1日快晴
なってくれると良いなぁと思っていたら、見事にその期待を
裏切られるようなカタチで、午前中のうちから雲が
広がってきてしまい、こちらはスッキリとは晴れませんでしたね。
日が変わるころには弱いにわか雨も降るようですし。
ふとん干しもしたかったのですが、残念ながら今日は
出来ず、後日に見送りです。
気温は、今日は朝も冷え込み1℃まで下がって、日中は8℃
までしかあがらず、風も冷たかったので、今日はチョッと
寒さを感じました。
明日は、朝のうちは雲が多いようですが、日中は良く晴れそうです。
朝の冷え込みも緩んで、気温も10℃を超えそうなので、
いよいよ明日以降は、少しずつ春らしい陽気になりそうです。
そしてやはり花粉の大量飛散が見込まれるので、
しっかりと花粉症対策もしないと。ふとん干しも考えながら
しないといけない季節になってきますね。

【More・・・】


さて今日は、買い出しに出ることもなかったのですが、
昨日の家に終わらせておきたかった作業が終わらずに、
今日に持ち越しになったことで、それもしっかり終えた上で、
週に1度のお掃除Dayを有効に使って、
しっかりと部屋の掃除をしました。
間にリサイクルごみを備蓄倉庫に持っていって、
マイカー・タントのガソリンの給油をしてきましたが・・・。

このところ、晴れ間の日は、ひんやりとした日であっても
少し長めに換気の入れ替えをして、風の通りも
よくしていたせいでしょうかね?風が強かった日も
結構あったので、思いのほか、ホコリっぽくて大変でした。
先日、雪が再び降ったとはいえ、相変わらず空気は
乾燥していますからね・・・。どうしてもホコリっぽく
なりやすいです。本当にこういうときだからこそ、
ふとんを干して掃除をしたかったのですが、
それが出来なかったので、ふとんをたたんで、
弟のベッドにおいて、掃除をしました。
以前使っていたふとんに比べたらかなり軽いふとんなので、
移動も楽ですが、やっぱり曲者は弟で、ベッドを
乱雑にして起きて、さっさと自分のライブに
出かけてしまったので、ベッドを直してから、
ふとんを置きなおしての掃除となり、それだけでも
余計な時間を使ってしまいました。
おまけに窓の方を見たら、カーテンも乱暴に
明け続けていることもあり、去年の年末までに
補修したものが、また切れてしまっていて・・・。
これには母親もかなりガッカリしていましたが・・・。
掃除を効率よく進めるのも弟次第ですし、
もっと身の回りの整頓がきちんと出来れば、
だいぶ違うんですから、マイカーの使い方といい、
もう二十歳を超えて、もう1年もすれば、
社会人になり、1人暮らしをすると言っている
ぐらいですし、しっかりして欲しいですね。
料理も全く出来ない、掃除も、整理整頓も下手な
弟が、1人暮らしをしっかりと出来るのか、
それはそれである意味楽しみですが・・・。
あ、ちなみに掃除の方は、苦戦しながら、
しっかりと今日もし終えました。
掃除は1週間に1回か2回ぐらいしか出来ないですし、
出来るときは、しっかりと掃除をしないと
やっぱりダメですね。強いアレルギー体質
自分の身体にとっても良くないですから・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 弱いにわか雨 花粉の大量飛散 換気の入れ替え 花粉症対策 お掃除Day 乾燥 掃除 アレルギー体質

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
うんうん。(←謎)
ふうちゃんってアレルギー体質なんだもんね。
掃除、毎週するんだねー。
でも、
お体には気をつけてね。
(・・・なんか、文章になってない気もしますが)
花粉症にも、アレルギーにも気をつけて。

ジュディマユ |  2010年02月21日(日) 20:13 | URL 【コメント編集】
玲菜も今日一日暇だったから
お掃除すればよかったなぁ(>_<)
来週からふうちゃんを見習って
週1で部屋のお掃除頑張りますっ☆
玲菜 |  2010年02月21日(日) 21:05 | URL 【コメント編集】
こんばんは!
久々のコメントになっちゃいましたね(><)

あたしも、掃除しようしようと思ってるんですが
なかなかまとまった時間が取れなくて出来ずにいます(笑)
来週はふうさん見習って
しっかりお掃除しようかなあ♪

愛花 |  2010年02月21日(日) 21:18 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

子どものころから強いアレルギー体質を持っているから、
定期的な掃除は欠かせないね。
高校のころまでは親任せにしていたけれど、
専門学校に通い出したころからずっと自分から
進んでするようにしているよ。
症状がひどく出てしまってからでは遅いからね。
いろいろ気遣いありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

チョッとコメントに笑っちゃったけれど、
掃除をすると、気持ちもスッキリするよ。
忙しいと難しいかもしれないけれど、
週に1回とか定期的に掃除をしてみてね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

愛花さんはもうすでに受験生モードになっていますし、、
コメントは気にすることないですよ!(^^)

やっぱり時間がなかなか取れないと掃除は難しいですよね。
来週は、ぜひしっかり掃除をしてくださいね。
花粉の大量飛散の前に、空気を入れ替えて掃除をしておくと
尚、良いと思います。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年02月21日(日) 23:28 |  【コメント編集】
★非公開コメントの方へ!!
こんばんは!!お久しぶりですね!!

大丈夫ですか?がんばり過ぎないように、本当に
無理をしないように、我慢をしないようにしてくださいね。
また、いつでもブログに遊びに来てください。
そして全然非公開で構わないので、気晴らしになれば、
どんなことでも気軽にコメントをしてくださいね。

幸せになれますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

