--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.22 (Mon)

今日も再びひどい肩こりや首のこり、頭痛での目覚めに・・・。 


今日も朝からやや雲が多く、スッキリと晴れませんでした。
晴れ間が覗いたのは午後からでしたが、午前中のうちから
晴れて欲しかったですね。ただ気温は、日中11℃まで
上がりましたし、朝の冷え込みも緩んでいたので、
やはり少し暖かくなってきているなぁと感じました。
それでもまだ夕方になると風が冷たく寒いですが・・・。
明日も今日と同じような感じで、午前中は曇りがちで、
昼ごろから晴れてきそうです。
朝の冷え込みも緩み、気温も13℃前後まで
上がりそうなので、明日はさらに暖かくなりそうですね。
少しずつ少しずつ春の陽気に向かってきているようです。
そして連日かいてきているように、花粉の飛散が本格的に
なりそうなので、花粉症対策をしっかりしましょう。

【More・・・】


さて、花粉症対策をしっかりとしましょうといっている
自分が、相変わらず鼻の状態が悪く、鼻血も出やすい
状況が続いているのですが、また今朝は、ひどい肩こり
首のこり、そして頭痛もあるという最悪の目覚めに
なってしまいました。さすがにこのままだと
動けなくなってしまって、ダウンしてしまいそうだったので、
朝食後に、すぐいつも服用している薬に加えて、
頓服薬のロキソニンを服用しました。
すぐに回復はしませんでしたが、何とか動ける状況には
なり、大きな影響が出ることなく済んだので、
判断も良く、今日はホッとしました。
ただこの時間になっても相変わらず、頭痛は完全に
治っていない上に、肩こり首のこりも残っていますし、
今日はこれ以上ひどくならないように、夜、すべき
作業も効率良くして、早めに休むようにしたいと思います。
花粉症シーズンが本格化する前に、何とか鼻の状態が
少しでも改善すれば良いなぁと思っていましたが、
なかなかそう思うような状況にはいかないですね。
それでもこれ以上ひどくならないようにしっかりと
ケアをしていかないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春の陽気 花粉症対策 鼻血 肩こり 首のこり 頭痛 ロキソニン 花粉症シーズン ケア

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
ロキソニン?薬の名前かな?
↑調べてみます。わからないので。
でも、ふうちゃんやばいね。
前よりひどくなってるのかな、もしかして?
薬飲んで楽になってよかったねぇ。
まぁ、
夜、すべき作業をちゃちゃっと終わらして、
ゆっくりしてください。
でわ、でわ。。
ジュディマユ |  2010年02月22日(月) 20:14 | URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

ロキソニンは、鎮痛薬、頓服薬だから、そう!薬の名前だよ。
症状は、今のところひどくなってはいないから大丈夫!
心配をかけちゃったね。
元々頭痛持ちで、持病なんだよね。だからなりやすいし、
波も結構あるんだよね。
作業を終わらせて、早く寝るようにするよ。
いつも気にかけてくれて本当にありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
今日は、花粉飛んでましたね;実感しました(^^;
銀行に行こうと思って家からちょっと出ただけなのに、帰ってきた頃ぐらいから鼻と目の調子が悪くなりはじめて…
1時間ぐらいでおさまったからよかったけど、ちゃんとマスクして外出すればよかったと思いました(^^;

ふうちゃん、体調大丈夫ですか…?
無理しないでゆっくり休んでくださいね><
みしゅ |  2010年02月23日(火) 02:38 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

昨日から花粉の飛散が本格的になってきましたね。
今日はやや多く飛散してました。僕も目が痒いし、
鼻の状態が状態なので、すぐに実感できます。(^^;;
マスクはずっとしているんですけれどね。

体調は、今は安定しています。
みしゅさんにもいろいろ心配かけちゃってすみません。
そして心遣い、いつもありがとうございます。
これからもゆっくり休むようにします。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

