--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.26 (Fri)

今日の女子フィギュアスケートのフリースケーティングはやっぱりすごかった! 


今日は、朝から曇りがちで、もう午前中から弱い雨が
降ったり止んだりしていて、午後になってからも
雨が降ったり止んだりしています。
ただ今日も昨日に引き続いて朝から風が強く
春の嵐の1日になりましたね。なりましたといっても
本格的な春の嵐はこれからのようで、
日が変わるころには雨脚が強まり、明日の
午前中にかけて久しぶりにまとまった激しい雨の
可能性も出てきました。
気温は、今日も日中は17℃まで上がって、
暖かい春の陽気というか、ちょっと生暖かさのある
陽気になりましたが、明日は朝のうちは11℃前後で、
日中のほうが気温は下がってきて、7,8℃前後に
なりそうなので、今日よりも10℃前後、
気温が下がりますし、この陽気の差に注意しないと。
明日は、ここ数日が暖かかっただけに、気温以上に
寒く感じる1日になるかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、何をおいてもやっぱりバンクーバー
オリンピックの女子フィギュアスケートでしょうね。
ショートプログラムのあとに、技術点重視なのか
表現点重視なのかで、かつてのメダリストや
スケーターなどのいろいろ意見が飛び交うなど
していますが、これはこれで取りあえず置いておいて、
今日のフリープログラムは、とにかくすごかったですね。
浅田真央ちゃんにとっては、悔しさと自信とが
入り混じる結果の銀メダルになりましたが、
それもまた立派なものだし、いろんな声が出ていながら、
それでもすばらしい滑りを最後まで仕切った
金メダリストの金妍児ちゃん、
競技直前にお母さまの急逝という悲しみを乗り越えて
銅メダルをとった、地元・カナダのジョアニー・ロシェット、
メダルには及ばなかったもの、自分のやるべきことを
やりきった安藤美姫ちゃん、摂食障害を乗り切って
この大舞台に立って、精一杯演じきった鈴木明子ちゃん、
アメリカ代表としてすばらしいスケーティングを魅せた
長洲未来ちゃんなど、挙げたらキリがないぐらい、
本当にそれぞれの世界観が見られて、ワクワクしたし、
面白いなとあらためて思いましたし、感動しましたね。
僕自身、いろんな声がある中で、ずっととにかく
それぞれの選手が、自分たちの個性を最後まで
出しきるスケーティングをして欲しいという想いが
強かったので、確かに真央ちゃんや美姫ちゃん、
明子ちゃんの日本勢が金メダルを
獲れるに越したことはなかったですが、
これだけやってくれれば何も言うことはないでしょう。
男子に引き続いての3人とも入賞ですからね。
とにかく今はお疲れさま、感動をありがとうという
気持ちでいっぱいですね。
さて、バンクーバーオリンピックも後わずかになりましたが、
まだまだこれで終わりではないので、最後の最後まで
しっかりと見届けましょう。まだまだ日本人選手の
活躍がありますから!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

タグ : 春の嵐 陽気の差 バンクーバーオリンピック 女子フィギュアスケート ショートプログラム フリースケーティング

EDIT |  19:35 |  スポーツ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
真央ちゃんの滑り
本当に感動でしたよね☆
ヨナちゃんはさすがって感じでした^^
フィギュア楽しいっ♪
玲菜 |  2010年02月26日(金) 21:03 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

真央ちゃんは感動!金妍児ちゃんは圧巻!
美姫ちゃんも明子ちゃんも他のスケーターも
それぞれ個性的で見ていて楽しかった!
まず次の世界フィギュアでもまたそれぞれが沸かして欲しいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
観ていて緊張感の溢れる試合でしたね!
胃が痛くなりました・・・。
選手それぞれに、こんなに個性があるんだなって改めて気付きました。
鳥肌が立つくらい凄い試合でした。
やっぱりスポーツっていいですね!憧れます。
ゆうき |  2010年02月28日(日) 11:43 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

本当に見ていて緊張感の溢れる試合になりましたね。
いろいろ採点方法は見直さないといけない部分があると思いますし、
どうやら一部は改正されるようですが、
それぞれの個性が失われることの内容にして欲しいですね。
本当にそれぞれがすばらしい個性を持ったスケーターばかりですからね。

スポーツは、本当に筋書きのないドラマが起こりますから、
それが面白さでもあり、怖さでもありますね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

