--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02.27 (Sat)

花粉症の治療は早めに! 


今日は、昨日から振ったり止んだりしていたが、
日が変わるころから本降りになり、朝までは
時々強く降っていましたが、朝のうちに
は上がり、日中は何とか曇りのまま持ちました。
気温は日中、当初の予想よりも上がって14℃まで
あがったので、思ったよりは寒くなかったですね。
ただ明日も天気は日中ぐずついて、弱い雨が降ったり
止んだりしそうで、気温も低めで、日中でも
8℃前後になりそうなので、明日はかなり
寒く感じそうですね。ここ数日と比べても
5,6℃下がりますしね。この陽気の差には、
本当に要注意といったところです。
これから先は、ぐずつく日も多くなって、
気温も上がったり、下がったりする日が周期的に
やってきそうで、その繰り返しで本格的な春の陽気
突入していきそうですね。

【More・・・】


さて、ここ数日の暖かさで花粉症の症状が一気に
出始めた方も多いと思いますが、家でも両親が
出始めた上に、姪っ子も出ていたので、
昨日は、夕方になって、かかりつけの耳鼻科
連れて行きましたが、やっぱり花粉症シーズン
突入したこともあって、混雑していましたね。
姪っ子の場合、もう先週のうちから目の痒みや
鼻づまりを訴えていたので、もっと早いうちに
連れて行きたかったのですが、自分のことにも
関わらず、遊びたいとか、もう少し待ってと
言っている間に、昨日になってしまい、
ようやく連れて行きましたが、一昨日の夜、
特に症状がひどかったこともあり、さすがに
今回ばかりは、姪っ子も反省していましたね。
鼻の状態も以前のように悪くなってしまって、
慢性の副鼻腔炎蓄のう症》の状態になっていましたし・・・。
こういう状態になってしまうと、耳の方にも
影響が出て、中耳炎や外耳炎になっていたり、
なる寸前になっていたりということにもあるのですが、
今回は、幸いにもそうなる前に済んで、
こちらに関しては何よりでしたが、当分の間、
定期的に治療をするようになってしまいました。
妹の判断も甘かったのですが、自分の娘のことだけに
もっと強く言っておいて欲しかったですね。
母親にしろ、僕にしろ、夕方に耳鼻科に連れて行く
というのは、いろいろ負担も大きくなりますからね。
反省はしっかりしているとはいえ、みなさんも
これは花粉症の症状かなぁと思ったら、早めに
耳鼻科に行くなり、アレルギー専門外来にかかるなりして、
早めに対処しましょうね。ひどくなってから、
慢性化してからでは本当に大変ですから。
僕自身も鼻に持病を抱えてずっと治療を
続けてきているので、いろんな面での大変さは
身に染みて感じていますからね・・・。
花粉の飛散量で判断せずに、自分の症状で、
しっかりと判断をしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本格的な春の陽気 花粉症 耳鼻科 花粉症シーズン 副鼻腔炎 蓄のう症 アレルギー専門外来

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!

花粉症、あたしも本格的に来ました(><)
もう本格的に飲み薬と目薬が必須です(笑)
暖かくなるのは嬉しいけど、花粉が飛ぶのは辛い!
しかも今、学校の席が窓際なので
窓が開いてたりするとなおさらなんですよ(笑)
愛花 |  2010年02月27日(土) 21:36 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

この陽気なので、本格的にいつ来てもおかしくないと思います。
愛花さんももう目薬や飲み薬は必須ですね。
ひどくならないように、早め早めに対処してくださいね。
まして夜学校の席が窓際で、窓が開いていると、
花粉にさらされてしまいますからね。
本当に暖かくなるのは僕も嬉しいですが、アレルギー症状が
ひどくなるのは辛いですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

