--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.04 (Thu)

ピークが過ぎたこの時期に、姪っ子が新型インフルエンザに感染! 


今日は朝から曇りで何とか日中いっぱいは
降らずに持ちましたが、日が暮れるころから
弱い雨が降り始めました。これから本降りになり、
夜中にはかなり激しく降るようです。
明日の朝にはあがって、その後は良く晴れて
気温も20℃前後まで上がりそうです。
今日は9℃までしか上がらず、寒い1日だったことを
考えると、暖かい陽気を飛び越えて、
少し汗ばむ陽気になりますね。本当にこのところ
極端な陽気が続いていますが、これも季節の変わり目
ということなんでしょうね。当然、花粉の飛散量も
多くなりそうですし、花粉症対策もしっかりしないと

【More・・・】


さて今日はというより正確には、昨日、ついにというか、
ピークが過ぎたこの時期になってというべきか、
姪っ子が新型インフルエンザに感染してしまいました。
一昨日の夜、かなり機嫌が悪く、食欲が落ちていたのと、
体調が悪くなると目が潤みやすい姪っ子が、
やはり目が潤んできていたこともあって気になっていて、
その後熱が39度に上がったという妹からの連絡が来て、
これはもしかしたら新型インフルエンザに感染したかなぁと
思っていたら案の定といった感じだったんですが・・・。
昨日はまだ熱が高く38度台だったこともあり、
食欲もなく元気がなかったものの、今日は熱もだいぶ下がり、
元気も取り戻してきたので、タミフルが無事に効いて、
幸いにも軽症で済みそうです。おまけに、
今のところは、回りには誰も感染していない状況でして、
そういった面でも今のところは幸いなところです。
流行期が過ぎていることもあって、姪っ子が通っている小学校や
地元の小中学校、高校などの感染拡大というのもなく、
出ても今回の姪っ子のように、単発的に感染者が
出る程度で、流行期の感染でなかったことと、
家の家族以外の姪っ子との接触者の方たちにも
今のところ、1人もインフルエンザに感染したという
話しも出てきていないというのも幸いですね。
と、いうよりもすでに新型インフルエンザに感染した
方ばかりというのも大きかったのかもしれませんね。
まだ当然油断は出来ませんが、順調に行けば
来週8日(月)からかあるいは9日(火)からは、
学校にも登校出来そうですし、このまま
回復を続けてくれること、後は周りにも
感染者が出ないことを願うばかりです。
もちろん、うがいや手洗い、殺菌などの
予防というのは、今回の姪っ子の
新型インフルエンザ感染に限らず、してきている
ことなので、これからも続けることが何よりですね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 本降り 花粉症対策 新型インフルエンザ タミフル インフルエンザ 予防

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ご無沙汰しております。
HNとブログ名が変わりましたのでお知らせします。

今は一番気が抜けやすい時期ですから、
そんな時ほどますます体調には気をつけなければなりませんね!
たてい (ペーちゃ) |  2010年03月05日(金) 12:02 | URL 【コメント編集】
★たていさんへ!!
こんばんは!!お久しぶりです!!ぺーちゃさんあらためたていさん!!

HNとブログ名が変わったんですね。
リンクの変更、早速しておきます。

この時期、あまり気は抜けていないんですが・・・。(^^;;
抜けているのは家では弟のみですね。
でも本当に季節の変わり目だからこそ、体調を崩しやすいので、
体調管理をしっかりしないといけませんね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

