--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.08 (Mon)

倉木麻衣ちゃんNEWシングル『永遠より ながく Drive me crazy』レビュー!! 


今日は、当初の天気予報では午後から晴れ間が徐々に
広がってくるということでしたが、日中いっぱい、
曇りで、スッキリとしませんでした。
午前中は弱いにわか雨が降った時間帯もありましたし・・・。
何より気温が上がらず、日中でも8℃までだったので、
今日も厳しい寒さの1日になりました。
もうすぐに天気は下り坂で、明日は午前中、
曇りになりますが、昼ごろから徐々に雨が降り出し、
夕方には本降りになりそうです。
気温も今日よりもさらに下がって、日中でも
5℃前後にとどまり、真冬の陽気が続きそうで、
もしかすると、雨が雪に変わる可能性もあるようです。
特に夕方ごろから注意をした方がいいかも知れないですね。

【More・・・】


さて今日は、3月3日(水)にリリースされた
倉木麻衣ちゃんNewシングル
『永遠より ながく Drive me crazy』
レビュー
書きたいと思います。TV出演も続いているので、
もうすでに『永遠より ながく』は耳にしている方も
多いと思いますが・・・。
『永遠より ながく』『Drive me crazy』、
そしてそれぞれのインストが今回も収録されているので、
2曲のレビューとなります。

ということで早速『永遠より ながく』からです。
今回は、麻衣ちゃんにとっては初めてのウエディングソングで、
また初めて、財津和夫さんが作曲を手がけています。
70年代~80年代にかけてのフォーク全盛期と呼ばれたころに、
チューリップのメンバーとして、またソロとしても
その後も活躍を続けていて、フォーク世代を象徴する
アーティストの作曲ということで、本当にどういう曲に
なったんだろうと聴くまで、楽しみでしょうがなかったのですが、
本当にその思いに見事答えてくれた楽曲だと思います。
ウエディングソングというと、バラードやミディアムバラードの
楽曲が多い中で、今回の『永遠より ながく』は、
リズミカルなポップチューンで、やっぱり財津さんらしく、
フォークソングのような一面を持ったメロディーになっています。
結婚をして、これから一緒に永遠を歩んでいく、
そんな想いが隅から隅まで綴られ、『愛』を感じますね。
LOVEや愛の証といった言葉以上に、優しさと温かさに
包まれた『愛』を感じますね。リズムカルな楽曲、
そしてCMのイメージのまますっと聴いていると、
《それもまた良いことだと思いますが。》
そういった深さを見逃しがちですが、
男性の立場として、大切な相手からこういった
想いをしてもらえたら、これこそ嬉しいことは
ないかもしれませんね。一生大切に、守っていく、
そういう想いにさせられますよ。
女性としても、理想の結婚観かもしれません。
ぜひこの『永遠より ながく』は、1度より2度、
2度より3度というように、何度も聴き重ねて
欲しい楽曲です。結婚をされる方、考えている方には
もう迷うことなくおススメする楽曲です。

次は両A面のもう1つの楽曲『Drive me crazy』です。
こちらは一転して、麻衣ちゃんお得意のR&Bテイスト
楽曲で、かなり重厚感を感じる楽曲ですね。
日本テレビ《NTV》系放送されている
『HEROES シーズン3』のイメージソングということで、
その内容を意識しての楽曲かなと思いますが、
年々年を重ねるごとに増えてきている大人の恋愛の世界観が
描かれている楽曲の1つでもありますね。小学生や
中高生のファンだとかなりドキッとするのではないでしょうか?
麻衣ちゃんのこういった楽曲の中でも1,2を争うぐらいの
大人の恋愛の世界観になっていると思います。
ストレートな想いでもあり、もどかしさもあるような
想いでもあり、自分はこれだけあなたのことを
思っているんだからという強いストレートな想いと
もどかしさもどこかにあるような想い、
一方的な想いといえばそれまでですが、それだけ
大切にあなたを想っているということの裏返しでもあるんですよね。
あなたのために自分が出来ること、誰でもそれを
考えることはあると思いますが、この曲の場合は、
自分が変わることで、あなたのためにという
強い想い、最後の最後まで感じられます。
正直なところ、ここまで強く想われると、
嬉しさ反面、怖さ反面という感じがしないといったら
うそになりますね。
それもまた麻衣ちゃんの楽曲で伝えたい想いの
マジックにかけられたといったところでしょうかね?

ということで、『永遠より ながく Drive me crazy』の
レビューを書いてきました。
本当に全く正反対の楽曲の世界観なので、
ビックリされる方も多いと思いますが、
ぜひこのレビューが、少しでもこの2曲を、
また麻衣ちゃんのすべての楽曲を聴く上での参考に
なれば幸いです。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 厳しい寒さ 真冬の陽気 倉木麻衣 レビュー 財津和夫 ウエディングソング R&Bテイスト

EDIT |  19:30 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
このまえMUSIC JAPANで歌っていたやつですよね?
miwaを見ようと思って見てたら倉木麻衣ちゃんもでていたので・・・

いい曲ですね!
いっちゃん |  2010年03月09日(火) 18:04 | URL 【コメント編集】
★いっちゃんさんへ!!
こんばんは!!いっちゃんさん!!

そうです!『MUSIC JAPAN』で披露された楽曲です。
miwaちゃんも出演していましたね。
本当にすてきな楽曲ですよ!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

