--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.09 (Tue)

雪が舞う中で、今日はかかりつけの病院への通院日! 

2010年3月の雪・その1

今日は、朝のうちは降っていなかった雨は、午前中のうちに
降り出し、昼前からはみぞれ》になり、そして午後になって
に変わりました。その後は夕方ごろまでは本格的な
模様になりましたが、日が暮れてからは再びみぞれ》になり、
どうやらこの後は再び雨に変わって、深夜まで降り続くようです。
気温も今日は全く上がらず、日中で3℃までしか
あがらなかったですからね・・・。北日本の真冬の陽気に
なりました。明日は、午前中は曇りですが、
天気は急速に回復して、昼ごろからは晴れ間が一気に
広がってきそうです。気温も12℃前後まで上がりそうなので、
一気にまた暖かい春先の陽気がやってきそうです。
全く今日がかと思ったら、明日は春先の陽気、
極端な陽気は一体どこまで続くんだろうという感じですね。
花粉の飛散も多くなると思うので、花粉症対策を
明日はしっかりとしないと。

【More・・・】


さて今日は、この天候の中、かかりつけの病院
行ってきました。まさか、2ヶ月連続で、の日に
通院日に当たるとは思っていませんでしたが、
姪っ子は流行遅れで感染をしたものの、
新型インフルエンザの流行のピークは越えて、
風邪の流行も落ち着きつつあり、またさすがに
こういった天候ということもあり、今日の
かかりつけの病院は、ガラガラでしたね。
患者さんよりも医療関係の業者さんの出入りが
激しかったぐらいで・・・。
おかげさまで、しっかりと診察もしてもらえましたが、
ここ数日、チョッと体調が下り坂かなぁと
思っていたものの、今日に限っては、比較的
体調が安定していることもあって、
経過もまずまずでした。これからも投薬治療を
続けるのみですね。こういった極端な陽気が
続いていますし、鼻の状態はずっと良くないので、
いつ頭痛が起きても、また肩こり首のこり
ひどくなってもおかしくない状況にあるので、
決して油断をしないように、うがいや手洗いはもちろんですが、
しっかりとケアをする、生活のリズムを崩さないようにする、
睡眠をしっかりとるといった、当たり前のことを、
しっかりとやらないといけないなぁとあらためて思います。
通院後に体調を崩すというパターンが、ここ何ヶ月か
ずっと続いていますし、なおさら気をつけないといけないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : みぞれ かかりつけの病院 通院日 新型インフルエンザ 風邪 頭痛 肩こり 首のこり

EDIT |  19:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

