--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.11 (Thu)

家のFAX付き電話機がいよいよ寿命!?買い替えを本格的に検討! 


今日はようやくといった感じですね。朝から良く晴れて、
快晴の1日になりました。気温は、朝こそ冷え込んで、
0℃まで下がりましたが、日中は12℃まで上がり、
風も穏やかだったこともあり、気温の割には
暖かさを感じました。本当に昨日までの
真冬の陽気が嘘のような感じですが・・・。
空気も澄んでいて気持ちが良かったですね。
明日も朝から良く晴れて快晴の1日になりそうです。
気温も今日よりもさらに上がって、日中は
14℃前後になりそうなので、さらに暖かい
春の陽気の1日になりそうです。
当然、花粉の飛散も多くなるので、花粉症対策
しっかりとしないと。
また、まだまだ朝晩と日中との寒暖の差はありますし、
来週になると、一旦、寒の戻りがあるので、
まだまだ陽気の差にも注意です。

【More・・・】


さて、昨年2009年の11月ごろから気には
しているのですが、家のFAX付き電話機
調子が悪く、特にここ数日に至っては、
設定が一部勝手にリセットになったり、
狂ったり、また、電話自体がかけ辛い
状況にあり、どうやら寿命が来た感じがします。
妹夫妻の家の電話機ももうずっと調子が悪いと
いうよりも寿命を迎えていて、妹夫妻と
家との電話利用時というのは、また妹夫妻の
家の電話のせいだなぁと気にしていなかったのですが、
さすがにここ数日は、どこにかけても
かけ辛い状況にもなっていますし、
これは本格的に買い替えを考えないといけないようです。
家の場合は、固定電話を止めて携帯電話のみで
すごすというわけにもいかないですし、
FAXも滅多に使わなくなっているとはいえ、
だからといって全くいらないという状況ではないので、
また、FAX付き電話機の中から、いろいろ
選ぶことになりますが、カタログは昨日、
たまたま、ノジマに行く用があったので、
もらってきましたが、ネットでもいろいろ情報を
収集して、良いタイミングで買い換えられるように
したいと思います。しかし、加湿器も1つ
壊れかかっているので、買い替えをする必要があるのですが、
本当に家電製品は、何か1つが壊れると、
連鎖的に壊れる傾向が不思議と続きますよね。
たまたまそうなりがちとはいえ、本当によく重なりますからね。(苦笑)
ちなみに、昨年2009年夏の時点で、機種変更
考えていたマイ携帯ですが、あれからどういうわけか
調子が良く(爆)、いまだに健在です。
当初はこちらも今月中の機種変更を考えていましたが、
こちらは、使えるうちは、まだ使い通す予定です。
先に、ポイントを使っての機種変更は、寿命が
僕のより先に来ていて、就職活動が始まる、弟にさせましたからね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 春の陽気 花粉症対策 寒暖の差 寒の戻り FAX付き電話機 携帯電話 固定電話 機種変更

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
テスト終わりました!
久々に更新ので良かったら来てくださいっ★

やっと春の暖かさがやってきましたね!
でもまた来週寒くなるんですね(>_<)
早くぽかぽかの春にならないかなぁ♪
玲菜 |  2010年03月12日(金) 19:13 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
> テスト終わりました!
> 久々に更新ので良かったら来てくださいっ★
>
> やっと春の暖かさがやってきましたね!
> でもまた来週寒くなるんですね(>_<)
> 早くぽかぽかの春にならないかなぁ♪

こんばんは!!玲菜ちゃん!!

テスト終わったんだね。お疲れさま!
ブログを更新したんだね。後で遊びに行くね!

来週というか、週末に寒気が日本列島を覆うんだよね。
先日のように、関東地方や西日本で大雪になるということは
まず考えられないけれど、チョッと寒の戻りがあって、
寒い日が2,3日続くかもしれないね。
ただこれも春が近づいている1つの証拠で、
もう少しすると春本番のぽっかぽかの陽気になりそうだよ。

アレルギー症状は辛くて大変だけれど・・・。(苦笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

