--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.12 (Fri)

灯油の価格とガソリンの価格は安定!?それともやっぱり高め!? 


今日も朝から午前中いっぱいは良く晴れて、春の陽気になり、
暖かく感じましたが、昼過ぎになると、元々午前中から
強かった風が北よりになり、また雲も少しずつ出てきて、
チョッと肌寒さも感じました。気温は日中13℃あったんですが・・・。
ただ何しろ強い風でしたからね・・・。
鼻も目も今日はかなり辛い1日でした・・・。
明日は、午前中は良く晴れそうですが、
昼ごろから雲が広がってきそうです。
天気が大きく崩れるといったことはどうやらなく、
所々にわか雨が降る程度になりそうですね。
気温はさらに今日より上がって、日中は16℃前後に
なりそうで、さらに春本番の陽気に近づいてきそうですね。
花粉の飛散はさらに多くなるので、花粉症対策
しっかりとしましょう!

【More・・・】


さて今日は、日に日に暖かくなりつつも、
灯油がだいぶ減ってきていて、この先、まだ
寒の戻りが数日ありますし、まだまだ朝晩の寒暖の差
あるので、ファンヒーターを、温度を低めに設定しつつも
利用しているので、ホームセンターに入れにいってきましたが、
さすがに空いているかなぁと思ったら、そうでも
なかったですね。石油式の給湯器に使っている家庭も
あるんでしょうが、まだまだやはり寒暖の差があるので、
灯油は必要どこも必要なんだなぁと実感しました。
ガソリンもそうですが、価格が、1月から横ばい状態
なかなか下がらなくなっているのが、チョッと気になりますね。
価格が安定しているといえばそれまでなんですが、
まだまだチョッと高い価格ですからね・・・。
もう少し価格がさがって欲しいなぁというのが実感です。
少しここに来て、乱暴な利用はさすがに減ってきましたが、
弟が利用するとどうしてもマイカー・タントガソリン
減りも早くなりますし、上手く割り引き期間を利用して、
給油をするようにしているとはいえ、もう少し
安くなって欲しいですね。本当に・・・。
3月、4月、5月は、週末もかなりマイカーを利用する機会が
何かと多くなりそうで、距離もかなり乗ることも
ありそうなので、なおさらそう思いますね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春の陽気 肌寒さ 花粉症対策 灯油 寒暖の差 ファンヒーター 価格 横ばい状態 ガソリン タント

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
最近は天気がちょくちょく変わって
大変ですよね(>_<)

私も花粉症がつらいです(泣
きよほ |  2010年03月12日(金) 22:23 | URL 【コメント編集】
★きよほさんへ!!
> 最近は天気がちょくちょく変わって
> 大変ですよね(>_<)
>
> 私も花粉症がつらいです(泣

こんばんは!!きよほさん!!

寒暖の差が激しいのは季節の変わり目と
いうのもありますが、本当に体調管理が難しいですね。

僕の場合、鼻に持病を抱えているので、
アレルギー症状は通年性なんですよね。
花粉症というと語弊があるかもしれないですね。

きよほさんもさすがに辛いんですね。
少しでも症状が軽くなると良いんですが、
耳鼻科かアレルギー専門外来には行かれたんでしょうか?
行って薬を服用すると、症状が改善すると思います。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★初めまして!
私のサイトにお越しいただいてとても嬉しいです。ありがとうございます!!


本当は昨日コメントをしたはずなんですが、寝とぼけながらやっていたようでコメントされていなかったのに一瞬驚きました(汗;)


私のところは昨日は確かに雪の影響もあり寒かったのですが、今日はその寒さも落ち着きポカポカ陽気でした。


灯油は私の地元にあるホームセンターの灯油の料金が値上がりしてそれまで一時そこに次に行っていたのですが、ガソリンスタンドで今はついでいますが本当安くなって欲しいものです。


私のサイトにふうちゃんさんのブログのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
マイペース |  2010年03月12日(金) 23:34 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!はじめまして!!マイペースさん!!

こちらこそブログにお越しくださってありがとうございました。
コメントは、FC2,このところ、たびたび障害があって、
僕も反映されなかったことがしばしばあるので、その影響かも知れません。
あまり気にしないでくださいね。

リンクは、もちろんOKです!ありがとうございます。
こちらからもぜひ貼らせてくださいね。

昨日は、マイペースさんのほうも暖かかったんですね。
その前が寒かっただけにチョッと陽気が極端すぎるかなぁと思います。
季節の変わり目の特徴とはいえ、ここ数年は特に陽気の差が大きいですよね。
明日はまた寒くなりそうですし。

灯油に関しては、本当にずっと横ばい状態が続いていますね。
政権交代で、一時的に高くなっても、ある程度安くなるんじゃないかと
いう話しも出ていましたが、そうでもないようですね。
まだもう少し灯油は必要ですし、ガソリンはいうまでもなく
家では必須なので、本当に安くなって欲しいです。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★リンク貼らせていただきました!
こんばんは!

早速リンクを貼らせていただきました。
最初はいきものがかりのリンクに貼ろうと思ったのですが、ふうちゃんさんのブログの趣旨からお勧めサイトに貼らせて頂きました。


確かに寒い日と暖かい日の差が極端すぎていて体の調整が大変ですよねv-356


政権交代してからはやっていることがよく分からないですよね。
ガソリンにいたっても120円台で動いているだけで、値下がりするような大きな変動はないですよね。国民をどこまで苦しめるのだろうという思いです。


私が管理している掲示板にふうちゃんさんが書き込まれた書き込みに対する返事をしているので、もしよろしければお越しくださいね!
マイペース |  2010年03月14日(日) 23:28 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!

こんばんは!!マイペースさん!!

リンクを貼っていただいて、しかもおススメサイトに
入れてくださり、ありがとうございます。
どうやら入れ替わりでのコメントになったみたいですね。
返事もしっかりとチェックさせて、あらためてコメントさせていただきました。

本当に寒暖の差が激しくて体調管理は大変ですね。
今日も暖かかったですが、明日は夜になると寒くなりそうですし・・・。

ガソリン代、週末から少し値上がりしましたね。
政権への不安もあるんでしょうね。
本当に政権交代をしてから、ガソリン価格が安定せずに、
こちらも困っています。それでも全国的にも安い地域に
済んでいるというのは幸いなんですが・・・。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

