--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.14 (Sun)

アレルギー症状が、今シーズン最もひどい状況に・・・。 


今日も朝から良く晴れて快晴の1日になりましたが、
寒気が南下してきていることもあって、予想では、
もっと気温が低めになると見られていましたが、
ふたを開けてみたら日中は、15℃まで気温が上がり、
暖かい日中になりました。ただ夕方ごろからは
風も冷たくなってきて、やはりチョッと
寒くなってきていますね。
明日は、午前中は良く晴れそうですが、
天気がゆっくりと下り坂に向かうこともあり、
午後になると少しずつ雲が広がってきそうです。
気温は日中今日とほぼ同じ15度前後まで上がりそうなので、
明日も暖かい1日になりそうですね。
当然、花粉の飛散も多いので、花粉症対策
連日怠らないようにしないといけませんね。

【More・・・】


さて今日は、連日のアレルギー症状にひどさから、
今日はというよりも昨日の夜から身体がずっと重く、
しっかりと睡眠とをとっても強い眠気とダルさ、
そして頭の重さとの戦いで、午前中は本当に辛かったですね。
今日に限って、両親がそろって外出になり、
また、妹夫妻も休日出勤になったので、姪っ子の
面倒も任されたのですが、それさえもなかなか
出来ないぐらいでしたが、姪っ子も今日は、
アレルギー症状がひどく、特に午前中は、
僕と同様に辛そうでした。目も鼻も辛そうでしたが、
顔が腫れぼったくなっていましたしね。
その姪っ子もやはり強い眠気に襲われて、少し
寝てしまったこともあり、その時間を使って、
何とか部屋の掃除をしましたが、今日に限って、
昨日の夜の分の作業が出来ていなかったこともあり、
それもやらなくてはいけなくて、今日は
本当に慌しい1日になっていますね。
やっとほぼ終わって、後は2つ残すのみですが、
これもすぐに終わらすことが出来るものですし、
何とかかんとか今日は乗り切れたという感じです。
花粉の飛散量が少ないといわれている今年ですが、
それでも症状が重めなのは、やはり陽気の差
大きいようですし、家では、家族そろって、
みんな今年は症状が重め、病院通いをして、
しっかり薬も処方してもらって、服用もしていますが、
症状が重くなりそうな方、今年、花粉症デビュー
してしまった方、アレルギー症状の方は、
本当に早め、早めに対処をした方が良いと思います。
花粉の飛散量が少なめだからと過信していると
とんでもないことになりそうですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 寒気 下り坂 花粉症対策 アレルギー症状 部屋の掃除 作業 陽気の差 花粉症デビュー

EDIT |  19:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
あったかくなるとホントつらいですよね(T_T)

私も病院行ってこようと思います!
きよほ |  2010年03月14日(日) 20:32 | URL 【コメント編集】
きょんばんわ。
ふうちゃん。
私は、寝る時も今も、鼻がずず--っとつまってて・・・。
大丈夫でしょうか?
花粉症の対策も必要ですけど、アレルギー症状、
きつくならなければいいのにねぇ。
おだいじに。
姪っ子さんもおだいじに。
でわ。
ジュディマユ |  2010年03月14日(日) 21:56 | URL 【コメント編集】
★きよほさんへ!!
こんばんは!!きよほさん!!

今日は本当にキツかったですね。
今年、花粉の飛散量が少なくても
花粉症デビューをした方が周りでも多くて、
地元の耳鼻科はほぼ毎日、大混雑になっていますね。
きよほさんもひどくなる前にしっかり薬をもらってきてくださいね。
何とか上手く、混雑している時間帯も避けられるといいのですが・・・。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ジュディマユちゃんへ!!
こんばんは!!ジュディマユちゃん!!

ジュディマユちゃんも、症状がひどくなりそうだね。
早めに病院に行った方がいいかもしれないね。

アレルギー症状、本当にキツくなければどんなに楽か・・・。
気を遣ってくれてありがとう。
姪っ子も本当にひどくならないことを願うばかりだね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
最近暖かいですね(*^o^*)
でも天気があんまり安定しなくて残念;

体調の方大丈夫ですか?
アレルギー症状大変ですね(>_<)
お大事に!
玲菜 |  2010年03月15日(月) 18:19 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

連日暖かいね。でも明日は要注意!昼間は暖かくても
夜は急激に気温が下がるから、この陽気の差は曲者だよ。
確かに天気も安定しないね・・・。季節の変わり目と
いうのもあるんだろうけれど・・・。

体調は、相変わらず不安定だね。(苦笑)
気遣いいつもありがとう!
しっかりとケアをするのみだね。
玲菜ちゃんも体調には十分気をつけてね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

