--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.15 (Mon)

昨日より症状は改善しつつも相変わらず身体の重い1日に・・・。 


今日は朝のうちは日差しもありましたが、だんだん雲が
広がってきて、昼ごろにはすっかり曇ってしまいました。
天気はゆっくりと下り坂に向かっているんですよね・・・。
その影響からか、午前中は穏やかだった風が、
午後になると一転して、かなり強く吹いています。
気温は16℃まで上がって、暖かい春の陽気になりましたが・・・。
明日は、夜中から朝の通勤・通学の時間帯にかけて、
やや強い雨が降りそうです。しかもこのまま強い風が
吹き続けるので、春の嵐と思っていた方が良さそうです。
通勤・通学の時間帯は、公共交通機関の情報も
しっかりとチェックした方が良さそうですね。

【More・・・】


さて、連日、強い風が吹いていて、
花粉の飛散も多い日が続いていますが、
今日も朝から身体の重い1日になりました。
ただ昨日ほどの頭の重さがなかったことが幸いで、
昨日のように作業が全く進まなかったとか、
いろんな面で影響が出たということはなく、
今日は比較的こういった中でもスムーズにいろいろ
事が運べたのは本当に何よりでした。
朝起きたときの身体の重さからしたら、
これは今日もまずいかもと思ったんですけれどね・・・。
週明けにスムーズに始動出来ない、
身体が重たいという状況ほど、その1週間が
キツくなりそうなので、本当に嫌なんですが・・・。
そうならないようにケアを続けることが、今は
何よりですね。本当にケアを根気よく続けるのみです。
心配された姪っ子ですが、今日は元気に学校にも
行けて、昨日のように口数が少なくなる、
目も鼻の症状も多少、昨日よりは改善されたようです。
風邪でなかったのも良かったです。
しかし季節の変わり目、しかもなぜかここにきて、
神奈川県内で、B型インフルエンザが流行の兆しが
あるので、うがい、手洗い、殺菌はもちろんのこと、
生活、食生活のバランスにも気をつけないといけないですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 暖かい春の陽気 春の嵐 公共交通機関 花粉の飛散 身体の重さ ケア B型インフルエンザ

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
★ふうちゃんさんへ!
こんばんは!ふうちゃんさん

入れ替わりでのコメントは気にしていませんので気にされなくても大丈夫ですよ。


体調管理は大変ですよね。
体調を少し悪くされたとのことを書かれていたのでこちらにコメントさせていただきましたが、大丈夫でしょうか?
私は新型インフルエンザが流行る前もやってはいましたが、流行ってからも手洗い、うがいは欠かさずやっています。ただ、ここ最近寝るのが遅いのでできるだけ早く寝るようにしなければとは思っていますv-356


ガソリンは一時期100円台の時もあり、その頃は助かっていたんですが、120円台はきついですよね。
離島などに比べるとまだ安いほうかもしれませんが。
マイペース |  2010年03月16日(火) 20:10 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!

入れ替わりのコメント、気にしていないですよ。
逆にこういうのも面白いなって結構思うぐらいで。

体調はですね。もともと鼻に持病を抱えていて、
その影響から自律神経も悪くしたので、その影響ですね。
体調管理には人一倍気を遣っているほうで、僕も新型インフルエンザの流行云々どころか、
もうずっとうがいや手洗いは念入りにしているんですよ。
食生活のバランスや生活のリズムにも気をつけているんですが、
なかなか思うようにはいかないですね。

ガソリン、本当に120円台になるとキツイですね。
卸売業と消費者とのバランスを考えると106~108円ぐらいが
理想なのかなと思っているのですが、
ここに来て値上がり傾向にあるところをみると、
一気に値下がりを期待するのは厳しそうですね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★遅くなって申し訳ございません・・・
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

持病を抱えていますと体調管理には気を遣うようになりますよね。特に新型インフルとかの流行ものだと余計に気をつけますよね。
とはいえ、気にし過ぎるのもあまりよくないと思いますが、体には充分お気をつけくださいね。

一昨日は黄砂がずいぶんひどかったですが、大丈夫でしょうか?私は親戚が大阪にいるので大阪にいましたが、黄砂がひどかったですが体調のほうはなんとか大丈夫です。


ガソリンの値上げは辛いものがありますし、渋滞に巻き込まれるとその分だけ無駄にガソリンがなくなるので、それはそれで嫌ですよね。
マイペース |  2010年03月22日(月) 23:41 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!

そんなに返事を意識しなくても大丈夫ですよ。(*^-^)ニコ
無理してすることもないですし。僕は強制もしませんから。

僕の場合、どうしても鼻の持病の影響から気管を痛めやすく、
風邪も引きやすくなるので、やっぱり予防には努めますし、
気を遣います。が、おっしゃるように、『病は気から』という
言葉もありますし、あまり過剰にはならないようにしています。
治るものではないので上手く付き合うのみですね。

黄砂は、こちらに関しては、西風《逆風》だったこともあり、
大きな影響は、幸いにも出ませんでしたが、
地元でも山間部の方はかなり影響があったみたいです。
今回は西日本、そして北日本や北海道で、かなり
黄砂が降ったようですね。交通機関にも影響が出ましたし。

ガソリンの値上げが続き、とうとう一般的には130円台に
突入しましたが、地元は幸いにも逆に先週は値下がりしたんですよね。
おそらく、マグロの問題と関係が有鹿と思います。
原油価格の問題は、漁業に関わる問題が起きると影響が出やすいので。
ただここで落ち着いたこともあり、もしかしたら
ここで価格は落ち着いて、少しずつ値下がりするのではないかと思っています。
地元では、一足早く値下げをしたんじゃないでしょうかね?
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★うまい付き合い
それでは返事が返せるときに返しますねv-7


持病の場合悔やんだからといって治るわけではないので、確かに上手く付き合っていくしかないですよね。


本当すごくて空を見ると曇っているかのようでした。帰ってから自分の車に乗ろうとしたらフロントガラスが埃っぽい感じだったので黄砂かなと思い、ぞうきんで拭いたら案の定黄砂でした。


私は学生という身分もありあまり車には乗っていませんが、先週レギュラーを入れたのですが、その時は128円でしたv-12

漁業をやられている方は原油価格が上がっても漁を休むと生活に支障が出ますからね。

今週は明日入れるのでまだレギュラーを入れていませんが、下がっているといいんですけどね。
マイペース |  2010年03月25日(木) 21:46 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!

僕の場合、手術すれば治るものではないので、上手く付き合って、
コントロールするしかないんですよね。
持病だからと悔やんだり、落ち込んだりもしていられないです。

黄砂は、西日本、そして北海道がかなりひどかったようですね。
神奈川県内だと湘南方面や山間部で特にひどかったようです。

レギュラーガソリンは、128円~130円ぐらいだと思いますが、
こちらは126円で止まっています。
家では、明後日入れる予定なので、少しでも価格が下がればいいのですが・・・。

以前、原油価格の高騰になったとき、漁業は大打撃を受けましたよ。
あまりに高すぎて、漁を休まざるを得なくなったりして・・・。
安いはずのイワシやサンマが高級魚並みにあがるなんていうこともありましたからね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★ふうちゃんさん
持病だからと悔やんだり、落ち込んだりもしていられないという意思を持っていることはいいことですよね。私の友達にある病気を持っている人がいますが、色んな事が今まであったことから時には悔やんだりしていますからね。


あれだけひどい黄砂はもう勘弁して欲しいです。


私は一昨日レギュラー満タンにしたのですが、128円でした。ですので、126円は羨ましいです。


確かにイワシやサンマが高い時期がありましたねぇ。あれだけ高くされては一庶民としてはものすごい困りますからね。


以前から気になっていたのですが、ふうちゃんさんはECサイトのバナーをブログに貼っているということはやられているということですよね?実は私もやっているんですよ!最近は他のポイントと交換するよりも現金化ばかりしてますけどね。
マイペース |  2010年03月28日(日) 20:59 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!

僕も持病を悔やんだ時期がありましたよ。もぬけの殻になるぐらい。
それを書いていると長くなるので、書きませんが、
いろいろ乗り越えるキッカケもあったし、出会いも会ったこそですね。

黄砂はですね。どうもまた来月4月と5月に飛来してくるようですね。
ひどくないことを願うばかりですが・・・。

ガソリンは、今日も126円になっています。
昨日も入れたんですが、昨日は割引デーだったこともあり、
ラッキー抽選割引の当選と合わせて4円割引になって、122円ですね。
ガソリンも結構地域格差が生じますよね。

イワシとサンマの高い時期、思い出しましたか?
食べたいのに手が出せないのは、困りましたね。(苦笑)
ただディスカウントストアだけは、据え置きになっていて、
サンマには手を出せたので、これはありがたかったです。

それからECサイトですが、いくつか利用していますね。
ただ元々は懸賞に応募するのが好きで、懸賞サイトとして
スタートしたところだけなんですよね。
いまやECサイトでいろんなものも加わって、ポイントを稼がせてもらっています。(笑)
あ、僕も専ら現金化が多いですよ。その方が還元率も良いので。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】
★返事は早く返すべきですね
返事を返すのが遅くなると自分が書いたコメントがどこだったか分からなくなるので、次からはできる限り早く返せるようにします(汗;


用は乗り越えるきっかけが必要なんですね。乗り越えるのが大変だとは思うのですが、友達も乗り越えて欲しいです。


そうですよね、まだ黄砂が来なくなることはないですもんね。勘弁してほしいものですけど・・・。


ガソリンは同じ市内でも市街地と市郊外で同じガソリンスタンドでも経営している会社が違ったりすると値段が違いますよね。

親が買い物に行った時に高いと言っていた気がしたのですが、食べたいのに手が出せないのは悔しい思いですよね。


私は、ツタヤのメルマガに広告のリンクがあってそこに行ったら面白そうと思ってやり始めたのが最初です。
私は元々はツタヤのポイントを貯めることから始めましたが、最近は現金化しかやってないです。
ただ、1ヵ月後にポイントがつくのって待ちきれない感じがしませんか?私としては早く現金化をしたい一新なので待ちきれないです。
マイペース |  2010年04月02日(金) 23:23 | URL 【コメント編集】
★マイペースさんへ!!
こんばんは!!マイペースさん!!

コメントは、必ずしも書いたところにということでもないですし、」
僕も強制するつもりは全くないので、気にしないでくださいね。
気になる記事があれば、気軽にコメントしてくだされば幸いです。

持病は、乗り越えるというよりも上手く付き合うキッカケをつかむことですね。
僕のように一生付き合うようならなおさらです。乗り越えるのは大変ですから。

ガソリンは、そうですね。卸業の経営母体によっても多少は差がありますね。
今は、こちらは126円前後を行ったりきたりです。

サンマはイワシは、スーパーでは高い間は敬遠していた分、
ディスカウントストアを利用していたこともあり、
家ではあまり世間ほど気にはなりませんでした。そういう点では、
ど田舎でも環境に恵まれているとつくづく思います。

ECサイトは、もう10年以上になりますが、
僕は、ポイントが即つくのと1ヵ月後、あるいはそれ以上つくのも
あったりと様々ですが、気が長いせいか、全然待つのは平気ですね。
病院で待つのも2時間待ちは当たり前というような状況をずっと
経験したりもしているので、自然とそういう面では心のゆとりがついているのかもしれませんね。
もちろん、早くポイントがつくに越したことはないんですけれどね。(笑)
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

