--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.17 (Wed)

ことごとくサービスがメンテナンスの1日・・・。 


今日も朝から良く晴れて快晴の1日にと思っていたら、
思ったよりも今日は朝から雲が多かったですね。
曇りにまではなりませんでしたが、時折日差しが
雲に陰ることもしばしばありました。
気温は昨日の20℃超えから打って変わって、
日中でも11℃。連日吹いている強い風も
今日は北よりでやっぱり肌寒い1日なりました。
本当に極端な陽気ですね。
明日は、日中いっぱいは良く晴れそうですが、
夕方ごろから雲が広がってきて、夜になると
弱い雨が降り出しそうです。
大きな天気の崩れにはならないようですが、
季節の変わり目、やっぱり天候も気温と同様に安定しないですね。
その明日の気温は、朝は3℃前後まで下がって、
今日よりも冷え込みそうですが、日中は今日よりも
少しあがって13℃前後になり、平年並みの陽気
なりそうです。午前中は北よりの風が午後になると
南よりの風になるので、チョッと今日よりは
暖かく感じるかもしれません。

【More・・・】


さて昨日から今日にかけて、このFC2ブログ
もう1つのブログのgooブログは良かったのですが、
他の利用しているサービスが、ことごとく利用している、
利用したい時間帯にメンテナンス
《中には緊急メンテナンスもありましたが。》に
なってしまって、なかなかサービスが利用できずに
困りましたね。それも1時間~2時間程度の
比較的短い時間のメンテナンスというのではなく、
半日ぐらいのメンテナンスだったこともあり、
これは作業に影響が出るかもしれないなと思っていましたが、
何とか上手くほかでバランスをとれたこともあって、
作業に影響が出ることなく、メンテナンスを行っていた
サービスも順次利用出来るようになって
ホッとしました。去年から世界的に猛威を振るっている
コンピューターウイルスのGumblarガンブラー》と
その亜種《変形型ウイルス》の感染によって、改ざんされる
サイトやサービスがダウンさせられたり、また、
時折急増する外国からの不正アクセスなどのDos攻撃で
やはりサービスのサーバーがダウンしたり、重くなったり
というのがいたちごっこで続いているみたいで、
サービス提供側としても緊急メンテナンス
定期メンテナンスをまめにせざるを得ない状況に
あるようです。利用している側としては、
利用したい時間帯に利用できないとなると困りますが、
それでも今回のように無料サービスの場合、
またGumblarガンブラー》や不正アクセスなどの
問題の場合にはしょうがないかなぁと思います。
個人情報の漏えいや以前、経験したことがありますが、
長い期間《完全復旧には約2週間程度》サービスが
利用できなくなったり、あまりにも大規模に
サーバーがダウンをさせられ、復旧不可能になり、
サービス自体の再開のめどが立たず、
結局サービスが急遽終了したというのもありましたからね。
そうならないためには必要なことでもありますから。
我慢も必要ですね。もちろん自己防衛もしっかりして、
セキュリティソフトやユーティリティーソフト、
ルータを上手く活用して、自分のパソコンを外敵から
守るようにしないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 肌寒い 極端な陽気 平年並みの陽気 FC2ブログ gooブログ サービス メンテナンス Gumblar ガンブラー 不正アクセス

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
ウイルス怖いですね(>_<)

私も気をつけないと・・・
きよほ |  2010年03月17日(水) 20:19 | URL 【コメント編集】
★きよほさんへ!!
こんばんは!!きよほさん!!

セキュリティソフトを使っていても知らずに
スパイウェアやアドウェアと呼ばれるものが
侵入しちゃいますからね・・・。
しっかり自己防衛をしないと、過信はいけませんね。
きよほさんもしっかり自己防衛をしてくださいね。
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

