--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.18 (Thu)

やっぱり花粉の飛散量は今年も多いのでは!? 


今日は朝から曇りになるのかと思っていましたが、
日中は何とか晴れましたね。夕方ごろになってから
雲が広がってきて、西日本から雨が降り出していて、
こちらでも夜中に弱いにわか雨が降りそうです。
明日の朝にはあがる模様で、明日は雨があがっていれば、
その後はよく晴れそうです。気温は今日とほぼ変わらず
13℃前後になり、平年並みの陽気になりそうです。
ただ今日もそうですが、日中は北よりの風がが
吹きそうなので、気温の割には
明日も少し肌寒く感じるかもしれませんね。
相変わらず連日強風になっているので、
花粉の飛散量もピークを超えても多いので、
花粉症対策もしっかりとしないといけません。

【More・・・】


さて先日、購入後、ことごとく天気に
恵まれなかったり、弟が急に使ったりして、
ここまでなかなかニューマイカー・タント
洗車が出来なかったのですが、ようやく
先日洗車をしましたが、がかなりついているなぁと
思って、いざ洗車をしてみると、やはりこの時期、
付着しているのはほぼ花粉でしたね。
黄色いのだったり、白っぽかったり・・・。
の方が少なく、汚れが目立つと思っていた箇所も、
元々購入やメンテナンスの際に、サービスで
全身ボディー撥水処理をしてもらえていることもあり、
思いのほか、汚れというほどの汚れにはなっていなかったですね。
一応、洗車が出来なかった分、マメに水拭き、
乾拭きもしていたので、そういったこともあったと思いますが、
それよりもやっぱり驚いたのが花粉の付着ですね。
今年は例年と比べてもかなり少な目ということでしたが、
洗車をして、ボディーの花粉の付着状況を見てみて、
あまり例年と変わらない気がしましたね。
それもこれも陽気の差がここまで激しいというのが
やっぱり大きいですね。天気予報もですが、
花粉の飛散予想をするのも、こういった陽気だと
難しいでしょうね。本当にこの陽気は、
いろんな面で気象予報士さん泣かせですね。
ちなみに今日も朝からクシャミと鼻水がひどいです。(苦笑)

そうそう、なかなか決まらないこのタントの愛称ですが、
まだ決まっていません。いざ、決めようと思うと、
本当にミニカのホワイティのような、
ピッタリなネーミングは思いつかないですね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱いにわか雨 強風 花粉の飛散量 花粉症対策 タント 洗車 花粉

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
花粉、今年も多いんですね;
玲菜には直接関係はないですが
花粉症に苦しんでいる人を見ると
ほんとツラそうです(>_<)

愛称、早く決まるといいですねっ★
なかなか決まらなくても
考えるの楽しそう!
玲菜 |  2010年03月18日(木) 20:41 | URL 【コメント編集】
★玲菜ちゃんへ!!
こんばんは!!玲菜ちゃん!!

陽気の差が激しい分、例年より少なめでも
予想よりはおそらく多いと思うよ。
今年に関しては、自分の回りだと母親が
1番ひどそうだね。

マイカー・タントの愛称、早く決まるに越したことは
ないけれど、今の様子だといつ決まるんだろう?(笑)
でも確かにあれこれ考えるのはそれで楽しいね!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

