--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.20 (Sat)

今日は朝から姪っ子の音楽教室も、体調は徐々に下り坂!? 


今日も朝から良く晴れましたが、気温は日中、予想通り!?
20℃まであがって、初夏の陽気になりました。
25℃を超えて、夏日になったところもあるようですが、
風が昼ごろから強くなってきて、いろいろモノが
飛ばされるような状況でしたね。
交通機関にも影響が出ているぐらいですし、
花粉も大量に飛散していますし、本当に
困った強風ですね。
これから天気は下り坂で、深夜に弱い雨、
雷雨《春雷》になるおそれがありますが、
当初、予想されていた春の嵐ほどにはならず、
明日の昼ごろまでには回復して、また気温も
20℃前後まであがって、初夏の陽気になりそうです。
また明日は、中国から黄砂が西日本を中心にして
全国的に飛散するようです。今年1番の飛散に
なるようなので、外出には十分注意が必要ですね。
花粉に、黄砂にまたまた困ったものです。
マイカー・タントの洗車もしたばかりなんですが・・・。(苦笑)

【More・・・】


さて今日は、土曜日ということで、朝から姪っ子の
音楽教室だったので、連れて行きました。
今月は先週も書いたように、来月に迫っている
ピアノ発表会に向けての強化月間になっているので、
早めに始まって長めなので、教室に行っている間は、
余裕を持って、買い出しが出来るので、そういう点では
良いのですが、今日は、朝は良かったのですが、
だんだんと頭が重くなってきて、肩こり首のこり
ひどくなり、昼過ぎには結局頭痛にもなりました。
またもや、病院の通院日の翌日に体調を崩しがちと
いった状況になっていますが、これもやっぱり鼻の
状態の悪さが引き起こしたもので、むしろ今まで、
頭痛にならなかったのも、肩こり首のこり
比較的軽かったのが不思議なぐらいで、
ついにというか、やっぱり頭痛になったかという感じですね。
幸い、買い出しも問題なく終えましたし、姪っ子の
迎えにも影響が出ることなく、昼食後に、
頓服薬《ロキソニン》を服用したことで、
治まりつつありますが、鼻の状態の悪さは、
すぐには良くならないですし、当分の間は、
肩こり首のこりも置きやすいですし、頭痛にも
なりやすいので、早め早めに対処しないといけませんね。
陽気の差が激しいだけに、本当に体調管理も
毎日、大変なんですが・・・。(苦笑)
相変わらず、ずっと、薬や不安定な体調の
影響などから、突然の強い眠気との戦いも続いていますし・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初夏の陽気 夏日 強風 黄砂 音楽教室 買い出し 肩こり 首のこり 頭痛 ロキソニン

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!
コメレス遅くなっちゃってごめんなさい!

実はあたしも、一昨日から昨日にかけて
鼻から来て頭痛になってしまいました(><)
ここ最近は本当に寒暖の差もあるし体調管理が難しいですよねー・・・
あたしは、もうすぐいきものがかりのライブなので
それまでにはバッチリな体調になればいいなーと思います^^
ふうさんも早く良くなるといいですね☆!
愛花 |  2010年03月20日(土) 21:42 | URL 【コメント編集】
★愛花さんへ!!
こんばんは!!愛花さん!!

コメレスは、全然気にしないで良いですよ。(*^-^)ニコ

愛花さんも一昨日~昨日にかけて花から来て頭痛に
なっちゃったんですね。
この激しい陽気の差、寒暖の差、花粉の飛散も多いし、
頭痛になってもおかしくないですよ。
本当に体調管理も難しいですし。

もうすぐいきものがかりのツアーに参戦でしたね。
それまでしっかり治して、ライブに参戦してくださいね!
僕の場合は、完治をするものではないので、上手く
付き合うのみだけれども、少しでも症状が出ないように
早め、早めの対処をします。お気遣いありがとう!
ふうちゃん《ふうさん》URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

